• ベストアンサー

2002年の冬頃流れていた…

こんにちは。 友人から受けた質問ですが、分からない上に私まで気になって仕方なくなってしまいました。 ・冬らしい歌 ・男性のバンド(?) バンド名が「ファナティッククライシス」のような感じらしい(FANATIC◇CRISISではない) ・バンプオブチキンの「スノースマイル」と同じ時期(2002年冬) ・当時有線でもよく流れていて、スカパーでも出ていた ヒントが少なくて申し訳ありませんが、心当たりのあるお方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.1

多分違うと思いますが・・・。 冬らしい歌かはわかりませんがバンド名がなんとなく似てる感じが・・・「La'cryma Christi」 「HIRAMEKI」という曲を2002年冬に発売しています。 こちらも2002年冬発売で冬っぽい歌ということで 「CHARCOAL FILTER」で「White winter song」

kujirasky
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! お礼が遅れて申し訳ありませんでした; 残念ながらどちらも違うようでした… でもありがとうございました!そしてチャコフィルの曲は私の大好きな曲なので嬉しかったです^^ どうもありがとうございました、また何かありましたらよろしくお願いいたします!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 もしかしてSound Scheduleの『ピーターパン・シンドローム』では ないでしょうか? 試聴できるサイトのURLを貼っておくので聴いてみて下さい。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20152144
kujirasky
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅れてしまって申し訳ありません。 訊いてみたところ、違うとのことです…残念です。 でもとても素敵な曲なので、教えていただけてよかったです! 本当にありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 冬のバンド曲

    バンドを結成してそろそろ一年(=楽器歴)になります。 今高1でレベルを選べば色んな曲が出来るようになってきました。 12月の終わりにライブに参加させていただくつもりです。 そこで後1曲、冬、正月など季節をテーマにした曲をしたいと思ったのですが中々「これだ!」という曲が見つかりません。 今のところ候補としてはBUMP OF CHICKENのスノースマイルとレミオロメンの粉雪があります。 スノースマイルはベースが完成するのに時間がかかり、粉雪は音域が足りるかわからないということで躊躇していて ライブまであまり時間もないので出来れば簡単な曲がいいなと思っています。 選曲はバラードで冬、正月など季節をテーマにしたものであればジャンルは問いません。 ちなみにパートの内訳はGt&Vo,Gt,Ba,Drです。 メジャーなものでもマイナーなものでも良いですので何か簡単な曲があれば是非教えてください。お願いします。

  • どうしても思い出せない歌と歌手(デュオ?)

    ・1977年頃の歌です。 ・まあまあヒットしていたと思います。 ・フォークデュオ風だったと思います。 ・女性ボーカルです。(もう一人は男性だったと思います。もしかしたら3人組かもしれません。いずれにせよ女性は一人です。) ・『紙ふうせん』というデュオに似ていたように思います。 ・ボーカル女性の髪型はショートカットではありませんでした。(セミロングでパーマ) ・なんとなく切ないような歌だったと思います。決して楽しい浮き浮きした曲調ではありませんでした。 ・当時、同じ時期に、 紙ふうせん「冬が来る前に」 渡辺真知子「迷い道」 などが流れていたと思います。 これだけの記憶ではなかなか無理かもしれませんが、 もし心当たりがある歌やグループがあれば何でもいいので挙げてくださるとありがたいです。 思い出したいのですが、思い出せなくて、いろいろ調べましたが全くヒントもつかめなくて困っています。

  • V系 オススメバンドを教えて下さい☆

    10年前前後、当時のヴィジュアル系が好きでした。 最近好きだったバンドはほぼ解散していて、 久々にライヴに行きたいなぁと思っているのですが、 何を見に行けば良いか分かりません…。 下記に好きだった(好きな)バンドをあげておきますので、 「今ならこのバンドが好きじゃないかな?」という オススメを教えて頂けたら嬉しいです。 ・黒夢 ・Laputa ・FANATIC CRISIS ・La'mule ・ピエロ ・Sleep my Dear ・MALICE MIZER ・Deshabillz ・SOFT BALLET ・LUNA SEA ・B-T ・zi kill ・THE MAD CAPSULE MARKETS ・ValentinD.C ・TRANSTIC NERVE ・ZEED ・MASCHERA ・D≒SIRE ・BLUE ・AFTER IMAGE ・BAISER 因みに最近のバンドだと、 「D」「GHOST」が一寸好きかな?と今思ったりもしています。

  • 1993年春~冬の間に有線で流れていた曲です

    1993年春から冬だと思いいますが、 その頃有線で流れていた曲名とアーチスト名が知りたいです。 日本人、男性ボーカル、少しキザ?な歌い方だったと思います。 年齢は20~30歳代だと思います。 ソロなのかバンドなのかわかりません。 歌詞で覚えている部分を列挙します。 「・・・どんなに困難で?~・・・」 「・・・あなたのこと、知りたいけど・・・」 「・・・恋はきまぐれ、それでもいい・・・」 「・・・朝も昼も夜も、Lovin' You、Lovin' You、Lovin' You・・・」 同時期に横山輝一さんのLovin' Youがよく流れていました。 こんな情報くらいしか思い浮かびませんが、 どのたかおわかりになる方ございましたら、 お教えください。よろしくお願い致します。

  • 不明な70~80年代前半頃の男性ボーカル曲

    70年代~80年代前半頃の曲だと思います。 バンドかソロか不明、英語で男性ボーカルです。 有線かラジオで2回は聞いたので、そんなにマイナーではないと思います。 添付のメロディが歌メロで、曲の途中部分です。 ゆったりのびのび歌っているのですが、添付の部分が終わったとたんにワウペダルを使ったギターがいきなり入ってきて、アップテンポになり曲調もがらっと変わったような気がします。 そこからはちょっと泥臭い展開になりそうなのですが・・・思い出せません。 記憶があいまいなので、勘違いもありそうです。 曲のタイトルかアーティストにお心当たりがありましたら教えてください。

  • 2年~5年前の特撮ソングで探し物があります。

    ここはアニメのカテゴリなのにすいません。 2年から5年前にでた特撮の曲で、 おそらくテレビ朝日の日曜の朝の特撮タイムでやってる2作品のうちの、 どちらかの番組の曲で、 メロディや歌詞はほとんど覚えていません(スイマセン・・・(汗)。 「男のボーカルでかっこいい曲だった」というのは覚えているのですが、 サイキックラバーさんではなかったです。 おそらく当時の特撮ソングにしては結構売れてる方で、 「THE 歌の大辞典」のトップ20~10位に入っていたのを覚えています。 記憶の奥底にあるイメージで「多い」ってのが有るのですが、 バンド名の文字数が多い(名前が長い)のか、 それがバンドのメンバーが多かったのか、曖昧なのですが、 とりあえず歌手お一人の名前だけとかではなく、バンドだったと思います。 あとコレはすごく曖昧な記憶なので、当てはまってなくても良いのですが、 その曲のために結成されたバンドだ、と、紹介されてたような・・・。 でもコレはすごく曖昧な記憶なので、当てはまってなくても良いです、お心当たりがあれば是非お教えください!。お願いいたします!。 お心当たりのある曲があれば、 できればその曲のサビの歌詞を教えてください、 思い出すかもしれません(色々面倒臭い質問で申し訳ありません(汗) お礼(ポイント)は必ず致します!。

  • 20~25年位前の流行歌

    昔の流行歌(と言ってもそれほど売れてないかも)が気になって仕方がありません。 どなたか心当たりのある方、教えて下さい。 ○女性歌手(小室ファミリーとかではない) ○歌詞の中に、学校の屋上から飛び降りる、みたいな一節があった ○なんかのドラマの主題歌だったような気もする ○当時、テレビや有線で結構流れていたような ○でもたぶん売れたのは一曲だけ ○あの人は今、みたいなので見たことがない。 どんな曲だったのか全く思い出せないのですが、気になって仕方ありません。 上記のような曲、なんとなくでも覚えておいでの方、ヒントでも良いので、 ぜひ教えて下さい。 よろしくお願い申し上げます。

  • 今日51歳になったオヤジです。多分私が高校生のころにラジオで流れていた

    今日51歳になったオヤジです。多分私が高校生のころにラジオで流れていた曲のアーティストと曲名を探しています。ヒントは最近までその曲をロバータ・フラックの「やさしく歌って」という曲だと思っていました。ところがユーチューブで聴いてみるとぜんぜん違う曲でした。その歌はやさしくささやくような声で歌われていて、当時の私はどきどきしながら聴いていました。それこそ「やさしく歌って」という題名にふさわしい曲だと一人で合点していました。当時はアルバムのレンタルなどなく、ラジオのエアーチェックだけが洋楽を聞くチャンスだったと思います。多分、DJの曲名紹介を間違って覚えていたようです。ロバータフラックの「やさしく歌って」と同時期にヒットチャートをにぎわせていた、ささやくような歌声のアーティストが歌っていた曲名を教えてください。

  • どなたか歌っているのか知りたい

    漠然としていてすみません。お心当たりのある方教えてください。 先日、雑貨店で流れていた(有線?CD?)ので、 女性ボーカリストが、冬の歌ばかりをカバーしたものが流れていました。 中島美嘉さんの、雪の華かSTARSだったか・・・ くらいしか覚えていないのですが・・・。 少しゆっくりしたアレンジで(ボサノバ????) とても心地よかったので購入したくなりました。 ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • ギター<BUMPの曲の難易度>

    ・・・は客観的に見てどれくらいですか? 他のアーティスト(バンド)の曲と比較すると、ということですが。 自分はギター初心者で、でもバンプが好きなのでベスト集的な楽譜を買ったのですが、それがめちゃくちゃ難しくて・・・。 コードも特有の変わったやつが多くて、最初に曲弾く前にいろいろ基本コードを覚えたのですが、バンプの曲ではあまり使われなかったり。 でもミスチルなんかはぱっと見、割と簡単そうでした。弾いてないのでわかりませんが。 まだ3ヶ月くらいでしょうか・・・。経験は浅いものです。 とりあえず練習して「車輪の唄」「ハルジオン」くらいは一部コードを簡易化して弾けるようになりました。 「sailing day」とか「アルエ」とか楽譜を見た感じ、まったくできる気がしません。 今は「スノースマイル」を練習してますが、いかんせんアルペジオが初めてなので難航しています。「車輪の唄」なんかはギター初めて1ヶ月半近くで弾けるようになりましたが・・・。 ちなみにアコギ使ってます。本当はエレキのほうがバンプらしいのかもしれませんが・・・。

専門家に質問してみよう