• ベストアンサー

どうしても思い出せない歌と歌手(デュオ?)

・1977年頃の歌です。 ・まあまあヒットしていたと思います。 ・フォークデュオ風だったと思います。 ・女性ボーカルです。(もう一人は男性だったと思います。もしかしたら3人組かもしれません。いずれにせよ女性は一人です。) ・『紙ふうせん』というデュオに似ていたように思います。 ・ボーカル女性の髪型はショートカットではありませんでした。(セミロングでパーマ) ・なんとなく切ないような歌だったと思います。決して楽しい浮き浮きした曲調ではありませんでした。 ・当時、同じ時期に、 紙ふうせん「冬が来る前に」 渡辺真知子「迷い道」 などが流れていたと思います。 これだけの記憶ではなかなか無理かもしれませんが、 もし心当たりがある歌やグループがあれば何でもいいので挙げてくださるとありがたいです。 思い出したいのですが、思い出せなくて、いろいろ調べましたが全くヒントもつかめなくて困っています。

noname#99659
noname#99659

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kopiluwak
  • ベストアンサー率30% (103/334)
回答No.1

パッと思い浮かんだのは「日暮し」 「『紙ふうせん』『ダカーポ』『ハイファイセット』ではありません」などと確実に違うグループを書き加えると回答が出やすいような気がします

noname#99659
質問者

お礼

ありがとうございます! 日暮しです!曲は「い・に・し・え」だとわかりました。 こんなに早くわかるなんて...嬉しいです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1228/2861)
回答No.2

ハイ・ファイ・セットは?

noname#99659
質問者

お礼

ありがとうございます。 探していたのは、 日暮し「い・に・し・え」だったとわかりました。 ご協力ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 歌手、曲名を教えて下さい

    最近、有線で聞いたんですが「コブクロ」のような男性フォークデュオが、 女性に語りかけるような歌詞で、最後に   だいじょうぶ こんなことぐらいで 僕は死にません と終わる歌を教えて下さい。もしかしたら男性一人かも知れません。

  • 渡辺真知子さんの歌

    今晩は、いたってあやふやな質問で恐縮です。 実は渡辺真知子さんの歌で聞きたい曲があるのですが、タイトルが分かりません。 メロディーは完璧にわかるのですが、歌詞が分かりません。 大体のところで出しは、「子猫が一人、泣いている。お前はどうした、・・・・。」というものですが、 どな方心当たりのある方、タイトルを教えていただけますか。 よろしくお願いいたします。 ありがとうございました。

  • 現在CMで流れている歌の曲名を教えてください。

    お世話になります。 他のカテでは回答が得られませんでしたが、アンカテは雑学、博識に長けているお方が集まっているので改めてここで再質問をさせて頂きます。 質問はタイトルの通りなのです。現在CMで流れている歌の曲名を教えてください。何のCMなのかは分かりませんが、最近よく耳にする歌です。 ドリームズ・カム・トゥルーの女性ボーカルの声で、渡辺真知子が歌っていた「カモメが飛んだ」の出だしによく似ています。 歌詞は違いますがメロディーとしては、 ♪ ハァ~バァライトが朝日に変る~ ♪ ハァ~バァライトが朝日に変る~ です。 これはただの文字列なのですが、歌詞とは関係なく、メロディーだけをヒントにすればお答えに近づくと思います。 本当に情報が少ないのですが宜しくお願いいたします。

  • 現在流れているCMの曲を教えてください。

    お世話になります。 タイトルの通りなのですが現在CMで流れている歌の曲名を教えてください。何のCMなのかは分かりませんが、最近よく耳にする歌です。 ドリームズ・カム・トゥルーの女性ボーカルの声で、渡辺真知子が歌っていた「カモメが飛んだ」の出だしによく似ています。 歌詞は違いますがメロディーは、 ♪ ハァ~ライトが朝日に変る~ ♪ ハァ~ライトが朝日に変る~ といった感じです。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 移りゆく季節の中で~という歌詞の歌の名前を教えて

    移りゆく季節の中で~~(色々な歌詞が入る) あぁ↑ という、女性ボーカルの明るい曲調の歌の名前を教えて下さい! どこかで聞いたことがある、結構有名な曲だと思います

  • こういう歌知りませんか?

    2年位前にラジオで流れていた曲です。 途中で「あっ、いい!」と思いMDに録音したのですが曲名がわかりません(泣)。 英語の曲で、おもなボーカルは男の人です。 で、違う男の人(複数)が声を揃えてがっちり歌ったかと思うと今度は曲調が変わり、 女の子の今までとは打って変わった澄んだ歌声が流れます。 途中からもうひとり増えて二人でハモリます。それが一曲中に2回くらいあったと思います。 その後最初のボーカルの男の人に戻り、複数の子供たちがバックで歌っています。                           (↑ディフィカルト ディフィカルトと聞こえる) そして最後は今までの集大成のように盛り上がり、バーンといった感じで終わります。 ・・・なんかとてもわかりにくいのですが・・・私からはミュージカルチックに聞こえます。 いろんな曲調の歌が混ざり合っていて・・・。 こういう風な歌、知りませんか?

  • 一人では生きていけない~っていう歌

    たぶん最近の歌だと思うんですが 一人では生きていけない~っていう女性ボーカルの歌の 詳細お願いします。

  • うたばんの予告CMに映った女性二人組デュオ

    何年か前に時々歌番組で見かけたと思うのですが、先日うたばんの予告CMにチラッと映っていた女性二人組デュオのグループ名がわからず気になっています。 系統としてはゆずに似たような感じで、二人とも元気で愛嬌のある感じです。 主に歌っている人のほうはショートカットで、確か言葉に訛りがあったような・・・。 最近はテレビなどでは全く見かけなくなりました。 名前が思い出せずうずうずしているので、もしお心当たりがあればご助言お願いします!

  • この歌をご存知の方はいらっしゃいますか?

    誰にも言えない想いだから歌にしました~♪ という歌詞のバラードです。 2年前ぐらいにバイト先の有線でよく流れていました。 ちょっとハスキー?な感じの女性ヴォーカルでしっとりとした曲調です。 とても気にいって、インターネットでこのフレーズで検索してみても全く見つからず・・・ 心当たりのある方がいましたら、どうか情報をお寄せください。 よろしくお願いします。

  • 曲と歌手名を教えてください。

    ひと昔前の歌で、女性ボーカルです。パンチの効いた曲です。時計か宝石CMで流れていたような気がします。歌詞は♪My love foeverever ~ 永遠でいたい見つめあう二人♪ だいたいこんな感じです。声質は渡辺美里さんや浜田麻里さんぽいので、調べたけど違いました。 ひょっとしてグループかもしれません。

専門家に質問してみよう