• ベストアンサー

子供へのクリスマスプレゼントのおすすめ

子供(5歳の男の子)にあげるクリスマスプレゼントを何がいいか、とても迷っています。 電車が大好きなので、今まではプラレールなどを買っていましたが、今年は違うものを渡そうと思っています。 おもちゃは普段あまり買い与えていないため、年に2度、誕生日とクリスマスになると、あれもいい、ここれもいいとすごく迷って、なかなか決まりません。もうすぐクリスマスなので焦っています(汗) みなさんは過去にこんなものをあげて良かったという事や、今年考えているもの、おすすめなものがあれば教えてください!!よろしくお願いします。(出来れば、テレビゲーム以外でお願いします)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cirq1646
回答No.1

回答がないまま日数が経ってしまっていますけど、もう決められましたか? お子さんの性格にもよりますが、5歳なら、そろそろ図鑑はいかがですか? 言葉に興味のある子なら、「こどもえじてん」もかなりお勧めです。 小学館や三省堂が出しています。 うちの子は、小学館のものを4歳で買いましたが、本当に毎日毎日楽しそうに 読んでいましたよ。 お勉強のため、というよりも、絵本プラスアルファのおもちゃとして、 という扱いで構わないと思います。

march0103
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答がないままだったので、色々迷った末、最近世界の国旗や国名に興味を持っているみたいなので、くもんから出ている世界地図のパズルに決めました。 図鑑もいいですよね!図鑑も考えたのですが、まだちょっと難しいかなというイメージがあったので。でも、小さな子供向けの物もあるんですね。誕生日とか、また次の機会に考えてみます! きっとパズルも喜んでくれると思うので、明日が楽しみです。