• ベストアンサー

中国の経理処理

お世話になります。 中国(広州)に拠点を持とうとしております。 (拠点の形態は現時点では未定) 中国の会計システム、税金について解説した書籍で お奨めのものをご存知ないでしょうか。  ○入門程度~中級程度の内容 現地の会計コンサルタントと話をするにも、状況が まったく理解できていませんので、よろしくお願い いたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zhang
回答No.1

中央青山監査法人の『中国税務・会計ハンドブック 』が分かりやすいと思いますが、ご参考ください。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4492610472/sakekurokiya-22/503-1697835-4599148
gutoku2
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。