• ベストアンサー

ご結婚なさっている声優さん

ご質問させていただきます。 ご結婚なさっている声優さんって、どれくらいいらっしゃるのですか? また、その方は、何年くらい前にご結婚なさっているのですか? 男性の声優さんでも、女性の声優さんでもかまいませんので、教えてくださると嬉しいです☆ 短文の質問ですみません。 それでは、ご回答 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • disease
回答No.5

大塚明夫さんの奥さんは沢海陽子。 野島昭生さんの息子は野島裕史(兄)と野島健児(弟)で2人とも声優。 野島健児さんの奥さんは沢口りえ(結婚前の石橋千恵から改名) 田上和枝さんの娘がかないみかさんで、山寺宏一さんの奥さんでもある。 野沢那智さんの姪は、タレントの野沢直子さん。   川村万梨阿さんの旦那は漫画家の永野護さん。 高山みなみさんの旦那は漫画家の青山剛昌さん。 岩田光央さんの奥さんは愛川里花子さん。 宮村優子さんの元旦那は漫画家のナカタニDで、再婚相手はJACの俳優。 日比野朱里(結婚前は小粥よう子)の旦那は漫画家の高橋陽一。 古谷徹さんの元奥さんは小山茉美さんで、再婚相手は間嶋里美さんで子供もいる。(間嶋里美さんは結婚して引退) 置鮎龍太郎さんの元奥さんは永沢菜教さん。 速水奨さんの奥さんは五十嵐麗さん。 伊藤和晃さんの奥さんは土井美加さん。 塚田正昭さんの奥さんは野沢雅子さん。 土門仁さんの奥さんは小桜エツ子さん 難波圭一さんの元奥さんは鶴ひろみさんで、再婚相手は荘真由美さん。 緑川光さんの奥さんは伊藤麻喜さんで、義妹(伊藤麻喜さんの妹)は伊藤麻衣さん。 堀之紀さんと堀秀行さんは兄弟。 井上和彦さんの奥さんは4人目。 1人目は漫画家のいがらしゆみこさん。 2人目は劇団員。 3人目は荒川美奈子さん。 4人目は越智静香さん(女優)。 堀内賢雄さんと松井菜桜子さんは元夫婦。 堀内賢雄さんは再婚して子供もいる。 富永み~なさんと八尾一樹さんは元夫婦。 富永み~なさんは再婚後、出産しています。 内海賢二さんの奥さんは野村道子さん。 池田秀一さんの元奥さんは戸田恵子さんで、再婚相手は玉川紗己子さん。 戸田恵子さんは俳優の井上純一さんと再婚。

その他の回答 (5)

• iserlone
回答No.6

関根明子さん(ときめきメモリアル、如月美緒役)も 結婚されてますね。 最近(正確な年月は忘れましたが…)、丹下桜さんもご結婚。ファンだったのにぃ。 おめでとうございますぅ(泣)

回答No.4

林原めぐみさん 1998年3月30日入籍 高山みなみさん 2005年5月5日入籍 緒方恵美さん 2004年4月1日入籍 緑川光さん 2001年1月1日入籍 宮村優子さん 2004年3月 いつかはわかりませんが結婚されていると知っているのは、日高のり子さん、松本保典さん、三石琴乃さん、岩男潤子さん、井上喜久子さんですかね。。。 山寺宏一さんとかないみかさん、岩田光央さんと愛河里花子さんは夫婦です。 他にもまだまだいらっしゃると思いますが,声優さんの人数だけでも膨大なのでこのくらいにさせていただきます。 あと、こんなページもありました。

参考URL:
http://kagoshima.cool.ne.jp/kurahi/seiyu-kekkon.htm
  • memoko
回答No.3

それなりの年齢の方は、それなりにご結婚されていますけれど。 わたしが個人的にビックリしたのは、ロードス島戦記の野島健児さんとヒロインの石橋千恵さんがいつのまにかッ! いや、あの役柄ならしょうがない……(笑)オメデトウゴザイマシタ。

noname#111796
noname#111796
回答No.2

いつ結婚したまではわかりませんが、ご夫婦共に業界の人ならここのサイトの「夫婦」カテゴリである程度わかりますよ。 声優さんも網羅してるので、見てると結構楽しいですよ。 http://cozalweb.com/ctv/kazogei/ 個人的には「機動戦艦ナデシコ」で共演した、うえだゆうじ(上田裕司)さんと南央美さんがいつのまにかご結婚してたのにはビックリでした。 中には声優さん同士で結婚して離婚して、また別の声優さん同士で再婚してたりする方もいらっしゃいますね。 あとここで声優さんを調べると既婚かどうか書いてある場合がありますよ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E5%A3%B0%E5%84%AA

• 3o-clock
回答No.1

いつかはしらぬが岡村明美。