• ベストアンサー

プリクラ

みなさんプリ帳作ってますか?? 私はこれから本格的に作りたいなあと思っているんですけど最近ってプリクラをコピーして友達に配りますよね。あのコピーされたのが好きなんですが、もとのプリクラってみなさん使っていますか??どうもあれは写りがきれい過ぎててはっきり写りすぎてて。捨てたりしてる人いますか? あと、みなさんどのようにプリ交換してますか。コピーに両面テープ張る、表面にテープを張ってツルツル感をだす、など

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

我が子はカラコの50円もケチって、私(母)にパソコンで複製させてます(笑) スキャナーで取り込んで、写真の用紙にプリンターで印刷します。 写真のような出来上がりですが、元プリよりぼやけた感じでヨイですよ。 表面はそのままで裏に両面テープ。 この手だとパソコンにデータが残るので便利です。 好きな画像だけ使うことも可能だし、時間が間に合わなかった落書きも加えられます。 カラコの場合は少し大きめにサイズアップしています。 表面はダイソー(100円均一)で買った透明テープ。 裏は両面テープ。 カラコはセブンイレブンのコピー機が一番色の感じがよいという噂です。 元プリは箱とかに入れて保存されています。 携帯に貼ったり物に貼るときはカラコより元プリがよいから。 最初カラコ&両面をやった人はエライよね!

s-daisuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 おお!!パソコンですか。いいですね。でもうちにはスキャナがないんです。ケータイにはる!!そうですね。それは元のやつの方がいいですよね。 最初にやった人はほんとにえらい!!プリクラをお母さんと楽しめるなんていいですね。 コピーなんですがあれは一枚の用紙全体にコピーできるんですか??