• ベストアンサー

彼の3ショットのプリクラを発見

先日、彼からレンタルのカードを借りて財布に戻そうとしたとき、財布のポケットの中から3ショット(2人女の子対1人彼)のプリクラが1枚レシートの裏に隠れているのを発見してしまいました。財布のポケットの表が透明なのでレシートしか見えませんが重ねてるのが見えたので、みてみたら3ショットでした。プリクラの表には、「サックス」という文字で書かれておりました。 きっと大學のサークルの仲間で撮ったのだとおもっております。でも何だか、不に落ちないような気がしてなりません。っというのも、以前私がブログで男性友達へのコメントで書いて送って、送られてきた時とても嫉妬されて別れる寸前までいき、結局ブログをやめざるおえなくなりました。 彼は、嫉妬心が強いんです。でも、そのわりには、プリクラでの3ショットで撮ったプリクラは何だったのかなと思います。(一瞬見たとき、ちょっとショックでした) 隠すほどでもないのにと思います。「撮ったよ!見てみて!」と言ってくれたらいいのになと、個人的におもうのですが、いちいち言うことでもないと思う方もいてます。でもその後どうしても、あのプリクラが頭から離れないので彼に対する態度がクールの状態です。 みなさんは、こんなときどうしますか? 色んなご意見をいただけたら、助かります。宜しく御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pure88
  • ベストアンサー率30% (42/138)
回答No.4

たぶん、彼にとって、そのプリクラは人に見せるほどのモノじゃないと思ってるのかもしれません。 あなたの気持ち、わかりますよ。 彼は嫉妬深くてあなたが男性と接するのを嫌がるのに、なぜ彼は自分のことを棚にあげて、女性と接するのか。 そういう人なんでしょう。 私の周りを見てて、男性でそういう人は多いです。 自分が女性と接するのはいいけど、妻や彼女には自分以外の男性と連絡して欲しくない・・・と。 なので、彼はそういう人なんだと割り切ることも必要かなと思います。 でも、腑に落ちないですよね!! プリクラの事は聞きたかったら聞けば良いと思います。 「カード返すのに財布開いたら見ちゃったんだけど」と聞くのもいいとは思います。 ただ、あまり暗くならずにサバサバと。 私もあなたと似た状況でした(過去に) 私が男友達と連絡とったら怒るのに、彼は女友達と連絡とってて、おかしい!と思って。 私の交友関係に口出しするのになぜあなたは自由なのか、私を信頼していないのか、と言いました。 やはりあなたが気になってしまうのでしたら、彼と話し合ってみては? そして、乗り越えて二人の仲がさらに良くなるように祈ってます。

noname#108558
質問者

お礼

ありがとうございました。 深く考えず、こんなものだと思い大きな気持ちを構えていくことにいたしました。 色んな方のご意見を頂き感謝しております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#22245
noname#22245
回答No.3

彼は、あなたが今のような状態に陥ってしまうことを恐れたんだと思いますよ。女の子2人との3ショットなんて、彼女に見せたら嫌がるに決まってます。だから隠したんです。 だって「見てみて!」と言われて見せてもらったとしても、やっぱり嫌なものは嫌じゃないですか?3ショットをどんな形で知ったとしても、気持ちは変わらないと思います。 それに、 >彼は、嫉妬心が強いんです。でも、そのわりには、プリクラでの3ショットで撮ったプリクラは何だったのかなと思います。 とあなたに思われるのも嫌だったのでしょう。 彼は、自分が矛盾していることを分かっていたんだと思いますよ。 あと、彼が好き好んで3ショットを撮ったと決め付けてはいけません。 友人同士の付き合いで仕方なく撮ったのかもしれないし。 彼はあなたを本当に好きなんです。好きだからこそ言いたくなかった、言えなかったのでは? 独占欲が強く嫉妬深い男性は、自分も嫉妬されたい人が多いです。嫉妬されると愛を感じて嬉しいと。私の元彼がそうでした。彼の元彼女との2ショットプリクラを見せられたとき、「やきもちやいちゃうからこうゆうのは見たくない!」とちょっとスネたら、彼は凄く喜んでました。

noname#108558
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分の気持ちを知っているからこそ、いえなかったのかなと思いました。また、「独占欲が強く嫉妬深い男性は、自分も嫉妬されたい人が多いです。」ということで、彼をためしてみると、大当たりでした。 なので、自分にも大きな気持ちを持つ用に、構えて行こうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • calbonara
  • ベストアンサー率26% (71/264)
回答No.2

2ショットよりも遙かに良いのではないですか。 あれこれ心配するよりは、アッケラカンと直接彼に聞いてみた方がよいと思いますよ、なるべく早く 恋愛は成るようにしかなりません、憶測であれこれ考えているよりは、ドンとゆとりを持っていた方が良い結果がついてくる場合が多いです。

noname#108558
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね、聞いてみるのも一つの手だと思います。 本当に成るようになるしかないです。 大きな気持ちをもち、気にせずそのままにしておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

パートナーに対する嫉妬心が強くても、 自分に対して甘い人はいますよ。 プリクラ発見くらいなら 直接彼に聞いてみたらどうですか? 特に言う必要もなかったのかもしれないし、 やっぱり後ろめたくて言えなかったのかも。

noname#108558
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼なりに考えていたかもしれないですね! そのままにしておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼と親友のお付き合いがうらやましくてしょうがない

    以前にも書き込ませていただいたものです。 先日、大学の卒業式でサークル仲間と久しぶりに会いました。 元彼と親友の彼女もいっしょです。表面上は2人には、国家資格合格おめでとうと言い(私は挫折)元彼とも最後の2ショットも撮ることもできました。でもさすがに親友と3人でのは写真はさけました。 私の心の中は、笑顔とは別に、2人に対する嫉妬でいっぱいになってしまいました。親友によれば、交際は順調だそうです。2人が不幸になればいいのにとさえ思ってしましました。 頭の中では、こんなこと思ってもどうしようもできないし、2人に罪はないし、でも嫉妬の気持ちは消えません。どうしたらいいのでしょうか。

  • 中学時代の友人がうつ病です。うつ状態に入る原因に、私が影響してる場合は

    中学時代の友人がうつ病です。うつ状態に入る原因に、私が影響してる場合はありますか?彼女は旦那の転勤で私の住む街に来ました。私は両親と暮らし、友人も多く、運動サークルを主催しているので、サークルの仲間との交流の場としてブログに活動記録や日々の楽しい出来事を綴っています。彼女もブログを見ているみたいで。別の友達と遊んだことなど綴ると、彼女の体調が悪いような気がしてなりません。嫉妬のようなことが原因でうつ状態に入ることってあるのでしょうか。 そして、うつの方にとって友達は時には都合の良い存在となりますか。 彼女の旦那が出張で2~3日家を空けるから、遊びに来て欲しいと平日でも頼まれます。私に会いたいから?自分が不安になるから?私の両親も彼女を昔から知っているので気分転換に我が家に連れておいでと彼女と約束すると、いつも体調を理由に当日ドタキャンされます。切なくなります。距離を置きたくもなるけど、友人の少ない彼女を思うと心配にもなります。どう接していけば良いのかわかりません。

  • 女の子グループについて(大学生です)

    はじめまして。大学4年生、女です。 1年生の時からクラス・サークル・ゼミでの女の子グループにはうんざりしていました。そのグループの子達と仲良くすれば集団でトイレに行ったり、どこへ行くにもなにをするのも一緒ではないとグループのボスみたいな人に目を付けられてしまいます。 なんで大学生にもなってこういうことをしなくてはいけないのか・・・不思議です。 彼氏ができたこともうかつに口に出せません。それを理由に●●ちゃんは彼氏できてから付き合い悪くなったなどと嫉妬され、仲間はずれにされます。そのほかもいろいろとありますが・・・。抜け駆けでもなんでもないのに、いちいち突っかかってくるのは本当に迷惑です。研究を頑張っても足を引っ張られてしまうし・・。 クラスでもサークルでも同じような目に遭ったため、サークルもやめ、クラスの子達ともたまたま会ったら挨拶する程度のあたりさわりのない関係を続けています。 寂しいことですがそうする方がいいと思ってグループを抜けました。 現在は大学でのあたりさわりなく接する友達はいますが親友はゼロです。もう4年生にもなり殆ど仲良くなる機会もないもので。 時々寂しくなり、本当にこれでよかったのかなあと思うこともあります。 就職がきまりましたが、会社やこれからの人生でもこういうことがあると思うと・・。 なにかうまい対応はないですか? みなさんはどのように対処していますか?

  • 元カノのプリクラを今日発見しました。

    元カノのプリクラを今日発見しました。 実は去年、彼のパソコンを見ていた時に、偶然元カノとのエッチ写真を見てしまいました。 そのほかにも、沢山女のこがいたので、過去の女性かと思います。 男性は大体が持ってる人が多いとおもうのですが、さすがにエッチな画像はちょっと引いてしまい、でもすぐには言えず一年たち、そろそろいわないとなーと思い、笑いながら『見ちゃったんだよねー』と言ったんです。その時は『ごめんごめん』って向こうも笑いながらで、次家に遊びいったら、全て削除されていました。 それから半年たち、彼のお家に久々に上がったら、汚れていたので、お掃除していました。(基本掃除されるのは嫌いではないようです。) そしたら、また違う元カノのプリクラを発見してしまいました。 またか。と心でおもい、どう対象したらよいか。 まず、第一に持っていても、今私を見てくれているから、そこまでイライラはしてません。 ですが、彼とは友達期間が長かったので、元カノの話を知っています。そーとー好きな人だったことも。 少し、不安にはなりますが、過去の事だと言うことは100も承知ですし、私は今の彼を愛してます。 昔があるから、今の彼優しい彼がいるのだと感じています。 ですが、この先一緒に住むことがあるとしたら、知らないふりはきっとできません。 なので、今はよいとしても、後々捨ててもらいたいなとは思うのですが。 一回同じ事で削除してもらってるので、二度目なんて言ったらよいかわからないんですよ(笑) 別に今すぐとかでもないし、持っていても思い出なんだろうな。と思うので、すごいムカツクとかではないです。結婚をお互いに視野にいれているので、それまでには持ち込んでほしくなく、処分してもらいたいのです。 男性のみなさんに質問ですが。 どんな口調で言われたら、捨てようかなと感じますか? 二度目も笑いながら、『なーにこれー(笑)新居にはやめてよー(笑)』って知らなかったふりして、今見つけたよ。って感じのが、嬉しいですかね? んーなんとか彼を傷つけず、うまく処分させることはできないですかね?

  • 嫉妬深い性格を直したい

    嫉妬深くてすぐ束縛をしてしまう性格を直したいです。 付き合い始めて大体1年半の遠距離の彼氏がいるのですが、自分があまりにも嫉妬深すぎるため、彼も私もウンザリしてます。 具体的に嫉妬は彼が他の女性と話すのも、女性とメールするのも、女性のいる飲み会に参加するのも嫌です。 芸能人などの絶対に報われることのないであろう女性で妬いてしまう事すらあります。 「自分が一番・唯一無二でありたい」という傲慢が独占欲に繋がってるのだと思います。 束縛は、主に以前彼が想いを寄せていた女性(最終的に片思いで終わりました)と会うのを阻止しようとする事。 今は自分しかいない、そんな気はないといくら自分自身を説得して許容しようとしても、その女性と彼はまだ一度も会ったことが無いので、会うと気持ちが再発するのではないかと勝手に思い込んで束縛してしまいます(プリクラを見せてもらったことがありますが、とても美人な方でした。スカイプ通話もしたことがありますが声も可愛いです)。 因みにその女性とは私もネット上では仲良くさせていただいてます。 なので広い目で見てあげたいのは山々なのですが、私も一度会ってみたいので、彼だけが会う、というのもまた気に障ります(そこで認めてあげられない時点で自分って小さいな~と思います)。 しかし、それぞれ距離が離れてるため三人で会うのはとても難しいのです。 できるだけ嫉妬しても表に出さないようにしたいのですが、どうしても言わないと苦しくて泣いてしまいます。 話したら話したで最終的に彼が呆れて喧嘩になります。また私にはそのような事柄を相談できる友達がいません。 元彼や付き合い始めた頃はそのようなことは全く無く、彼がいくら女性の話をしようが全く嫉妬はしませんでしたし、飲み会に行こうがメールしようが2人きりで遊ぼうが、全然構いませんでした。 時折する事もありましたが、その感情を抑制することぐらいは余裕でできました。今となっては無理です。 会えば会うほど好きな気持ちがどんどん大きくなって、束縛が愛情表現のようになってきました。 多少なら「可愛い」で済ましてくれますが、最近過度な嫉妬や束縛、理不尽な発言が多くなってきたと自分でも思うので、彼も私の束縛に凄くストレスを感じてると思うと気が気でなりません。 彼は優しく頼りがいのある本当に素敵な人なので、誰かにとられたら…とか被害妄想して不安になることもあります。 このままだといつか愛想尽かれそうで怖いです。こんなことでいちいち揉めてたらこの先、重荷になりますよね・・・。 こうして文章にすると改めて幼稚な自分にイライラしてきました。 願わくば以前のようにできるだけ気にしないようにしたいのですがどうしたらよろしいでしょうか。 この性格なんとかなりませんか?

  • だんなさんの浮気?についてです。

    初めての質問です。 だんなさんの浮気?についてです。 基本的には、ネットで見つけた相手と1回きりで体の関係を持っているようなのです。 何回も同じ人とというわけではなさそうなのですが、 今までに少なくとも4回は怪しい行動を確認しました。 ・財布の中のコンドームの数が減っている。 ・車の後部座席のポケットにコンドームの殻が落ちていた。 ・たまたま見えた携帯メールに「sexした時潮吹いてた」と書いてあった。 (意図的に見たわけではありません。) ・転勤で引っ越したばかりで知り合いがいないはずなのに、私には内緒で人と会っている。 (捨ててあったレシートの内容から、女の人だと思われる。) おそらくもっと何回もあると思います。 最近、ネットで見つけたジョギングサークルに入ったみたいで そういうネットでの出会いの場を持っていることも心配です。 ある程度の諦めはあって、そういうお店に行くことは許容範囲です。 ただ、お金がかかるからかネットでの出会いに頼ってしまっているようです。 そこで、時々はめをはずしたくなるようです。 8月から里帰り出産のため、帰っている間も同じことを繰り返しそうです。 束縛したり、行動を監視するようなことはしたくありません。 H目的のみのようですが、「ほかの人とHをしたい」ということ自体が 信じられないし、悲しいし、やりきれないです。 私がわからなければそれでいいとも思っていました。 でも、いろんなことが気になるし、一度疑い始めたらきりがなくなってしまいそうです。 うまく釘を刺す方法を教えてください。

  • 先日、彼女と初めてプリクラを撮ったのですが、プリクラって何処に貼るものなのでしょうか?

    20代後半ですが、今まで恋人と撮った経験が無いもので 、というか初めての彼女なので(汗) もしくは貼らないで持ってるだけでしょうか? いい大人が(30近い)携帯とかに見せるように貼ってたらおかしいですよね。たまに彼女に携帯見せる事もありますし。 大きいサイズはどうするんだろう?

  • プリクラで・・・

    初めまして、最近初めて彼女と付き合うことになったんですが、デートで色々困ることがでてきそうで質問させていただきます。 僕はプリクラというものを一度も撮ったことがなくって、どういう風なポーズ?で撮ればいいのかも分からなければ、どういう風に落書きをすればいいのかも全く分かりません。 友達のプリクラも全く見たことがないので、どのようにすればいいのか見当もつきません。 それに加えてプライドが邪魔して変顔などもできないです。 無理してやろうとすると、顔がこわばって気持ち悪くなります。 それ以前に緊張して普通の作り笑顔もできるかどうか怪しいです。 どうやって撮れば良いのか、いろいろな人の意見待ってます(_ _)

  • 彼女とプリクラ☆

    たまに彼女とプリクラを撮るんですけど、最近ポーズがワンパターンになってしまっています。(普通に並んでピースとか)何か2人で撮るのに良いポーズ無いでしょうか?? あと、自分としては彼女を後ろから抱きしめてあげたいのですがどうしたらいいのか(腕をどこにまわしたらいいのか)分かりません… 教えてくれると嬉しいです!!お願いします~

  • プリクラ

    みなさんプリ帳作ってますか?? 私はこれから本格的に作りたいなあと思っているんですけど最近ってプリクラをコピーして友達に配りますよね。あのコピーされたのが好きなんですが、もとのプリクラってみなさん使っていますか??どうもあれは写りがきれい過ぎててはっきり写りすぎてて。捨てたりしてる人いますか? あと、みなさんどのようにプリ交換してますか。コピーに両面テープ張る、表面にテープを張ってツルツル感をだす、など