• ベストアンサー

クリマススに何を食べますか?

もうすぐクリスマスですが、ふと皆さんどういったものを召し上がってるのか興味持ちました。 「いつもと変わらない」とか「こういうのがお勧め」「今年はこれに挑戦」とか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o24hit
  • ベストアンサー率50% (1340/2646)
回答No.1

 こんにちは。  不真面目に書きますと、  イブに食べたケーキや食料の残り物  まじめに書きますと、  地球環境のため、残飯整理 です。

kumi51
質問者

お礼

ということは、中心はクリスマスというよりイヴのほうなわけですね? 一足早いクリスマスって感じでしょうか。

その他の回答 (2)

noname#21570
noname#21570
回答No.3

結婚記念日や誕生日ならレストランに行きますがクリスマス(イヴの事ですよね?)はやっぱり我が家で。 以前はお歳暮で頂いたステーキを食べました。 クリスマスカラーのランチョンマットを敷いてワインかシャンパンを開けてクリスマスソングをかけて…。 おうちがレストランになったみたいで子供達にもウケてます。 今年は若鶏の丸焼きを用意してます。冷凍になってて焼くだけのを。 鳥インフルエンザの影響で品薄になるのを恐れて早々に手配済みです。 あとサラダやスープを作ります。そしてケーキ。 昨年はブッシュドノエルを手作りしましたが今年は市販で手配してます。 非常にベタですが少しでも子供達の思い出に残って欲しくて頑張ってますよ。

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.2

平常運転です。 クリスマスだからといって、特別な食事とかはしません。

関連するQ&A

  • シチューパイの作り方

    明日はクリスマス!今年はシチューパイなるものに挑戦したいと思っていましたが前日の今日現在作り方がわかりません・・シチューは白?赤?どちらがお勧めですか?パイは冷凍パイシートでもできるでしょうか?作り方教えてください

  • クリスマスに有馬記念

    こんにちは。 今年の有馬記念ってクリスマスと重なっていますよね。 ただでさえ毎週、週末になると競馬の予想ばかりしている彼ですが、クリスマスでも有馬記念のほうが大事らしく外出先でも競馬新聞を買って読んでいます。 今日は一応昼から彼と出かけていましたが夕方になるとそわそわし始め、「家に帰ってゆっくり予想したいから早く帰りたい」と言われました(--;) 今晩と明日は一日家で競馬の予想をするそうです。 いつものことなのでもう諦めてはいるので今更もうそのことで喧嘩になることもありませんが、みなさんの彼はどうでしょうか?? 競馬に興味のない彼もたくさんいると思いますが、競馬好きの彼氏さんは、今年の「クリスマスと重なっているクリスマス」はどう過ごされるのでしょうか?? 私も一緒に競馬を楽しめばいいとみんなから言われますが、どうしても競馬は好きになれません。 特に競馬をしていることがいいとか悪いとかそういう内容の質問ではありませんが、今年のクリスマスと重なっている有馬記念は、競馬好きの人はどう過ごすのかなと思いまして・・・。

  • ☆コフレ☆

    今年のクリスマス おすすめのコフレ、 みなさんは どこのだと思いますか??

  • クリスマスの過ごし方☆

    今年のクリスマスをどのように過ごそうか、今からすごく悩んでいます(-0-)あんまりお金はないし、でもせっかくのクリスマスだからいつもと同じじゃなくて、ちょっとだけリッチというか、ロマンチックに過ごしたいなぁ…なんて思ったりして(^^;) そこで、彼氏彼女さんのいらっしゃる方に質問します☆ みなさんは今年のクリスマスを、どのようにお過ごしになりますか?? 高級ホテルのお泊りになる方、クリスマスディナーを楽しむ方、彼氏彼女さんのおうちで二人きりのクリスマスを過ごすご予定の方、いろいろあると思いますが、皆さんのクリスマスのご予定を聞かせてください(^^)/ もし何か良い提案などがありましたら、教えていただけると本当にとっても嬉しいです♪よろしくお願いしマース☆★☆

  • ★彼氏へのクリスマスプレゼント★

    クリスマスの事なので、あと2ヶ月程先なのですが・・・。 直前になって焦るのは嫌なので、毎年彼へ贈る誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントなどは、1、2ヶ月前から考えています。 彼氏はアクセサリーや服にまったく興味がなく、好きな歌手やCD、欲しいものを聞いても特にないと言われました((笑 なので私なりに考えた結果、互いのイニシャルと記念日の刻印されたプレート付きの牛革携帯ペアストラップをあげようと思います。 しかし、よくよく考えてみて、クリスマスプレゼントにペアストラップだけで良いのかと思いました。 昨年も今年と同様に『クリスマスプレゼント何がいい?』と聞いたら『何でもいいよ』と言われてしまい、クリスマスにデートをした際に、彼が珍しく興味を示したアンサンブルの服を買ってあげたのですが・・・。 今年はお互いの都合が合わず、デートでプレゼントを買うことはできないので、自分で用意し彼に手渡すしかありません。 なのでプレゼントを貰った彼に『これだけ?』と口には出さなくとも思われそうで・・・。 クリスマスに彼にあげるプレゼントは携帯ペアストラップの1つだけで良いのでしょうか? 皆様のご意見よろしくお願い致します。 追伸: 私は中学2年、彼は中学3年です。 付き合ってから1年程で交際した中で迎えたクリスマスは今年で2度目です。 質問の前文でも書いておりますが、彼はアクセサリーや服等、CDなどの歌等に興味がなく、欲しい物もよくにないと・・・((汗 質問は『クリスマスのプレゼントにペアストラップ1つでいいのか』という事ではありますが、その他にお勧めのプレゼントや質問に関連する意見等がございましたら、回答の程宜しくお願い致します。

  • クリスマスコフレを買いますか?

    いつもお世話になります。 毎年、各ブランドから素敵なクリスマスコフレが発売されますよね。 皆様は、今年クリスマスコフレを買いますか?(買いましたか?) また、毎年買っていますか?

  • クリスマスに教会へ行ってみたいけど

    明日はクリスマス・イブですが、今年は教会へ行ってみたいと思っています。クリスマスの本場といえば、やはり教会だと思いますが、今まで一度も行ったことはありません。なるべく人数が多く、いつも来ていない人が行ってもわからないようなところがいいのですが、お勧めのところはあるでしょうか? 東京都内でなるべく駅から近いところがいいです。

  • クリスマスケーキに初挑戦するのですが・・・

    結婚して初めてのクリスマスを迎えます。 今年初めてクリスマスケーキに挑戦してみようと思うのですが、 料理自体慣れていないので料理本だけが頼りです(笑) しかし、私は牛乳が苦手で市販の生クリームを買って作ったら いつも牛乳臭くてあまりおいしく食べれません。 そこで、牛乳独特の匂いや味があまり強くない生クリームを探しています。(そんなものあるのかどうかわからない状態で質問させていただいてます・・・。) 低脂肪の生クリームだと匂いが少ないとかあるんでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • クリスマスの過ごし方

    去年 二人で初のクリスマスを彼の家に行きました。彼はあまりイベント事には興味がないらしいのですが、甥と同居していたので、家族でのクリスマス会に招待されました。でも、初めての二人のクリスマスはできれば二人だけで気分を楽しみたかったのが本心です。 今年は結婚して初のクリスマスなので、今年こそは・・!と思っていました。「3連休空けておいてね」と前もって言っていたのですが、仕事で21日は飲み会が入りそうだと言うので、「じゃあ2連休は空けておいて」と頼んでいたものの、また 22日は家族とクリスマスするという事で実家に行くことになりました。入院中のお義父さんが一時退院して来るのでみんなで集まると言われたらやはり断れないですよねぇ。お互いのクリスマスプレゼントも買えないで我慢していますが、彼の甥や姪がいるので、プレゼントを持っていかないわけにもいかず買いました。  私の甥や姪にはいままでいつも買ってあげていましたが、買えずに我慢しました。 なんだか悲しいです。納得できない気持ちがあります。 なにか 意見頂ければ考えも変わるのではないかと思いますのでお願いします。

  • 子供へのクリスマスプレゼントのおすすめ

    子供(5歳の男の子)にあげるクリスマスプレゼントを何がいいか、とても迷っています。 電車が大好きなので、今まではプラレールなどを買っていましたが、今年は違うものを渡そうと思っています。 おもちゃは普段あまり買い与えていないため、年に2度、誕生日とクリスマスになると、あれもいい、ここれもいいとすごく迷って、なかなか決まりません。もうすぐクリスマスなので焦っています(汗) みなさんは過去にこんなものをあげて良かったという事や、今年考えているもの、おすすめなものがあれば教えてください!!よろしくお願いします。(出来れば、テレビゲーム以外でお願いします)