• ベストアンサー

どうしたらいいのでしょうか??

親友に相談されて、回答に困っております。 親友は23歳の×1で2歳の子持ちなのですが、昨日相談されました。 自分が、離婚するときや、自分が仕事・友人関係などいろんな時に相談していた、会社の先輩にこの前奥さんと大喧嘩したという相談を受け相談をしているうちに好きになってしまったという内容でした。 先輩は、奥さん子供と何ヶ月もあっていないらしく、私の親友の家に頻繁に来ては、Hをしているみたいなのです。 こんど、旅行に行く約束までしているという話の始末。 好きすぎて死にそうと泣きながら、話をしてきたのです。 どう回答するべきか、皆さんのお返事をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

心細いときに相談にのってもらい、それが恋愛感情に変わっていくことは良くあることでしょう。 また男性側も、困っている女性を助けることにより、気持ちが傾くこともあると思います。 ただもちろんですが、相手は既婚男性です。 傍からみれば、不倫の関係でしかありません。 その先輩が奥さん子どもと数ヶ月会ってないとしても、別れる話しまでいっているのでしょうか? そうでなければ、一時的な恋心だと思いますよ。 気持ちが傾いている中難しいでしょうが、しっかりとけじめをつけなければ、お互いに苦労をすることになると思います。 そのあたりはバツイチでもある友だちはわかると思いますから、先輩がこれからどうしていくのか?を話し合った上で、決めていけば良いと思います。 ともあれ現状のままが、一番よろしくないでしょう。 あなたの方から友だちに、「彼の子どもやあなた自身のためにも、彼に白黒はっきりしてもらわないと、いつか後悔するよ」と進言なさってみてください。 また機会をみて会ってみて、よく状況を聞いてアドバイスなさってくださいね。

その他の回答 (3)

回答No.4

好きにすれば!と言いましょう。

• donna13
回答No.2

23歳の若さで2歳の子供を抱えたシングルマザー 色々と不安なこともあるでしょう 誰かに寄りかかりたくなる時もあるでしょう でも、このお話には矛盾がありませんか? 「この前奥さんと大喧嘩した」のに「奥さんや子供とは何ヶ月も会っていない」 何ヶ月も会っていないのに、喧嘩になるでしょうか? もちろん電話やメールでの喧嘩ということもあるでしょう でもあまりにもうさんくさい 浮気をする男性が浮気相手に対して、奥さんの悪口や家庭の不満を言うのは常套句です 私にはただ単に奥さんが妊娠してHの相手に困ってる...くらいにしか思えません お友達の心の空洞に付け込まれているのではないでしょうか でも、どんなに言葉を尽くしても、燃え上がっているお友達の耳には入らないでしょうね、残念ながら ただ相手の奥さんにばれた時に、慰謝料を請求されることも有り得るのだと... それだけの覚悟が無いなら、泥沼にはまる前に抜け出しなさいと言ってあげて下さい

• pocopeco
回答No.1

年齢は近いですが、結婚などまだまだ先な者の意見ですが、 会社の先輩は離婚していないんですよね?都合いい女として扱われているのでは?ちゃんとつき合う気があるなら、奥さんとの関係を整理するはずだと思います。 離婚、慰謝料などの話になったとき、親友さんも巻き込まれちゃうのではと心配になります。