• ベストアンサー

声優がわからない++``

 先日、動画サイト(ニコニコ動画って奴です)をまわっていたら、とてもかわいい声の男性声優さんの曲を聴きました、、ですが、今日その動画を探してみるとみつからなかったのです・・・++``   特に「かわいい声の男性声優」ということ以外記憶してなかったので、曲名・アニメ名などはわからなくて・・・・・・・、。 思いつく限りで良いので、知ってる方・心当たりのある方はその男性声優さんの名前を教えて下さい++``   ちなみに私が聴いた曲はその男性声優と女性声優の2人でデュエットしていました・・・・・・。   これだけの情報しかありませんが、どうかヨロシクお願いします!!

  • banpu
  • お礼率97% (71/73)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuko0401
  • ベストアンサー率45% (240/530)
回答No.4

高橋直純さんは?? 歌手活動としては女性(声優とは限らない。いわゆるアニソン歌手とか)と組むことも多いようですし、私も高橋氏が出たアニメは数本しか知らないんですが、少し声のトーンが高い少年役が多いように思います。 どちらかというと声優活動より、歌手活動の方が目立つ方(あくまで私の感じです)なので、もしかしたらと…。 違ってたらすいません。

banpu
質問者

お礼

 返事送れましてすいません++ 調べてみたところ高橋直純さんのようです・・・・・、本当にどうもありがとうございます! 胸のつかえがとれてよかったですw 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (6)

回答No.7

No.4の方も回答なさっていますが、私も高橋直純さんではないかと思います。 AsRというユニットで、同じく声優の小森まなみさんと一緒に活動されていました。 小森まなみさんの声は非常に特徴的で、とても可愛らしい声の持ち主なので、 女性ヴォーカルの声がそのようなかわいい感じであれば、相手の男性は高橋直純さんだと思います。

banpu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!AsRというユニットの曲を聴いてみた結果、かなり私の聞いた物と近かったです、、たぶん探していけばみつかるとおもいます。。 正直、高橋さんということはわかっていても、ダレとデュエットしているのかがわからなくて困っていました・・・・。 本当に助かりました、下手なお礼しかできなくて申し訳ないのですが、本当にありがとうございましたm(_ _)m

回答No.6

女性とのデュエットというと宮野さんと朴さんのデュエットCDが今度出るようです。 「Fight!」というタイトルで、“飛び立て 翼広げ~”(うろ覚えですが)ってサビの曲なのですが…

banpu
質問者

お礼

 回答・情報ありがとうございます! 一応聞いてみたのですが、違うみたいでした・・・、ただこの曲、大変気に入ってしまってw 新しい曲との出会いはsarashina-iさんの回答がなければ、ありえませんでした・・・・・、。 本当にどうもありがとうございました!!

  • irisu
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.5

宮田幸季さん、福山潤さん、石田彰さん、保志総一朗さん、山口勝平さん、杉田智和さん、泰勇気さん、櫻井孝宏さん、谷山紀章さん、鈴村健一さん、高橋直純さん、神谷浩史さん、浪川大輔さん、高橋広樹さん、入野自由さん、宮野真守さん、森田成一さん・・・ 役によって可愛いお声だったりクールになったりなさいますので『この人!!』と断言できるような方はいないのですが・・・石田彰さんは役の中以外では歌わないと決めてらっしゃるようなので除外されるかもしれません。 ちなみに女性でも甲斐田ゆきさんや皆川純子さん、小林ゆうさん、朴ロ美さん、斎賀みつきさんなどは男性役もこなされます。 お声を覚えていらっしゃるようであれば、プロダクションのサンプルボイスなどお聴きになってみても良いかと思います。

banpu
質問者

お礼

 かなり送れたお礼で申し訳ないです++`` 高橋直純さんで解決しました・・・・・、わざわざ多数の声優さんのリストどうもありがとうございます++`` 本当にありがとうございましたm(_ _)m

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.3

可愛い声というと石田彰さんか保志総一朗さんあたりではないでしょうか。

banpu
質問者

お礼

 回答ありがとうございます++`` 保志さん・石田さんではないです・・・・・・ただ保志さんに似た声質でした・・・。 今も探しているのですが・・・・、一行に見つからないですw なにはともあれ情報ありがとうございました!

回答No.2

 ちょいと古めだけど、佐々木望さんとか。

banpu
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます!調べた所佐々木望さんではありませんでした・・・・・・++`` どうも違うみたいで・・・・・、ともかく情報の提供ありがとうございました!

  • mediak
  • ベストアンサー率49% (50/102)
回答No.1

歌の心あたりはありませんが、 ニコニコ動画のページの右上のほうに最近見た動画っていうボタンがありますよね。 過去に見た動画を最大30件表示するので、そこにまだ残っているかもしれませんよ。

banpu
質問者

お礼

 回答どうもありがとうございます++~残念ながらもう残ってませんでした・・・・・・・。 わざわざこのために、ホント申し訳ないです。。 ありがとうございました@

関連するQ&A

  • 声を演じ分ける声優さんを言い当てられる?

    秋アニメがはじまって、アニメが好きで楽しく見ています。 エンディングの時のキャストとかもよく見るので 有名処の声優さんの名前は覚えるようになりました。 おかげで、アニメの第一話を見終わりキャストを見てみると 知らない声だと思っていた声優さんが実は自分も知っていた 声優さんだと分かり「負けた..」って気持ちになることが良くあります。 声質に特徴がある、緑川さん、皆川さん、釘宮さんなどの声優さん は分かるのですが、声を演じ分ける声優さんって中々難しいです。 ファンの方や詳しい方って、声優さんが演じ分けているつもりでも その声優さんの名前を言い当てることが出来るのでしょうか?

  • 男性声優さんたちのの歌探してます!

    男性声優さんのファンになったばかりで、男性声優数名で歌われている曲を探しています。 ・montage ・Cherry'sMagic Love ・リルハピデイズ この3曲がとても気に入っています。 こんな感じで、いい曲ありませんか? 一応、私の知っている限りで、歌声が好きな声優さんは、 KENNさん  宮野真守さん  前野智昭さん  細谷佳正さんです。 知名度とかではなく、美声が聴ける曲を探しています。 動画サイトで無料視聴できるもので、おすすめの曲がある方いましたら、教えてください、よろしくお願いします。

  • 好きな声優さんが同性だと知ったら?

    まず、閲覧ありがとうございます。興味本位の質問なので気軽にお答えください。 カテ違いでしたらすみません。 先日、友人がかなり落ち込んでいて、理由を聞くと 好きな声優さんが同じ女性だと知ったから、だそうです。 斎賀みつきさんという声優さんがいらっしゃるそうですが、声を聞く限り男性のような声をしていらっしゃるようです。 名前も男性…と言えなくもない…(だいぶ苦しいですが)ので男性だと思っていたようです。 (友人も私もあまり声優さんに詳しくありません) 乙女ゲームをやってから、本当に大好きで、アイドルに恋してるかのような感じだったので、(その割に女性だと知らなかったみたいなんですが)ものすごくショックみたいでした。 そこで質問なのですが、自分の大好きな声優さんが同性だとわかったらショックですか? 例えば、どこからどう聞いても声は男性、名前(芸名)もどう見ても男性。 けれど、実際は女性だったらショックですか? また、ほとんどありえませんが、声も名前も女性だけど実は男性だったらショックでしょうか?

  • 声優さんについて

    前にテレビのバラエティで見たのですが、声優さんが1人で8人分の配役をやっていました。たしかアルプスの少女ハイジだったと思うのですがその声優さんはハイジやおじいさんやペーター等の声を一人でやりました、アニメのタイトルも声優はその人だけでした、所が友人に聞くとハイジは声優は1人ではないと言います。 もしかして他のアニメかもしれませんがアニメで声優が1人しか出ていないアニメはあるのでしょうか?(本当にその番組では最後のタイトルバックで1人しか名前が出ていませんでした)それとも何か見間違えたのでしょうか?

  • 声優さんはNGですか?

    声優さんの曲を聴くというのは、一般の方から見ると、オタクに映るのでしょうか? 私は、アニメのどのキャラの声をあてているとかいうのは、あまり興味なく、単に声優さんが歌っている曲を聴くのが好きなのですが。 あと、AKB48とかも、NGなんですかね? やっぱりこちらも、曲を聴くことが好きなのですが。 別に劇場に行ったり、オタ芸したりはしません。 アキバ系ミュージックって、聴いているだけで、「イコールオタク」なのでしょうか? みなさまの見解をお聞かせください。

  • 声優さんのCDで…タイトル分かる方いらっしゃいませんでしょうか

    数年前友達にカセットテープにお勧めの曲を入れてもらいました。 久し振りに聞いてみたいと思って探したのですが紛失してしまったようで…。どなたかこの曲?が入っているCDのタイトル分かるかたいらっしゃいませんでしょうか(><) ・声優さんの曲が集まっている ・覚えている限りなのですが山寺さん、かないみかさん、佐々木さん(?)がいたと… ・デュエットの曲が2曲くらいあった ・「ほーもーほーもー」とリピートしている男性二人が歌っている曲があった。(かなり笑えて印象に残ってます(笑) ・山寺さんの歌は低い感じでした。 すごい断片的で申し訳ないのですが「これじゃないかな?」というのがありましたら是非とも教えて下さい(><)よろしくお願い致します。

  • 劇場版アニメ「紅の豚」に出演されている声優さんについて。

    劇場版アニメ「紅の豚」に出演されている声優さんについて知りたいのですが、ストーリー中で出てくる故買武器商店のモグラと呼ばれていたジャンク屋のおやじさんですが、「戦争で勝てないやつは悪党さ賞金稼ぎで稼げねえやつは能なしだ」と名セリフを放った声優さんが印象深く、どなたなのか是非名前を知りたいのですが…。ご存知方、宜しくお願いいたします。自分の記憶では50~60年代の古いアニメ「ベティへーちゃん」などのナレータや脇キャラの声を吹き替えておられたと思うのですが。うろ覚えで申し訳ないですが、お願いいたします。

  • この声の声優さんは誰でしょうか?

    このアニメに出てくるキャラの声優が気になっています 「ヨウさん、賭けに勝ったね。誰もこない。その人、最高ね。」 と語る坊主頭の登場人物の声をあてている声優さんなんですが、 誰だか分かる人いますか? (キャラの名はコウ・トクゲン) 気になるのでこの作品名で検索していろいろ調べたのですが、 端役キャラなのでヒットせず、声優さんの名前がどうしてもわかりません。 他にも聞き覚えがあるのでたぶん有名な人だと思うのですが。

  • 声優雑誌

    声優さんが載っている雑誌を知っている方いらっしゃいましたら教えて下さいませ!(特に男性声優の方) 月刊誌のコミックなどでもよいです。 私が、記憶しているもので… ・声優グランプリ ・声優アニメディア ・voice new type ・hm3 ・pick-up これ以外に何かありましたでしょうか? よろしかったらご回答の程お願い致します。

  • 声の高い男の子を演じている声優さん

    アニメに出てくる男の子(小学生~中学生くらいの)の声を 出している方のなかも比較的、高い声を出している声優さんを 教えていただきたく質問させていただきました。 可愛い感じの声だと、とても嬉しいです。 御存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 アニメ名も教えていただけると助かります。 どうかよろしくお願いします

専門家に質問してみよう