• 締切済み

信号機のオモチャ探しています

子どもが信号が大好きで、このオモチャ(添付写真左側)でよく遊んでいるのですが、光らなくなってしまいました(元々音は出ません)。買ったのではなく、福袋に入っていたそうです。高さ12cm、ボタン電池(LR44)2個、上のボタンを押すと光ります。オモチャの名称、メーカー等、ご存知でしたら教えて下さい。直接関係ないと思いますが、写真右側の車のオモチャが福袋に同封されていたそうです。これは長さ14.5cmです。 CEマークが付いているので、ヨーロッパ製かもしれませんが、他にも信号単体のオモチャをご存知の方がいらっしゃいましたら、それについてもお願いします。日本国内で、又は日本語で入手できるものがいいですね。大きさはもう少し大きくても構いませんが、信号単体で携帯に便利なものが好みです。TOMYの信号がついたオモチャは既に数点もっています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• holmes021
回答No.1

こんにちは。信号機のおもちゃって意外と見かけないですよね。 車のおもちゃはそれこそいろんなメーカーから出ているのに。 質問者様の写真の物とは違いますが、こちらで販売されている「シグナル」というものはどうでしょうか? URLを載せておきますので、一度見てみてください。

参考URL:
http://www.e-ecole.net/product-list/146
misumi141
質問者

お礼

紹介のページを拝見しました。子どもは「欲しい!」と言っていましたが、コードがむき出しですし、年齢的に少し早いかなと思います。 シグナルで検索する方法もあると気づかされました。 でも結局欲しいような商品は検索できませんでした。 ありがとうございました。