• ベストアンサー

かなり古いCM

かなり古い(20年前くらい。もっと前かも)CMなんですが、車かバイクのCMで流れていた曲を(ちゃんとした曲ではないかも)もう一度聴いてみたいのですが・・・ CMの最後は  で~か~け~よ~ でかけよ~ みたいな感じだったと思います。

  • CM
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ケンとメリーのスカイラインではないでしょうか? ♪虹のむこうにでかけよう~ 下のURLをのぞいてみて下さい。

参考URL:
http://azusayumi.tea-nifty.com/fragment/2005/10/buzz___f125.html
kataoka88
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 1972年は私が生まれていないのでたぶん違うと思います。1980年代だと思います。 あと、スカイラインではないです。

関連するQ&A

  • 12、3年前くらいの車のCM曲についてですが・・・

    12、3年前くらいの車のCM曲についてですが・・・ はっきりいって僕の記憶もあいまいなのですが、 CMの内容としては ■多分トヨタの「なんとかエディション」とかいう感じのCMだったと思う ■アメリカっぽい感じ ■ハイウェイ(大きくて長い橋?)をバイクに乗った兄ちゃんと車が並走していた・・・? CMの曲調としては ■the wildheartsやbackyard babiesのようなハードでロックンロール的な曲 こんなもんしか情報がありません・・・。 ずーっとこのCMの曲が気になってます。 どなたかわかる方いらっしゃいますか?

    • 締切済み
    • CM
  • 古いCMです

    5、6年以上前のなんのCMだったかすら覚えていないのですが・・・・。 金髪の女の子3人くらいが車に乗って歌っているものがありました。 その曲がもしわかれば・・・と思い、質問します。 曲は多分英語・・・ではなかったような。 もちろん日本語ではありません。 そのCMの最後が「やがて世界が動きだす」かなんかそんなメッセージがあったような・・。絵でシルクハットを持った男の人のその帽子から音符が出てくるアニメーション・・でした。 もしよろしければ回答をお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 車のCMで聞いてきになったけど、曲名が分かりません。なんて曲か教えてください。

    なんの車のCMか忘れたのですが、そのとき流れてた曲を探してます。 「アラミコ シャッペンベ~」という感じの曲でした。 3,4年前のCMです。 情報少なくてすいません。

  • 車のCMの、外国の曲…

    今とても気になっている曲があります。 車のCMの曲なんですが、車について全く分からないのでどこの車で何という車種かわかりません…。 またCMを見たらちゃんとチェックしようと思っているのですが、あまりテレビを見る時間が無くなかなかそのCMを見られないのです。 CMは、どこか砂漠のような場所に男女4人くらいが車を停めていて、逃げるヤギや豚などを追いかけ、最後には動物も人間もみんなで揃って車に乗って発進、という感じです。一番最後にヤギが何か言っていたと思います…。 わかりにくくてすみません…。このBGMで歌っている歌手と曲名を教えていただきたいのです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMで気になる曲

    少し前に江口洋介が出ていた車のCMで流れていた曲が知りたいです。 車の種類も会社も覚えていませんが、大き目の車だったと思います・・・ 外国の女性ボーカルで、最後が「~lonely、lonely」という感じです。 以前、何かのアメリカ映画かドラマでも聴いたことがあったような気がするのですが、それよりもCMのほうはスローテンポになってる気がします。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 車のCMの曲

    少し前(半年くらい?)から流れてるCMなんですが、最近あまり流れないため、どこの何という車のCMかわからなくなってしまいました。 「タカタータカタータカタータカター」っていうテンポの速いイントロで始まる、ボーカルがなく楽器だけのカッコイイ系の曲なのですが、これだけの情報で何という車のCMの、何という曲だかわかるかたおられますでしょうか? 確かCMには日本人は出てこず(かといって外人が出てきたかどうかも微妙)、最後にナレーションが入るだけのものだったと思うのですが……。 少ない情報で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • トーキングヘッズのCM曲

    ロード・トゥ・ノウ・ホエア というタイトルの曲が80年代にクルマかバイクのCMで使われてたんですが、 何のCMだったか分かる方はいらっしゃらないでしょうか?

  • 車のCMの曲を教えて下さい。

    数年前に車のCMで青い空の元、きれいな海の上の車が走っていくCMに使われていた曲のタイトルが知りたいのです。 そのCMでの歌いだしは「青い空の~ で始まって ターターター ターララー タララララララララララ ターララー ターララー タラララーという感じなんですが。 わかる方いたらぜひ教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 今使われているCMの曲名

    つい数日前にCMで聞いたばかりの曲なのですが、一度しか見れず 今だに確認できないままでどのようなCMか覚えてません。。 アーティストの名前もわからないのですが。。 HipHop系なアップテンポな感じで男性ボーカルです。 ただ、ピアノとトランペットとの絡みの音楽で その合間に男性ボーカルが「Yeah」と歌っている感じの曲ありませんか。。 (本当にすみません、あいまいすぎて) 6年前くらいにもCMで流れていたと思うのですが。。

  • 車とジーンズのCMで流れている曲名が知りたい!

    車とジーンズのCMで流れている曲について教えてください! 今ときどきやってるCMで車(赤)のCMなんですが、美人な女の人がスポーツしたり買い物しながら車に投げキッスするって内容です。今は曲が変わってしまって・・・。前流れていた曲名が知りたいのですが。分かる方教えてください!歌手は女の人です。 あと、もうひとつ。これは知らない方が多いと思うのですが、6年くらい前にやっていた、ジーンズのCMの曲で(洋楽)外人の女の人が、電話ボックスから出て町を歩いて、最後に彼とであって抱き合う・・・みたいな内容でした。曲名を忘れてしまったのですが、誰かご存知ありませんか?男の人が歌っています。