• ベストアンサー

カップヌードルで一番好きな味は何ですか?

日本人の多くが一度は食した事がある(と思う)カップヌードル。 最近ではしょうゆ、シーフード、カレー、しおが定番ですが、 他にもチリトマト、キムチ、欧風チーズカレーなんて味のモノもあります。 そこでみなさんは何味が一番好きなのかを教えてください!! (1) カップヌードルで何味が一番好きですか? (2) 好きな理由などありましたら教えてください。     特になければ結構です。 ※ 現在発売しているもの、以前発売されていたもの、なんでも結構です。 ちなみに自分は欧風チーズカレーが一番好きです☆ 理由はまずチーズが好きだから!! あとは最後に残ったスープにご飯を入れた時に一番自分の好みの味になるからです♪ 皆さまご回答よろしくお願いしますm(__)m

noname#14693
noname#14693

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.16

こんにちは。 かなり悩ましいですね。 うーむ・・・ここはシーフード、お願いします。 理由は、(欧風)カレーも、しょうゆも好きですが、 スープが少ない方がおいしく感じます。 が、シーフードはスープが多め(=注ぐお湯が多め)でもおいしいから です。 お湯の量に左右されない強みで、シーフードです。 麺を先に多く食べて、 しゃきしゃきキャベツとふっくらカニカマ・たまごと、イカが 多めのスープの中で泳いでいるような状態がかなりおいしいです。 今日は仕事から早く帰ったので、帰りに買って、さっき完食しました。 ところで、確かとんこつ味ってありましたよね。 前に食べましたが、とんこつ味もなかなかおいしかったです。

noname#14693
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ >お湯の量に左右されない強みで、シーフードです。 ⇒確かにちょっと入れすぎてしまっても味は落ちないですよね! というか自分はちょっとお湯が多めなくらいが好きかもしれません(笑) >しゃきしゃきキャベツとふっくらカニカマ・たまごと、イカが多めのスープの中で… ⇒これ、すっごくわかります!! スープを飲みながら口の中に具が入っていくのがいいんですよね♪ なんと!さっき食べたのですか!それはとてもタイムリーですね☆ >ところで、確かとんこつ味ってありましたよね。 ⇒ありましたね!ビックオンリーなら最近でもありましたし!! 「○○とんこつ」って感じで色々種類が出てたみたいですよ♪ 回答ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (19)

  • saku329
  • ベストアンサー率11% (16/137)
回答No.20

再びこんばんは(^^) まだ「しお」を推す方がいないみたいなので補足(のようなもの) 私の姉の一押しは「しお」なんですよ(^^) あっさりさっぱりしているにも関わらず、しっかり味がついていておいしいですよ。 何種類か買って行くと姉は必ずしおを取ります。 自分が醤油味を食べていて「そっちも頂戴」なんて一口貰ったら、もう一口、あともう一口・・・って後をひくおいしさです。結局半分こしちゃいます(でも自分がチリトマトの時にはそこまで譲りませんが・笑) やはり初期の頃からあって今まで販売されているのはそれだけ定番で売れ筋だからだと思います。 是非一度食べてみて下さい(^^)/

noname#14693
質問者

お礼

再びどうもです(^_^) お姉さんはしお味がお好きなんですね! >あっさりさっぱりしているにも関わらず、しっかり味がついていておいしいですよ。 ⇒CMで見た時の印象と一緒ですね!! あっさりしたのも自分は好きなので是非ためしてみたいです☆ >「そっちも頂戴」なんて一口貰ったら、もう一口、あともう一口・・・ ⇒そんなにくせになる味ならきっと美味しいんでしょうね♪ チリトマトはやはり譲れませんか(笑) >やはり初期の頃からあって今まで販売されているのはそれだけ定番で売れ筋だからだと思います。 ⇒きっとそうなんでしょうね!しおも美味しいとわかって安心しました☆ ぜひ今度食べてみようと思います(^^♪ 再度の回答ありがとうございましたm(__)m

noname#14693
質問者

補足

この場をお借りして締め切らせていただきます。 みなさまたくさんの回答ありがとうございました!! 投票形式で行う予定ではありませんでしたが一応、気になったので 集計の方をとってみました。 シーフード 7票 元祖しょうゆ 5票 カレー 4票 チリトマト 3票 チーズカレー 1票 キムチ 1票 しお 1票 …ということでシーフード味が1位という結果になりました☆ やはり予想していたとおり醤油とシーフードの接戦だったように思います。 チリトマトが意外と人気なのにビックリしました!! 今回はとても参考になりました。 みなさまどうもありがとうございましたm(__)m

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.19

1:しょうゆ 2:カレー 3:シーフード 中の海老が好きです。 お湯を入れれば食べられるので簡単で美味しいですね。 他の商品は、かやくなど小袋を開ける手間が面倒・・

noname#14693
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ やはり定番の味が上位にくる方が多いですね! >中の海老が好きです。 ⇒いいですね!他の肉やたまごなどの相性もバッチリです☆ >他の商品は、かやくなど小袋を開ける手間が面倒・・ ⇒これは高いカップ麺になるほど入れるものも多い気がします。 お湯を注ぐだけで美味しいカップヌードルはやはりいいですよね♪ 回答ありがとうございましたm(__)m

回答No.18

1シーフード! 2普通の 3かれー!

noname#14693
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ やはりシーフードは人気ですね!! しおと回答する方がいないと食べた事がない自分としては 買うのがちょっとこわくなってきます・・・。 回答ありがとうございますm(__)m

  • gerrard8
  • ベストアンサー率17% (41/238)
回答No.17

こんにちは (1) カップヌードルで何味が一番好きですか? やっぱり、カレーです (2) 好きな理由などありましたら教えてください。     特になければ結構です。 tazakingさんと同じで、残ったスープにご飯を入れて 食べることが出来るからですね。 (カレー以外も試したんですが、自分には「?」って 感じでした。) 欧風チーズカレーって初めて聞きました。 美味しそうですね~。

noname#14693
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ >残ったスープにご飯を入れて食べることが出来るからですね。 ⇒あっ!やっぱりやります?カレーが一番美味しい感じがしますよね☆ 他ではあまりお口に合いませんか・・・。 自分は結構、雑食かもしれません(^_^;) >欧風チーズカレーって初めて聞きました。 ⇒初めて知りましたか! 「欧風チーズカレー」は人によって結構、賛否両論分かれる味かもしれません…。 普通のスパイシーなカレー味と比べるとまろやかでコクがあって おまけにチーズまで入っているんで濃厚な感じがします。 回答ありがとうございましたm(__)m

  • kenichi8
  • ベストアンサー率13% (27/197)
回答No.15

千葉生まれ東京育ちの30代男です。 面白いので、参加します。 日清のカップヌードル限定であれば、 1位.カレー 2位.チリトマト 3位.元祖のヤツ(しょうゆ?) 大きく離れて4位.シーフード 上記以外は食べたこと無いので判りません。 全体で言えば、 1位.カネボウ食品 ホームラン軒 みそ 2位.マルちゃん 緑のたぬき 3位.ぺヤング ソース焼きそば 4位.日清カップヌードル カレー 5位.マルちゃん 赤いきつね って感じです。

noname#14693
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ おおっ!こちらもカレーですね!! 2位がチリトマトですか☆ 意外とチリトマトを知っている方が多いのにもビックリです! 自分は結構マイナーどころなのかと思っていたのですが・・・。 >1位.カネボウ食品 ホームラン軒 みそ ⇒ホームラン軒、最近食べてないですけどたしかに美味しいですよね☆ カップの味噌味って美味しいのが少ないような気がしますが、あれは美味しいです♪ 回答ありがとうございましたm(__)m

  • Ashless
  • ベストアンサー率16% (40/249)
回答No.14

こんにちは。  日清のカップヌードルなら、一番好きなのは醤油。次がカレーです。  醤油は飽きがきませんし、カレーはスープと具のジャガイモが何故か好きです。  身体に良くない食べ方なので、ネットでしか言えませんが、両方とも作ってからちゃんと待たずに、麺は超硬めの状態で半分スナック感覚で食べています。  因みに他のメーカーでも(カップ、袋共に)醤油味は一番好きです。

noname#14693
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 醤油味大好きさんなんですね! >醤油は飽きがきませんし、カレーはスープと具のジャガイモが何故か好きです。 ⇒やはりあのカレーの具は好きという方が多いですね!! 自分もあのスープとジャガイモが大好きです☆ >麺は超硬めの状態で半分スナック感覚で… ⇒超硬めですかっ!!自分はちょっとためせないですね・・・(^_^;) でも人によって何分待つかも結構、違いますよね♪ 回答ありがとうございましたm(__)m

回答No.13

カレー味が最高です。次がしょうゆ味です。 メーカーでは日清ですね。しょうゆ味は昔から発売されていて子供の頃の思い出と共に懐かしさが よみがえってきます。

noname#14693
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ カレーもなかなか人気ですね! >メーカーでは日清ですね。 ⇒そういえば、最近になってマルちゃんのホットヌードルのCMがまたやってますよね! たいぶ、昔ですがホットヌードルのカレーも具材がしっかりしてて美味しかった記憶があります☆ >しょうゆ味は昔から発売されていて子供の頃の思い出と共に懐かしさが… ⇒昔っからありますもんね! 確かになんかなつかしいような味がしますよね☆ 回答ありがとうございましたm(__)m

  • namru
  • ベストアンサー率27% (107/388)
回答No.12

結局、シーフードと定番しょう油におさまっているようです。 シーフード味の不思議な食感のタコ、しょう油味の黄色いふわふわの玉子(?)の食感がなぜか好きなので。もちろん麺もスープも好きなんですが。 新味を試す前に発売中止になっている事がほとんどなので、後から残念がる事も少なくないです。 zakiさん改めzaking様、今後ともよろしくです。 同年代か年上かなって思っていたのですが、親御さんがジャンプでドラゴンボールを読んでいたって…。めちゃめちゃ若人ぢゃないですか~。おばちゃんはびっくりです。

noname#14693
質問者

お礼

どうも(^_^)回答ありがとうございます☆ >シーフード味の不思議な食感のタコ、しょう油味の黄色いふわふわの玉子(?)の食感がなぜか好きなので… ⇒その辺の具材はカップヌードルの強みでもありますよね! あれが入ってないとなんか変な感じがしそうです・・・。 >新味を試す前に発売中止になっている事がほとんどなので… ⇒自分も結構多いですねぇ(苦笑) カップヌードルに限らず期間限定のものってあんまり食べれないんですよね(>_<) >めちゃめちゃ若人ぢゃないですか~。 ⇒めちゃめちゃではないと思いますが・・・(^_^;) 家の親は50を過ぎてもTVで犬夜叉やコナンを見ていましたよ☆ こちらこそよろしくです(^^♪ 回答ありがとうございましたm(__)m

回答No.11

『チーズカレー』、カムバ~~ック!ってことで、 tazakiさん改め、tazakingさん、ウェルカムバック! ふつーのカレー味にチーズ入れてもおいしくないよ… チーズ星人、頼むよぉ。頑張ったんだからさぁ。もっと入れたげてよぉ… と欽ちゃん風に懇願する秋桜でした^^*

noname#14693
質問者

お礼

ただいまです(^_^)(どこにも行ってはいませんが・・・) >『チーズカレー』、カムバ~~ック!ってことで… ⇒ああ~、あれも美味しかったですよねぇ!! Wチーズなんてのもありましたっけ? 今の「欧風チーズ」と比べても具材が違いますもんね☆ >ふつーのカレー味にチーズ入れてもおいしくないよ… ⇒自分もピザ用のチーズとか入れたことありますがダマになっちゃうんですよね(苦笑) 多分、チーズの種類によって違うんですかね? あれに入っていたのってチェダーとかパルメザンでしたからね・・・。 そっちを入れたら多分、美味しくなるのかもしれませんね☆ 回答ありがとうございましたm(__)m

  • d-drop
  • ベストアンサー率22% (214/938)
回答No.10

 こんにちは^-^。  「王」でしかも「現在進行形」のHN、いいですね!  なんといっても元祖醤油味(のビッグ)。  醤油って、いろいろな味に合うんで、トッピングが工夫し易いんですよ。タマゴ落としたり、野菜入れたり。    シーフードもいいですが、ちょい塩辛いかな。カレーは実は食べたことありません。でもtazakingさんが好きなら試してみようかな。チーズも大好きなんで。牛乳なんかも合いそうですね。  ちなみに、トッピングしない時は、カップのまま食べますが、トッピングするときは、どんぶりに移すこともあります。ちょっと本格派♪ って感じになって、いいです。  では。

noname#14693
質問者

お礼

どうも(^_^)回答ありがとうございます☆ >「王」でしかも「現在進行形」のHN、いいですね! ⇒ここからさらにどう進行していったらいいのかはわからないんですけどね(^_^;) >カレーは実は食べたことありません。 ⇒食べた事ありませんかっ!それはびっくり!! 最初は普通のカレー味の方がいいかもしれませんね☆ 特に中に入ってるジャガイモはオススメです♪ 「欧風チーズカレー」の方は入っている具材が普通のカレーと微妙に違うんですよ! マッシュルームなんかも入ってて洋風といった感じですね(^^♪ >トッピングするときは、どんぶりに移すこともあります。 ⇒それ、もうカップ麺の域を超えてますよ! そんな豪華にしたの自分も食べてみたいです☆ 毎度の回答ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • カップヌードル、好きですか?

    カップヌードル、好きですか? 1.好き 2.好きではない 僕は、1の好きです。 因みにしょうゆ味と、欧風チーズカレー味が好きです。 皆さんはカップヌードル、好きですか?

  • シーフードカレーチーズヌードルの次は?

    シーフードカレーチーズヌードルが来たら、 次はトマトシーフードカレーチーズヌードルですよね、きっと。 いや、沖縄風シーフードカレーチーズヌードルかな? 欧風チーズシーフードカレーヌードルですか? そこはどっこい、台湾風シーフードカレーチーズヌードルといって、台湾にはない台湾ラーメン味でだしちゃう感じかな? むしろ、豪快にアメリカンシーフードカレーチーズヌードルといって、謎肉の代わりにハンバーグでしょうか? どっこいトルコ風シーフードカレーチーズヌードルと銘打って、なんだよトルコ風ってケバブか、ケバブが入ってるんか!?と購買意欲を誘いますか? いや~、無難に中華風シーフードカレーチーズヌードルとかやっちゃうのかなぁ、大企業だから、そこは。 そうはいってもさぁ、やっぱり基本に帰って塩シーフードカレーチーズヌードルとかやりますか、塩味意味無いじゃん!って突っ込んだら負けみたいな感じで。 次はどんなんでしょうか?

  • 日清カップヌードルはどれ?

    カップラーメンの定番といえば 日清カップヌードルです カップヌードルの好きな銘柄はどれですか? 私はカレー味が定番です 皆さんはどうでしょうか?

  • カップヌードル。何味が一番好みですか?

    通年販売しているのは、しょうゆ味、カレー味、シーフード味、チリトマト味、味噌味だと思います。 味噌味は数年前からの発売だと思います。 不味くは無いが好みじゃないです。 しょうゆ、カレー、シーフード、チリトマトより落ちる感じです。 他は横一線の好みです。 でも選べと言われとカレー味かなと思います。

  • カップヌードルの欧風チーズカレー

    カップヌードルの欧風チーズカレーを食べてみたいのですが、 近所のコンビに売ってません。 (ファミマ、サンクス等) 売っているコンビニがあれば教えてください。

  • カップヌードルについて!

    カップヌードル点数下さい? レギュラー90 カレー80 シーフード70 です。 シーフードは最下位です

  • カップヌードルシーフードの味

    馬鹿な質問で申し訳ないのですが、カップヌードルのシーフードは何味になるのでしょうか? 塩ですか?とんこつですか? 知ってる方がいらっしゃいましたら私に教えてください。

  • シンガポールのカップヌードル・シーフード味

    シンガポールの日清カップヌードルのシーフード系に下記のようなものがあるようです。 CRAB FLAVOUR 蟹柳味杯麺 TOM YAM SEAFOOD 酸辣海鮮杯麺 SPICY SEAFOOD 香辣海鮮杯麺 PRAWN 蝦杯麺 SEAFOOD CURRY 海鮮杯 これらのほかに、ズバリ日本の日清のシーフード・ヌードルはシンガポールで売っているでしょうか。 また、ない場合、味は(日本のシーフード・ヌードル)の味は、シンガポール人に受けるでしょうか。 大陸中国人に食べさせたら皆おいしいと言っていましたが、上のは全部スパイシーみたいなので、日本のシーフード・ヌードルでは、ものたりないでしょうか?。 シンガポールのラクサ・ヌードルを日本に送ってもらうことになったので、お返しのヌードルを何にしようか迷っています。

  • 日清カップヌードルのシーフード味が大好きなのですが、今までで一度もシー

    日清カップヌードルのシーフード味が大好きなのですが、今までで一度もシーフード味が嫌いだと言う方に出会った事がありません。 カレー味や期間限定の味などでは「苦手」と言う方はいました。 シーフード味が苦手な方がいらっしゃいますか?もしいらっしゃるようであれば、なんで苦手なのかを教えて下さい。

  • もしもし、カップヌードル

    今売っている味ですが。オリジナル(何味?),カレー、しお、だけでしょうか?シーフード,チリトマト,ポークチャウダーは?えび天というのもなかったでしょうか。