• 締切済み

信号機のオモチャ探しています

子どもが信号が大好きで、このオモチャ(添付写真左側)でよく遊んでいるのですが、光らなくなってしまいました(元々音は出ません)。買ったのではなく、福袋に入っていたそうです。高さ12cm、ボタン電池(LR44)2個、上のボタンを押すと光ります。オモチャの名称、メーカー等、ご存知でしたら教えて下さい。直接関係ないと思いますが、写真右側の車のオモチャが福袋に同封されていたそうです。これは長さ14.5cmです。 CEマークが付いているので、ヨーロッパ製かもしれませんが、他にも信号単体のオモチャをご存知の方がいらっしゃいましたら、それについてもお願いします。日本国内で、又は日本語で入手できるものがいいですね。大きさはもう少し大きくても構いませんが、信号単体で携帯に便利なものが好みです。TOMYの信号がついたオモチャは既に数点もっています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • holmes021
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.1

こんにちは。信号機のおもちゃって意外と見かけないですよね。 車のおもちゃはそれこそいろんなメーカーから出ているのに。 質問者様の写真の物とは違いますが、こちらで販売されている「シグナル」というものはどうでしょうか? URLを載せておきますので、一度見てみてください。

参考URL:
http://www.e-ecole.net/product-list/146
misumi141
質問者

お礼

紹介のページを拝見しました。子どもは「欲しい!」と言っていましたが、コードがむき出しですし、年齢的に少し早いかなと思います。 シグナルで検索する方法もあると気づかされました。 でも結局欲しいような商品は検索できませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんなおもちゃご存知ですか??

    バイト先には色んな世代の人がいて、それぞれの子供の頃に流行ったおもちゃの話をしました。 キンケシ、ビックリマン、バトエン、メガタゾ、たまごっち、ハイパーヨーヨー…。。 そして、高校生の子がヨーヨーの次に流行ったおもちゃの話をしたのですが、 現役高校生組以外はそのおもちゃの存在を知りませんでした。 そのおもちゃは、 直径20cmくらいの金属の輪に直径3cmくらいの輪がいくつか通してあって、その小さい輪をうまく回転させて遊ぶ。 というものだそうです。 ちょっと気になったのですが、高校生の子達もそのおもちゃの名前を覚えていなかったので、調べようがありません。 このおもちゃについてなにかご存知でしたら教えてください!!

  • 昔のおもちゃ“ピコピコテン”

    現在私は25歳なのですが、幼い頃遊んだおもちゃで、探しているものがあります。 20×15cm(記憶では、だいたいこれくらいであったと思います。確かではありません)で、ロボット型をしていて、ロボットのお腹のところに、四角いボタンが9個ほど付いています(数はうろ覚えなのですが・・)。そのボタンで、いくつかのパターンの遊びができるおもちゃでした。 名前は、「ピコピコテン」(テン=10?)と呼んでいました。正式な商品名かどうか、これも不確かです。不確かな事だらけで申し訳ないのですが、このおもちゃを探しています。 姉弟で大切にしていたのですが、手元から無くなり、今でも悔しく忘れられません。このおもちゃのメーカーや、もしも今でも手に入るところをご存じの方、どうぞ情報を下さい! よろしくお願い致します。

  • 70年代の知育玩具

    1970年代初め頃に、よくCMが流れていた知育玩具の名前が思い出せず、心の隅にひっかかっています。CMソングが頭の中でループしています・・・ その玩具とは、プラスチックのボードの上に問題(たぶん算数の計算問題)があって、ボタンを押して回答し、正解だと「びょ~ん!」と言う感じで人形が飛び出してくるもの。当時のCMソングが「♪2たす2かけ2わる2は♪、♪2たす2かけ2ひく2は♪」というので、よく一緒に歌っていました。 玩具の名前、メーカー名、後掲商品はあるのか?などご存知のことがあったら教えてください。もしこの玩具を持っていた方がいらっしゃれば、思い出話もうかがいたいです!

  • シンバルをたたく猿の玩具を探しています。

    ずいぶん前にヒットした商品で、頭を叩くとぎゃーぎゃーと歯を剥いてなく電池式の玩具です。玩具店に伺ったところもう生産中止だそうで、お店を探しても無駄なのですが、その玩具の顔や全体の形状をどうしても知りたくて、ホームページなど探しましたがどうしても見つかりません。 もし、この玩具の写真などが載っているページをご存じという方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。よろしくお願いいたします。 (なお「ジョッコー」というゼンマイで動く猿の玩具もありますが、それとは違う物です。ジョッコーは可憐な顔をした玩具ですが、この猿はけっこう凶悪な顔してます。)

  • きりん(ポッポちゃん)のおもちゃを探しています。

    きりんのおもちゃなんですが探しています。 子供のおもちゃの定番だと思います。 以前はよくファミレスやデパ地下などで見かけてたのですが・・・。 黄色のキリンで胴体片面に6個のボタンがついており 押すと「僕、ぽっぽちゃん」「お名前は?」「可愛いね~」の三語。 残りの3個のボタンは音楽です。 胴体のもう片面はビーズが入っていてカシャカシャ音が鳴ります。 頭のツノ?の部分はボタンを押している間電気が点滅します。 胴体の下はコマが4個ついています。 高さは15~20cmぐらいだと思います。 大阪市内近郊またはネット販売をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 知育?玩具を探しています

    出産祝いで送ろうと、形合わせのオモチャを探しています。 材質はプラスチックで、形は円柱形、中は空洞で 側面に丸や四角の形合わせの穴が開いており、 反対の側面にボタンがいくつかあり、押すと曲が流れたり ビョ~ンとか音が鳴ったりする物です。 流れる音楽が、日本人には馴染みが無いけど、アメリカ人は知っている事から 海外メーカーのオモチャと思われます。 形合わせ、型はめ、で検索しても同様のオモチャが見つからず、 フィッシャープライスにポット型の物がありましたが、機能や形状が違いました。 ご存じの方がおられましたら、商品名などを教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 日本のオモチャの流行を知りたい!!!

     皆さんにお聞きしたいのですが、日本のオモチャ(テレビゲームも含めて)の歴史が詳しく載っている(写真付で)サイトをご存知ないでしょうか?  できれば社会現象にまでなったようなもの(例えば、たまごっちとかルービックキューブなど)の歴史・年表  年代は1945年から現代ぐらいまでで結構です。  皆さんの有力な情報をお待ちしております。

  • 五十音のボタンを押すと絵・文字のプレートが出てくる知育玩具

    3歳の子供へのクリスマスプレゼントを探しています。 私達の世代が小さい頃(30年余り前)使っていた知育玩具を探しています。 大体30cm四方位の大きさ、高さは数cmくらいで、上に五十音のボタンが並んでいました。 ボタンを押すと、ボタンの直ぐ上に2cm位の絵や文字が書かれたプレートが飛び出てくる物です。最近のは音まで出てくるとか。 メーカーや商品名等のヒントだけでも教えいただければ、検索することもできそうですが、なにぶん商品名すらわかりません。 ご存知の方、教えて下さい。

  • 超合金?、乗り物がロボットになる玩具シリーズの名前

    今から20年位前だと思うのですが、【パトカー】【救急車】【電車】などがロボットになる玩具があったと思います。 金属質で大きさは10cm位だったと記憶しています。 そのシリーズの名前がわかりません。 (「Q」が付いたようなそうでないような…) ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 男児用玩具について(ハッピーセットかも?)

    息子が幼稚園で気に入ってる玩具があるらしく、変形するバイクで、少し顔のようなものも見えているらしいです。 ロボットに変形後は、タイヤが首のところに来ると言っています。 オレンジ、青、白の配色で、本人曰く仮面ライダーとかではないそうです。 マックのマークが小さくついているとのことです。 歴代のハッピーセットの写真を見せたのですが、なかなかヒットせずこちらでもしご存知の方がおりましたら、アドバイスよろしくお願いします。