• ベストアンサー

アルミケース

アルミケースの方がHDDの熱を良く逃がすと聞いたのですが、 スチールの方が共振やビビリが起こりにくいとも聞きました。 アルミケースでビビリや共振が起こりにくい製品を選びたいのですが、 どういう特徴が備わっていれば問題無いのでしょうか。 単純に価格で判断できますか?予算は2万円前後なのですが・・・

noname#14609

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.1

スチールケースしか使ったことがないので、おおよそですが。 ・部材厚が厚いこと(1.5mm以上) ・接合ポイント(リベットなど)が適切で、数が多いこと ・フレームの補強がしっかりしていること  いずれにせよ、実物を見るしかありません。価格が高いのは、デザイン的なものや、付加機能があったりする場合があり、必ずしもケース自体の出来に反映されているとは限りません。  下記サイトはケースのネット通販を行っているところですが(私が買ったところ)、良いケースの見分け方を語っているので、紹介しておきます。 http://www.casemaniac.com/goodcase.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。