• ベストアンサー

チューリップの球根

今年の、冬はめっちゃ寒く水をあげると霜柱ができてしまったり、翌日水が凍ったりするのですが、チューリップの球根の、水やりってどうすればいいのでしょうか??

• konbuu
  • お礼率80% (112/140)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gankomono
回答No.1

球根はどの程度の深さに植えているのでしょうか? 球根の先端が土の中に隠れているようでしたら、寒くても大丈夫です(霜柱で球根が浮きあがらないように!) チューリップは水を欲しがりますので、表面の土が乾いたら水やりを! 出来るだけ午前中に水やりをしてください 雪に埋もれても大丈夫です

konbuu
質問者

お礼

よく分かりました!ありがとうございます。