• ベストアンサー

昔のおもちゃ(ゲーム機?)で・・・

20年くらい前のおもちゃで、記憶している特長は次のとおりなのですが、名称等がまったく思い出せず、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 希望としては、同様のものが現在もあれば、購入したいと考えています。 ・トミーとか、エポックの電子おもちゃで、 ・電卓のような形で、ボタンの配置も9つくらいで、 ・ボタンのところが赤、黄、青などに光り、 ・ボタンごとに音が違う ・ゲームのルール(遊び方)は、 ・最初にコンピューターが音と光で手本を出し、人間がそれをなぞるようにボタンを押して回答する  (最初は2音くらいで、次々に増えていく) どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi170
回答No.1

ゲームロボット21は違いますかね。

参考URL:
http://www.hanayamatoys.co.jp/gamerobo/
junmotors
質問者

お礼

HP確認しました。これです!こんなに早く見つかるとは感激です。 しかも、まだ購入できると知ってうれしい限りです。年内に届くように注文したいと思っています。 ご協力いただいた皆さん、お忙しい中、本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• redowl
回答No.2

サイモン  でしょう。 http://www.hakoniwa.net/games/simon/ 発光した箇所を記憶し、そのボタンを押す。間違えて押すと The end. 難易度も変えることが出来ました。

junmotors
質問者

お礼

私の説明不足で、すみませんでしたが、ゲーム機を探しておりました。 ただ、パソコン版があったとは知りませんでした。HP確認しましたが、結構ハマれそうです。昼休みのお楽しみゲームに加えさせていただきます。 早速のご回答ありがとうございました!