• ベストアンサー

ご結婚なさっている声優さん

ご質問させていただきます。 ご結婚なさっている声優さんって、どれくらいいらっしゃるのですか? また、その方は、何年くらい前にご結婚なさっているのですか? 男性の声優さんでも、女性の声優さんでもかまいませんので、教えてくださると嬉しいです☆ 短文の質問ですみません。 それでは、ご回答 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.5

大塚明夫さんの奥さんは沢海陽子。 野島昭生さんの息子は野島裕史(兄)と野島健児(弟)で2人とも声優。 野島健児さんの奥さんは沢口りえ(結婚前の石橋千恵から改名) 田上和枝さんの娘がかないみかさんで、山寺宏一さんの奥さんでもある。 野沢那智さんの姪は、タレントの野沢直子さん。   川村万梨阿さんの旦那は漫画家の永野護さん。 高山みなみさんの旦那は漫画家の青山剛昌さん。 岩田光央さんの奥さんは愛川里花子さん。 宮村優子さんの元旦那は漫画家のナカタニDで、再婚相手はJACの俳優。 日比野朱里(結婚前は小粥よう子)の旦那は漫画家の高橋陽一。 古谷徹さんの元奥さんは小山茉美さんで、再婚相手は間嶋里美さんで子供もいる。(間嶋里美さんは結婚して引退) 置鮎龍太郎さんの元奥さんは永沢菜教さん。 速水奨さんの奥さんは五十嵐麗さん。 伊藤和晃さんの奥さんは土井美加さん。 塚田正昭さんの奥さんは野沢雅子さん。 土門仁さんの奥さんは小桜エツ子さん 難波圭一さんの元奥さんは鶴ひろみさんで、再婚相手は荘真由美さん。 緑川光さんの奥さんは伊藤麻喜さんで、義妹(伊藤麻喜さんの妹)は伊藤麻衣さん。 堀之紀さんと堀秀行さんは兄弟。 井上和彦さんの奥さんは4人目。 1人目は漫画家のいがらしゆみこさん。 2人目は劇団員。 3人目は荒川美奈子さん。 4人目は越智静香さん(女優)。 堀内賢雄さんと松井菜桜子さんは元夫婦。 堀内賢雄さんは再婚して子供もいる。 富永み~なさんと八尾一樹さんは元夫婦。 富永み~なさんは再婚後、出産しています。 内海賢二さんの奥さんは野村道子さん。 池田秀一さんの元奥さんは戸田恵子さんで、再婚相手は玉川紗己子さん。 戸田恵子さんは俳優の井上純一さんと再婚。

その他の回答 (5)

  • iserlone
  • ベストアンサー率18% (99/525)
回答No.6

関根明子さん(ときめきメモリアル、如月美緒役)も 結婚されてますね。 最近(正確な年月は忘れましたが…)、丹下桜さんもご結婚。ファンだったのにぃ。 おめでとうございますぅ(泣)

回答No.4

林原めぐみさん 1998年3月30日入籍 高山みなみさん 2005年5月5日入籍 緒方恵美さん 2004年4月1日入籍 緑川光さん 2001年1月1日入籍 宮村優子さん 2004年3月 いつかはわかりませんが結婚されていると知っているのは、日高のり子さん、松本保典さん、三石琴乃さん、岩男潤子さん、井上喜久子さんですかね。。。 山寺宏一さんとかないみかさん、岩田光央さんと愛河里花子さんは夫婦です。 他にもまだまだいらっしゃると思いますが,声優さんの人数だけでも膨大なのでこのくらいにさせていただきます。 あと、こんなページもありました。

参考URL:
http://kagoshima.cool.ne.jp/kurahi/seiyu-kekkon.htm
  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.3

それなりの年齢の方は、それなりにご結婚されていますけれど。 わたしが個人的にビックリしたのは、ロードス島戦記の野島健児さんとヒロインの石橋千恵さんがいつのまにかッ! いや、あの役柄ならしょうがない……(笑)オメデトウゴザイマシタ。

noname#111796
noname#111796
回答No.2

いつ結婚したまではわかりませんが、ご夫婦共に業界の人ならここのサイトの「夫婦」カテゴリである程度わかりますよ。 声優さんも網羅してるので、見てると結構楽しいですよ。 http://cozalweb.com/ctv/kazogei/ 個人的には「機動戦艦ナデシコ」で共演した、うえだゆうじ(上田裕司)さんと南央美さんがいつのまにかご結婚してたのにはビックリでした。 中には声優さん同士で結婚して離婚して、また別の声優さん同士で再婚してたりする方もいらっしゃいますね。 あとここで声優さんを調べると既婚かどうか書いてある場合がありますよ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E5%A3%B0%E5%84%AA

  • 3o-clock
  • ベストアンサー率33% (233/689)
回答No.1

いつかはしらぬが岡村明美。

関連するQ&A

  • 結婚されてる声優さん

    既に結婚されている声優さんを知りたいです。 男性声優、女性声優は問いません。 竹達彩奈さんの彼氏の有無も一緒に教えて頂けると助かります。

  • 声優さんが結婚しない(できない?)理由。

    最近、声優さんがほとんど結婚してないように思います。 ここ10年ぐらいで結婚したのは大原さやかさんと宮野真守さんぐらい(私が知らないだけかもしれませんが)で、ほかの妙齢の声優さん達は皆、結婚してないようです。 少し上の世代の声優さんなら順番に結婚していたようですが、今はとんとおめでたい話を聞きません。 女性声優さんの中には『将来、仲良しの独身女性声優だけで家を買い、共同生活をする』なんて人もいます。 なぜ、現在の声優さんは結婚しない(できない?)のでしょうか。 アラフォーなのにオタク相手に『めろーん♪』とか言ってる人を見ると、人事ながら心配になります。

  • あー声優と結婚したい。

    私は芸能業界で働いてるけど 声優と結婚したい。 理由は、声フェチだからです。 ふざけた理由すみません。 まあ冗談ととってもらっても構いませんが。 あー疲れた。なんであの子は嫌われてるのにいつまでもぶりっ子するんだろ。 誰か私と一緒の業界で働いてる人いますか? いたら証拠と一緒に回答して下さいよ。 声優と結婚したいです。どうしたらいいですかね。 冗談でもいいから誰でもいいから回答待ってます。

  • ご結婚されている声優さん

    少し範囲の広い質問なのですが、今、または昔、 ご結婚されている(されていた)声優さんどうし、あるいは 声優さんと役者さんなどのカップルが 分かりましたら、教えてください。 ベテランの方は少し分かるのですが、 今の方はさっぱり分かりません。 よろしくお願いします。

  • 好きな女性声優

    皆さんの好きな女性声優を教えてください。 というのも私は一応女性なので、周りの女性はみんな男性の声優さんのファンなのです。 なのでなかなか女性声優のファンの方がいません。 皆さんのお好きな女性声優を教えていただきたく質問しました。 (あえてアンケートではなくアニメのカテゴリにさせていただいたきましたが、カテゴリ違いでしたら申し訳ありません) また好きな女性声優の他にも 現在人気のある女性声優の方もよかったら教えてください。(これは無くてもかまいません) また好きな声優さんのほうは、できれば代表作もつけていただけると嬉しいです。(理由もあれば教えてください) 余計かもしれませんが、 私の好きな女性声優さんは 三輪勝恵さん(パーマン1号役、テイジンCMカトリーヌちゃん役) 藤田淑子さん(キテレツ大百科 キテレツ役など) くまいもとこさん(カードキャプターさくら 李小狼など) 矢島晶子さん(クレヨンしんちゃん しんのすけ役) です。 何だか読みにくい質問文で申し訳ありませんが、 ご回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 声優について

    女性声優が男の役をやる場合はたくさんありますが男性声優で女の役をしている方もいるんでしょうか?

  • 声優がわからない++``

     先日、動画サイト(ニコニコ動画って奴です)をまわっていたら、とてもかわいい声の男性声優さんの曲を聴きました、、ですが、今日その動画を探してみるとみつからなかったのです・・・++``   特に「かわいい声の男性声優」ということ以外記憶してなかったので、曲名・アニメ名などはわからなくて・・・・・・・、。 思いつく限りで良いので、知ってる方・心当たりのある方はその男性声優さんの名前を教えて下さい++``   ちなみに私が聴いた曲はその男性声優と女性声優の2人でデュエットしていました・・・・・・。   これだけの情報しかありませんが、どうかヨロシクお願いします!!

  • なぜ男性声優の曲は売れないのか?

    最近、女性声優の曲がオリコン上位に入ることが増えてきま したが、男性声優の曲がオリコン上位に入ることはほとんど ないですよね・・・・。 1、なぜ男性声優の曲は売れないのでしょうか? 2.これからも将来、男性声優の曲が上位に入ると いうのはないのでしょうか? 3、あと男性声優、女性声優関係なくよくcdを出す人がいますが、 オリコン50位にも入らないのに、元手って取れるのでしょうか? それでも出す理由って何なのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 好きな声優さんが同性だと知ったら?

    まず、閲覧ありがとうございます。興味本位の質問なので気軽にお答えください。 カテ違いでしたらすみません。 先日、友人がかなり落ち込んでいて、理由を聞くと 好きな声優さんが同じ女性だと知ったから、だそうです。 斎賀みつきさんという声優さんがいらっしゃるそうですが、声を聞く限り男性のような声をしていらっしゃるようです。 名前も男性…と言えなくもない…(だいぶ苦しいですが)ので男性だと思っていたようです。 (友人も私もあまり声優さんに詳しくありません) 乙女ゲームをやってから、本当に大好きで、アイドルに恋してるかのような感じだったので、(その割に女性だと知らなかったみたいなんですが)ものすごくショックみたいでした。 そこで質問なのですが、自分の大好きな声優さんが同性だとわかったらショックですか? 例えば、どこからどう聞いても声は男性、名前(芸名)もどう見ても男性。 けれど、実際は女性だったらショックですか? また、ほとんどありえませんが、声も名前も女性だけど実は男性だったらショックでしょうか?

  • 声優になるにはどうしたらいいでしょうか?

    私は将来声優になりたいと思っています。 声優を目指す友達から色々と話を聞いて、 自分も声優という仕事をやってみたいと感じました。 しかし、私はそういった分野のことに関して 何も知りません…。 自分に声優の才能があるか?と 言われればないかもしれません。 だけど、ダメもとでもいいから目指してみたいんです。 あこがれの声優さんといつか共演してみたい、 キャラクターになりきって演じてみたい… と、そう思っています。 声優になるにはどうしたらいいんでしょうか? やはりそういった専門の学校に行って、オーディション を受けるのが一番ですか? そのような学校があったら教えて下さい。 声優検定というものもありましたが、 受けておいた方がいいでしょうか? また、現在中学三年生なのですが もう遅いでしょうか? たくさんの質問すいません。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう