• ベストアンサー

カップヌードルで一番好きな味は何ですか?

日本人の多くが一度は食した事がある(と思う)カップヌードル。 最近ではしょうゆ、シーフード、カレー、しおが定番ですが、 他にもチリトマト、キムチ、欧風チーズカレーなんて味のモノもあります。 そこでみなさんは何味が一番好きなのかを教えてください!! (1) カップヌードルで何味が一番好きですか? (2) 好きな理由などありましたら教えてください。     特になければ結構です。 ※ 現在発売しているもの、以前発売されていたもの、なんでも結構です。 ちなみに自分は欧風チーズカレーが一番好きです☆ 理由はまずチーズが好きだから!! あとは最後に残ったスープにご飯を入れた時に一番自分の好みの味になるからです♪ 皆さまご回答よろしくお願いしますm(__)m

noname#14693
noname#14693

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.16

こんにちは。 かなり悩ましいですね。 うーむ・・・ここはシーフード、お願いします。 理由は、(欧風)カレーも、しょうゆも好きですが、 スープが少ない方がおいしく感じます。 が、シーフードはスープが多め(=注ぐお湯が多め)でもおいしいから です。 お湯の量に左右されない強みで、シーフードです。 麺を先に多く食べて、 しゃきしゃきキャベツとふっくらカニカマ・たまごと、イカが 多めのスープの中で泳いでいるような状態がかなりおいしいです。 今日は仕事から早く帰ったので、帰りに買って、さっき完食しました。 ところで、確かとんこつ味ってありましたよね。 前に食べましたが、とんこつ味もなかなかおいしかったです。

noname#14693
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ >お湯の量に左右されない強みで、シーフードです。 ⇒確かにちょっと入れすぎてしまっても味は落ちないですよね! というか自分はちょっとお湯が多めなくらいが好きかもしれません(笑) >しゃきしゃきキャベツとふっくらカニカマ・たまごと、イカが多めのスープの中で… ⇒これ、すっごくわかります!! スープを飲みながら口の中に具が入っていくのがいいんですよね♪ なんと!さっき食べたのですか!それはとてもタイムリーですね☆ >ところで、確かとんこつ味ってありましたよね。 ⇒ありましたね!ビックオンリーなら最近でもありましたし!! 「○○とんこつ」って感じで色々種類が出てたみたいですよ♪ 回答ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (19)

  • kayoo
  • ベストアンサー率9% (29/291)
回答No.9

シーフードです☆ スープまで全部飲めるのはシーフードだけ! シーフードとしょうゆの繰り返し。 でも、家のストックは常にシーフード。 カップラーメンで一番カップヌードルがスキです☆ 友達にシーフードに牛乳を入れて作ると絶品!と聞きました。まだやってないんですが・・。 良かったら試してみてください。

noname#14693
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ >スープまで全部飲めるのはシーフードだけ! ⇒他と比べるとあっさりしてますもんね☆ 自分は他の味でも残ったスープにご飯を入れて食べちゃう事が多いので全部飲んじゃいますね(笑) >カップラーメンで一番カップヌードルがスキです☆ ⇒自分もなんだかんだ言ってもカップヌードルが一番かもしれません☆ 前にTVで有名なラーメン屋さんの店主が「あれだけは好き」って言ってましたよ(笑) >友達にシーフードに牛乳を入れて作ると絶品!と聞きました。 ⇒これはTVなどでもよくやってますよね☆ 自分もまだ実行に移せていませんがいつかやってみたいです♪ 回答ありがとうございましたm(__)m

noname#44432
noname#44432
回答No.8

こんばんわ。 私は、 1.チリトマト 2.シーフード 3.しょうゆ の順番ですね。どの味も好きですが、迷った時はこの三つから選びます。  まあ、とにかくカップヌードルは美味しいですね!! 参考URL=お湯以外でカップメンを作る

参考URL:
http://members.ytv.home.ne.jp/cupmen/
noname#14693
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ チリトマトも結構人気ですね!!久しぶりに食べたくなってきます☆ 逆にしおという方がまだ1人もいらっしゃらない・・・。 自分は食べた事がないんですが、人気ないのかな・・・? URL見させていただきました。 とても面白いですね☆ コーンポタージュが自分はためしてみたいと思いました♪ 回答ありがとうございましたm(__)m

  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.7

好きなもの=シーフードヌードル 理由   =コクががあり最後まで出汁を飲んでもアッサリ飽きない (追伸) 元祖カップヌードルも2番に好きです。

noname#14693
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ シーフード人気ですね! >コクががあり最後まで出汁を飲んでもアッサリ飽きない ⇒確かに飽きないですよね! 自分はカップヌードルのスープは残したことがないかもしれなせん!! >元祖カップヌードルも2番に好きです。 ⇒自分は元祖かシーフードがなんとなく1位になりそうな感じがします。 回答ありがとうございましたm(__)m

  • saku329
  • ベストアンサー率11% (16/137)
回答No.6

こんばんは(^^) (1)チリトマトとキムチです。 (2)ちょい辛が好きなので。 私も最後に残ったスープにご飯を入れて食べるのが好きです。特にチリトマトは最高ですv 友達との間では「貧乏リゾット」と呼んでます(笑)しかし美味い。

noname#14693
質問者

お礼

どうもです(^_^)回答ありがとうございます☆ なるほど!ちょい辛が好きなんですね☆ キムチはまだ食べた事がなくって・・・(汗) CM見てるといつも食べたくなるんですよね…。 これも今度、買ってみます♪ >友達との間では「貧乏リゾット」と呼んでます(笑) ⇒いや~!あれは究極ですよ!! 大金持ちのぼっちゃんが食べても旨いと言うに違いないと思いますよ(笑) チリトマトだとよりリゾットに近い味になりそうですね☆ やった事ないですがためしてみたいです♪ 毎度の回答ありがとうございましたm(__)m

  • starxx
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.5

私は「チリトマト」が好きです^^ あのトマトのすっぱさがおいしいく感じられます。 タバスコ入れて食べるとグーです(o^-')b

noname#14693
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ チリトマト美味しいですよね!ああ、でも自分最近食べてないなぁ・・・。 コンビニでは必ず売っていますがスーパーだとあまり売っているお店が少ないんですよね(苦笑) 今度、久しぶりに買って食べましょうかね♪ >タバスコ入れて食べるとグーです(o^-')b ⇒タバスコ合いそうですね!美味しそう☆ チーズとか入れても美味しいかもしれませんね♪ 回答ありがとうございましたm(__)m

noname#14523
noname#14523
回答No.4

シーフード。 ちなみにポークチャウダーヌードルがまだうちにあります。たくさん。 封を開けるのがちょっと怖くて、でも捨てられなくて・・・ だからまだあるのです。 いつごろからあるのかな。 軽く10年は経っているような・・・

noname#14693
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ おっ!シーフード2票目ですね!! >ちなみにポークチャウダーヌードルがまだうちにあります。 ⇒公式で調べてみたら1983年に発売されたモノみたいです! ポークチャウダーの名前を聞くと食べてみたい気がしますが、 それを食べるのはちょっと危険かもしれませんね・・・(^_^;) でも今でもとっておられるのはある意味すごいですよ!! 回答ありがとうございましたm(__)m

回答No.3

やっぱり元祖しょうゆ味です。シーフードに マヨネーズを入れるのも一時クセになりましたが しょうゆ味にラー油とコショウ増量が一番。 えびがたまらなくとりこになってしまいました。

noname#14693
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ しょうゆはやはり定番ですもんね!自分もたまに食べたくなって買っちゃいます☆ >シーフードにマヨネーズを入れるのも一時クセになりましたが ⇒コレは自分もやった事があります!! TVで誰かがやっていてマネしてみたら結構いけました☆ >えびがたまらなくとりこになってしまいました。 ⇒いいですねぇ!なぜかシーフードには入ってないんですよね!! 自分はサイコロ状のお肉も好きです♪ 回答ありがとうございましたm(__)m

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.2

こんにちは。 1 シーフード味 2 カレーやチーズカレーも好きだけど   普通のカレーを食べた前後の日は   おいしさが、すこし減るので。   シーフードだと、ほかとかぶらなくてよいです。 3 スキー場でたべるカップラーメンがすきです。   適当なところでお湯を沸かして   板をベンチにして、雪景色をみながら   赤飯おにぎりとともに、たべています。   食後は、珈琲をいれています。

noname#14693
質問者

お礼

こんにちは(^_^)回答ありがとうございます☆ シーフードは人気がありそうですよね! 玉子とカニかまが美味しいですよね♪ >普通のカレーを食べた前後の日はおいしさが、すこし減るので。 ⇒なるほど!確かにあの味とかぶる料理って普段、食べませんもんね☆ 自分はカレーもラーメンも食べたいって時にカレー味を食べると特をした気分になります(笑) >スキー場でたべるカップラーメンがすきです。 ⇒寒いところであったかいものを食べるのも美味しいですよね☆ 赤飯おにぎりもいいですね!! 自分はめでたいことがなくても食べたくなります(笑) 回答ありがとうございましたm(__)m

  • pandaco
  • ベストアンサー率18% (141/752)
回答No.1

オイッス( ̄Д ̄) (↑出来るようになりました♪キングのおかげ♪) (1)絶対カレー味!! (2)カレー味の中に入ってるジャガイモが好き! なんとも言われぬあの食感が好き(*´Д`*) 残ったスープにご飯入れた事無いですねぇ・・・。 でも、カレーなら美味そう! でも、子供が真似するから、出来ない・・・。 でも美味そう・・・。 どうしよう・・・。隠れてやってみるか、子供と一緒にやってみるか・・・。かなり困った・・・。 このたびは、キング様のおかげで、書き込みの幅が広がりました!! ホント感謝感謝ですよ つД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜

noname#14693
質問者

お礼

出来ましたか!よかったよかった(^_^) カレーですか!確かにあのジャガイモは美味しいですよね☆ カップヌードルって味によって微妙に入っている具材が違うからたまに迷ったりするんですよね(汗) >どうしよう・・・。隠れてやってみるか、子供と一緒にやってみるか・・・。かなり困った・・・。 ⇒やった事ありませんか!それはビックリ!! そうですねぇ・・・。 カップにご飯を入れるトコだけお子さん達に隠れてやって、 あとは、あたかも麺をすすっているかのように食べるしかありませんね(^_^;) P.S キング様って聞くと「北斗の拳」のシンを思い出します。     (知らないっすよね・・・) 毎度の回答ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • カップヌードル、好きですか?

    カップヌードル、好きですか? 1.好き 2.好きではない 僕は、1の好きです。 因みにしょうゆ味と、欧風チーズカレー味が好きです。 皆さんはカップヌードル、好きですか?

  • シーフードカレーチーズヌードルの次は?

    シーフードカレーチーズヌードルが来たら、 次はトマトシーフードカレーチーズヌードルですよね、きっと。 いや、沖縄風シーフードカレーチーズヌードルかな? 欧風チーズシーフードカレーヌードルですか? そこはどっこい、台湾風シーフードカレーチーズヌードルといって、台湾にはない台湾ラーメン味でだしちゃう感じかな? むしろ、豪快にアメリカンシーフードカレーチーズヌードルといって、謎肉の代わりにハンバーグでしょうか? どっこいトルコ風シーフードカレーチーズヌードルと銘打って、なんだよトルコ風ってケバブか、ケバブが入ってるんか!?と購買意欲を誘いますか? いや~、無難に中華風シーフードカレーチーズヌードルとかやっちゃうのかなぁ、大企業だから、そこは。 そうはいってもさぁ、やっぱり基本に帰って塩シーフードカレーチーズヌードルとかやりますか、塩味意味無いじゃん!って突っ込んだら負けみたいな感じで。 次はどんなんでしょうか?

  • 日清カップヌードルはどれ?

    カップラーメンの定番といえば 日清カップヌードルです カップヌードルの好きな銘柄はどれですか? 私はカレー味が定番です 皆さんはどうでしょうか?

  • カップヌードル。何味が一番好みですか?

    通年販売しているのは、しょうゆ味、カレー味、シーフード味、チリトマト味、味噌味だと思います。 味噌味は数年前からの発売だと思います。 不味くは無いが好みじゃないです。 しょうゆ、カレー、シーフード、チリトマトより落ちる感じです。 他は横一線の好みです。 でも選べと言われとカレー味かなと思います。

  • カップヌードルの欧風チーズカレー

    カップヌードルの欧風チーズカレーを食べてみたいのですが、 近所のコンビに売ってません。 (ファミマ、サンクス等) 売っているコンビニがあれば教えてください。

  • カップヌードルについて!

    カップヌードル点数下さい? レギュラー90 カレー80 シーフード70 です。 シーフードは最下位です

  • カップヌードルシーフードの味

    馬鹿な質問で申し訳ないのですが、カップヌードルのシーフードは何味になるのでしょうか? 塩ですか?とんこつですか? 知ってる方がいらっしゃいましたら私に教えてください。

  • シンガポールのカップヌードル・シーフード味

    シンガポールの日清カップヌードルのシーフード系に下記のようなものがあるようです。 CRAB FLAVOUR 蟹柳味杯麺 TOM YAM SEAFOOD 酸辣海鮮杯麺 SPICY SEAFOOD 香辣海鮮杯麺 PRAWN 蝦杯麺 SEAFOOD CURRY 海鮮杯 これらのほかに、ズバリ日本の日清のシーフード・ヌードルはシンガポールで売っているでしょうか。 また、ない場合、味は(日本のシーフード・ヌードル)の味は、シンガポール人に受けるでしょうか。 大陸中国人に食べさせたら皆おいしいと言っていましたが、上のは全部スパイシーみたいなので、日本のシーフード・ヌードルでは、ものたりないでしょうか?。 シンガポールのラクサ・ヌードルを日本に送ってもらうことになったので、お返しのヌードルを何にしようか迷っています。

  • 日清カップヌードルのシーフード味が大好きなのですが、今までで一度もシー

    日清カップヌードルのシーフード味が大好きなのですが、今までで一度もシーフード味が嫌いだと言う方に出会った事がありません。 カレー味や期間限定の味などでは「苦手」と言う方はいました。 シーフード味が苦手な方がいらっしゃいますか?もしいらっしゃるようであれば、なんで苦手なのかを教えて下さい。

  • もしもし、カップヌードル

    今売っている味ですが。オリジナル(何味?),カレー、しお、だけでしょうか?シーフード,チリトマト,ポークチャウダーは?えび天というのもなかったでしょうか。