• ベストアンサー

カップヌードルで一番好きな味は何ですか?

日本人の多くが一度は食した事がある(と思う)カップヌードル。 最近ではしょうゆ、シーフード、カレー、しおが定番ですが、 他にもチリトマト、キムチ、欧風チーズカレーなんて味のモノもあります。 そこでみなさんは何味が一番好きなのかを教えてください!! (1) カップヌードルで何味が一番好きですか? (2) 好きな理由などありましたら教えてください。     特になければ結構です。 ※ 現在発売しているもの、以前発売されていたもの、なんでも結構です。 ちなみに自分は欧風チーズカレーが一番好きです☆ 理由はまずチーズが好きだから!! あとは最後に残ったスープにご飯を入れた時に一番自分の好みの味になるからです♪ 皆さまご回答よろしくお願いしますm(__)m

noname#14693

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.16

こんにちは。 かなり悩ましいですね。 うーむ・・・ここはシーフード、お願いします。 理由は、(欧風)カレーも、しょうゆも好きですが、 スープが少ない方がおいしく感じます。 が、シーフードはスープが多め(=注ぐお湯が多め)でもおいしいから です。 お湯の量に左右されない強みで、シーフードです。 麺を先に多く食べて、 しゃきしゃきキャベツとふっくらカニカマ・たまごと、イカが 多めのスープの中で泳いでいるような状態がかなりおいしいです。 今日は仕事から早く帰ったので、帰りに買って、さっき完食しました。 ところで、確かとんこつ味ってありましたよね。 前に食べましたが、とんこつ味もなかなかおいしかったです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ >お湯の量に左右されない強みで、シーフードです。 ⇒確かにちょっと入れすぎてしまっても味は落ちないですよね! というか自分はちょっとお湯が多めなくらいが好きかもしれません(笑) >しゃきしゃきキャベツとふっくらカニカマ・たまごと、イカが多めのスープの中で… ⇒これ、すっごくわかります!! スープを飲みながら口の中に具が入っていくのがいいんですよね♪ なんと!さっき食べたのですか!それはとてもタイムリーですね☆ >ところで、確かとんこつ味ってありましたよね。 ⇒ありましたね!ビックオンリーなら最近でもありましたし!! 「○○とんこつ」って感じで色々種類が出てたみたいですよ♪ 回答ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (19)

• kayoo
回答No.9

シーフードです☆ スープまで全部飲めるのはシーフードだけ! シーフードとしょうゆの繰り返し。 でも、家のストックは常にシーフード。 カップラーメンで一番カップヌードルがスキです☆ 友達にシーフードに牛乳を入れて作ると絶品!と聞きました。まだやってないんですが・・。 良かったら試してみてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ >スープまで全部飲めるのはシーフードだけ! ⇒他と比べるとあっさりしてますもんね☆ 自分は他の味でも残ったスープにご飯を入れて食べちゃう事が多いので全部飲んじゃいますね(笑) >カップラーメンで一番カップヌードルがスキです☆ ⇒自分もなんだかんだ言ってもカップヌードルが一番かもしれません☆ 前にTVで有名なラーメン屋さんの店主が「あれだけは好き」って言ってましたよ(笑) >友達にシーフードに牛乳を入れて作ると絶品!と聞きました。 ⇒これはTVなどでもよくやってますよね☆ 自分もまだ実行に移せていませんがいつかやってみたいです♪ 回答ありがとうございましたm(__)m

noname#44432
noname#44432
回答No.8

こんばんわ。 私は、 1.チリトマト 2.シーフード 3.しょうゆ の順番ですね。どの味も好きですが、迷った時はこの三つから選びます。  まあ、とにかくカップヌードルは美味しいですね!! 参考URL=お湯以外でカップメンを作る

参考URL:
http://members.ytv.home.ne.jp/cupmen/
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ チリトマトも結構人気ですね!!久しぶりに食べたくなってきます☆ 逆にしおという方がまだ1人もいらっしゃらない・・・。 自分は食べた事がないんですが、人気ないのかな・・・? URL見させていただきました。 とても面白いですね☆ コーンポタージュが自分はためしてみたいと思いました♪ 回答ありがとうございましたm(__)m

• nekodon339
回答No.7

好きなもの=シーフードヌードル 理由   =コクががあり最後まで出汁を飲んでもアッサリ飽きない (追伸) 元祖カップヌードルも2番に好きです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ シーフード人気ですね! >コクががあり最後まで出汁を飲んでもアッサリ飽きない ⇒確かに飽きないですよね! 自分はカップヌードルのスープは残したことがないかもしれなせん!! >元祖カップヌードルも2番に好きです。 ⇒自分は元祖かシーフードがなんとなく1位になりそうな感じがします。 回答ありがとうございましたm(__)m

• saku329
回答No.6

こんばんは(^^) (1)チリトマトとキムチです。 (2)ちょい辛が好きなので。 私も最後に残ったスープにご飯を入れて食べるのが好きです。特にチリトマトは最高ですv 友達との間では「貧乏リゾット」と呼んでます(笑)しかし美味い。

質問者

お礼

どうもです(^_^)回答ありがとうございます☆ なるほど!ちょい辛が好きなんですね☆ キムチはまだ食べた事がなくって・・・(汗) CM見てるといつも食べたくなるんですよね…。 これも今度、買ってみます♪ >友達との間では「貧乏リゾット」と呼んでます(笑) ⇒いや~!あれは究極ですよ!! 大金持ちのぼっちゃんが食べても旨いと言うに違いないと思いますよ(笑) チリトマトだとよりリゾットに近い味になりそうですね☆ やった事ないですがためしてみたいです♪ 毎度の回答ありがとうございましたm(__)m

• starxx
回答No.5

私は「チリトマト」が好きです^^ あのトマトのすっぱさがおいしいく感じられます。 タバスコ入れて食べるとグーです(o^-')b

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ チリトマト美味しいですよね!ああ、でも自分最近食べてないなぁ・・・。 コンビニでは必ず売っていますがスーパーだとあまり売っているお店が少ないんですよね(苦笑) 今度、久しぶりに買って食べましょうかね♪ >タバスコ入れて食べるとグーです(o^-')b ⇒タバスコ合いそうですね!美味しそう☆ チーズとか入れても美味しいかもしれませんね♪ 回答ありがとうございましたm(__)m

noname#14523
noname#14523
回答No.4

シーフード。 ちなみにポークチャウダーヌードルがまだうちにあります。たくさん。 封を開けるのがちょっと怖くて、でも捨てられなくて・・・ だからまだあるのです。 いつごろからあるのかな。 軽く10年は経っているような・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ おっ!シーフード2票目ですね!! >ちなみにポークチャウダーヌードルがまだうちにあります。 ⇒公式で調べてみたら1983年に発売されたモノみたいです! ポークチャウダーの名前を聞くと食べてみたい気がしますが、 それを食べるのはちょっと危険かもしれませんね・・・(^_^;) でも今でもとっておられるのはある意味すごいですよ!! 回答ありがとうございましたm(__)m

回答No.3

やっぱり元祖しょうゆ味です。シーフードに マヨネーズを入れるのも一時クセになりましたが しょうゆ味にラー油とコショウ増量が一番。 えびがたまらなくとりこになってしまいました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ しょうゆはやはり定番ですもんね!自分もたまに食べたくなって買っちゃいます☆ >シーフードにマヨネーズを入れるのも一時クセになりましたが ⇒コレは自分もやった事があります!! TVで誰かがやっていてマネしてみたら結構いけました☆ >えびがたまらなくとりこになってしまいました。 ⇒いいですねぇ!なぜかシーフードには入ってないんですよね!! 自分はサイコロ状のお肉も好きです♪ 回答ありがとうございましたm(__)m

• tips
回答No.2

こんにちは。 1 シーフード味 2 カレーやチーズカレーも好きだけど   普通のカレーを食べた前後の日は   おいしさが、すこし減るので。   シーフードだと、ほかとかぶらなくてよいです。 3 スキー場でたべるカップラーメンがすきです。   適当なところでお湯を沸かして   板をベンチにして、雪景色をみながら   赤飯おにぎりとともに、たべています。   食後は、珈琲をいれています。

質問者

お礼

こんにちは(^_^)回答ありがとうございます☆ シーフードは人気がありそうですよね! 玉子とカニかまが美味しいですよね♪ >普通のカレーを食べた前後の日はおいしさが、すこし減るので。 ⇒なるほど!確かにあの味とかぶる料理って普段、食べませんもんね☆ 自分はカレーもラーメンも食べたいって時にカレー味を食べると特をした気分になります(笑) >スキー場でたべるカップラーメンがすきです。 ⇒寒いところであったかいものを食べるのも美味しいですよね☆ 赤飯おにぎりもいいですね!! 自分はめでたいことがなくても食べたくなります(笑) 回答ありがとうございましたm(__)m

• pandaco
回答No.1

オイッス( ̄Д ̄) (↑出来るようになりました♪キングのおかげ♪) (1)絶対カレー味!! (2)カレー味の中に入ってるジャガイモが好き! なんとも言われぬあの食感が好き(*´Д`*) 残ったスープにご飯入れた事無いですねぇ・・・。 でも、カレーなら美味そう! でも、子供が真似するから、出来ない・・・。 でも美味そう・・・。 どうしよう・・・。隠れてやってみるか、子供と一緒にやってみるか・・・。かなり困った・・・。 このたびは、キング様のおかげで、書き込みの幅が広がりました!! ホント感謝感謝ですよ つД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜

質問者

お礼

出来ましたか!よかったよかった(^_^) カレーですか!確かにあのジャガイモは美味しいですよね☆ カップヌードルって味によって微妙に入っている具材が違うからたまに迷ったりするんですよね(汗) >どうしよう・・・。隠れてやってみるか、子供と一緒にやってみるか・・・。かなり困った・・・。 ⇒やった事ありませんか!それはビックリ!! そうですねぇ・・・。 カップにご飯を入れるトコだけお子さん達に隠れてやって、 あとは、あたかも麺をすすっているかのように食べるしかありませんね(^_^;) P.S キング様って聞くと「北斗の拳」のシンを思い出します。     (知らないっすよね・・・) 毎度の回答ありがとうございましたm(__)m