• ベストアンサー

プリクラ

みなさんプリ帳作ってますか?? 私はこれから本格的に作りたいなあと思っているんですけど最近ってプリクラをコピーして友達に配りますよね。あのコピーされたのが好きなんですが、もとのプリクラってみなさん使っていますか??どうもあれは写りがきれい過ぎててはっきり写りすぎてて。捨てたりしてる人いますか? あと、みなさんどのようにプリ交換してますか。コピーに両面テープ張る、表面にテープを張ってツルツル感をだす、など

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

我が子はカラコの50円もケチって、私(母)にパソコンで複製させてます(笑) スキャナーで取り込んで、写真の用紙にプリンターで印刷します。 写真のような出来上がりですが、元プリよりぼやけた感じでヨイですよ。 表面はそのままで裏に両面テープ。 この手だとパソコンにデータが残るので便利です。 好きな画像だけ使うことも可能だし、時間が間に合わなかった落書きも加えられます。 カラコの場合は少し大きめにサイズアップしています。 表面はダイソー(100円均一)で買った透明テープ。 裏は両面テープ。 カラコはセブンイレブンのコピー機が一番色の感じがよいという噂です。 元プリは箱とかに入れて保存されています。 携帯に貼ったり物に貼るときはカラコより元プリがよいから。 最初カラコ&両面をやった人はエライよね!

s-daisuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 おお!!パソコンですか。いいですね。でもうちにはスキャナがないんです。ケータイにはる!!そうですね。それは元のやつの方がいいですよね。 最初にやった人はほんとにえらい!!プリクラをお母さんと楽しめるなんていいですね。 コピーなんですがあれは一枚の用紙全体にコピーできるんですか??

関連するQ&A

  • 最近のプリクラ

    25歳女です。 プリクラは高校生以来使ってません。 最近友達のFacebookのプリ画像がすごいことになっててプリクラも進化したなーと思うのですが、もう昔の自然な写りのプリクラってないのでしょうか? 女の子は皆黒目がちで可愛いっちゃ可愛いのですが実物がどんな顔かすごく気になります。 女の子は可愛く撮りたいのは分かるのですが男の人たちもすごくきらきらしちゃっててなんかもう・・・ やっぱり別人ってくらい変わりますか? 撮ってる本人たちは虚しくならないのでしょうか・・・ 今のプリクラの楽しさや魅力を教えていただけると嬉しいです。

  • プリクラ帳

    こんにちは。 私は今、無印のアルバム入れにプリクラを貼ってプリクラ帳として愛用しています。 でも、何だか最近それに飽きてしまいました。 友達もみんな同じだし、ただ貼っているだけなので…。 そこで、自分または友達がやっている個性的なプリクラ帳を知っていたら教えてください! 宜しくお願いします!

  • プリクラってそんなに変わるものですか?

    今時のプリクラは詐欺だとよく言いますよね。 でも友達のプリクラを見る限りでは、確かに実物よりは多少補正されている感じはしますが、あくまで少し目がパッチリ、色白に見えるくらいだと思うんです。 実物と全然変わらない、または実物より劣って写ってる子もいます。 よっぽど化粧や、写り方がうまい人を除けば、大体みんな元のレベルに見合った補正をされている気がします。 プリクラで誰もが可愛いというような写りの人は実物も可愛いですし、実物が普通の人は普通~少し可愛いくらいに写っていませんか? いくらプリクラが詐欺とはいえ、実物可愛い人と普通の人が一緒に写って同じレベルの可愛さになっていることってない気がするのですが… 私の周りだけでしょうか?

  • 小中学生が使っているプリクラ用語-2-

    前にも1度同じような質問をしました。 又分からない用語がありました。 教えて下さい。 ・ツルカラコ ・ツルベタカラコ ・生はがしプリ ツルというのは保護テープのことですよね。 カラコはカラーコピーのことですよね。紙に印刷してあるんですか? ツルベタカラコがプリクラみたいな紙(?)にカラ-コピーしてあるんですよね? 人によって言葉が違うような気がするんです、、、。 気のせいでしょうか? 詳しい方教えて下さい(mm) 他にもあったら教えてほしいですw

  • プリクラと実物はどれぐらい違いますか?

    最近SNSで気になる女の子がいます。 プリクラがものすごく美人で一目惚れしました。 自分でもハーフ顔と言っていて、カラコンを入れているらしいのですが顔は アナザースカイに出ている岸本セシルさん?そっくりです。 最近は玉城ティナさんによく似ていると言われるらしく、やっぱり実物も美少女なんだなと思っていました。 自撮りなども可愛くて周りの友達からも綺麗、可愛いなど言われています。 ですが、その子の友達がアップしている写真が別人すぎて混乱しています。 パーツは整っているのですが、目の大きさは半分くらいです。 そして決定的に違うのが輪郭です。 プリクラではほっそりとして整った輪郭なのに、その友達が撮った写真の輪郭はしずちゃんやバービーみたいに丸四角い?大きいんです… 笑顔の写真はほうれい線がすごくて、なんとなく泉ピン子を若くした感じに見えます…。 プリクラってそんなに変わりますか? たしかにその女の子は顔の横でピースをしたり、スタンプ?を押してエラのあたりを誤魔化しているプリクラもありました。 二重の幅もプリクラだと外人みたいに大きく見えましたが写真は普通の二重です。 趣味が一緒で今度会おうかという話をしているのですが、期待度が高かったので不安になってきました。 プリクラでそこまで変わる人なんているんですか? 写真写りがものすごく悪いってことは考えられますか?

  • いまのプリクラってどんな意味があるのですか?

    私が学生の時のプリクラ用途は本当に普通のプリクラ、デカ目機能や足が長くなる輪郭補正などがなく、友達と遊んだ時に撮ったり文化祭の打ち上げでクラスで撮ったりしました。 カップルで撮ったプリクラも交換したりとそういった楽しみがありました。 今でも用途はだいたいおなじだと思います。 でも、明らかに別人の自分を見て違和感?を感じないのでしょうか? 可愛く撮れた=盛れたと言うようですが、実際の自分と違いすぎて悲しくなりませんか? 鏡にうつる自分より目が大きくて足が細くて… プリクラみたいに可愛くなろう! と思うのでしょうか? それとも盛れてる自分に陶酔しているのでしょうか? 他のカテで、この可愛い子紹介して!と言ったプリクラの子はそのプリクラを持っていた本人でかなり落ち込んだというものをみました。 今のプリクラに何を求めて撮るのでしょうか? 盛れた=別人=プリクラより可愛くないってことですよね? 何回か撮りましたがナチュラルというコースでも目が大きくなって足も細くなりました。 私はもともと目が大きめなので化け物みたいになります。 目の大きい人やスタイルの良い人が撮ったら完全に宇宙人だと思うのですが… 本当の自分の顔と違和感を感じて落ち込んだり気持ち悪いと思わないのでしょうか?

  • プリクラが苦手です。友人にどう切り出すべきか?

    こんにちは。24歳女です。 高校時代の友人の一人にIちゃんという人がいます。普段は明るくて活発な悪い子じゃありません。 唯一彼女に切り出せない事…→友達で集まった時、彼女は必ず『プリクラ撮ろう♪』これが最近苦痛に感じてしまってる自分がいます。高校~二十歳前後までは友人間でのプリクラ交換なども盛んでしたが…今はプリクラ撮っても財布や手帳の間へ放置して終わってしまいます。 『Iちゃんにプリクラ断ったらどうなるかな?』と共通の友人(Tちゃん)に聞いてみました。→Tちゃんの回答『やめな。Iちゃんはあのこ以外に傷つきやすいから… 』 う~~ん…付き合いだと割り切ってプリクラは撮るのが大人でしょうか?

  • プリクラ帳のスペースの活用法

    私は最近2年付き合っていた彼と別れました。 なので、彼と写っているプリクラをどうしようか悩んだ末、結局全部はがす事に決めたんです。 ちなみに私のプリ帳は無印良品の普通のノートで、紙に思いっきりベタっと貼り付けてあるので、初めは剥がす訳にはいかないかなぁ…と思ったのですが、そんなに枚数がある訳でもないだろうし、反対側にもプリクラは張ってあるし、多少紙が剥れても穴は空かないだろうと思って片っ端からビリビリとやっていったんです。すると全部はがしてみて愕然としました。ノートが思いっきりスペースだらけになってしまったんです。2年分の歴史はそうは甘くなかったというか…こうゆう目に見える形にして改めて分かるというか…とにかく一ページにほどんどシールが残ってないページまで現れてしまいました。だからといって、明らかに2年前の自分が写ってる隣に、最近とったプリを張るのはどうしても嫌なのです。思いっきり高校時代の隣に専門学生の自分を張るのは抵抗がありすぎるというか…だからといってこのままにしておけばあまりにみっともなくて誰にも見せられないし、どうしたらいいのか困っています。 物凄く空いてしまったスペースをうまく埋める方法何かないでしょうか…??

  • ホンダZXのエンブレム

    ZXの外装を交換しました。エンブレムを剥がしたのですが、新しい外装に取り付けようと思ったら まったく接着できません。 超強力両面テープやエンブレム用両面テープ、車外装用テープと試してみましたが全く接着できません・・どうすれば出来ますか? 交換した外装は表面が光沢のある素材です(ABS樹脂?)

  • 帆布にくっつく両面テープ

    こんばんは。最近帆布のバッグを買ったのですが、荷物が少ないときカバン表面のポケットがたわんでパカッと空いてしまうんです。そこで、マジックテープを両面テープで貼りましたが、すぐはがれてしまいます。(若干防水表面処理もされているようです) なにか強力にくっつく両面テープはないものでしょうか? ※ちなみにカバンは安価なため、はがしたあとが残る、等気にしていません。

専門家に質問してみよう