• ベストアンサー

クリスマスカードに書いてあったら嬉しい言葉は?

女友達(20代後半・自分が片思いしている)にクリスマスカードを渡そうと思っているんですが、メッセージに何て添えようか迷っています。 ちなみに相手から見た自分ははっきりいってどうでもいい人です(笑) それでもこんなことが書いてあったら嬉しい、とかがあったら是非お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shy-lily
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.4

私は1年間お疲れ様★とか書いてあると嬉しいです。 向こうが意識されていないようでしたら、あんまり深い内容のが来ても引きますし。 サラッとした感じの方が好印象な気がします。

brutal-man
質問者

お礼

「お疲れ様」も良いですね♪ 参考にさせていただきます! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.3

私が貰って嬉しかったのは Happiness is haveing a friend like you! 「あなたが友達で幸せ!」 日本語で言うとちょっとくさいかなぁ~って言葉ですが、英語だとサラッと言えますね

brutal-man
質問者

お礼

英語でサラリと~。カッコイイですね!! 参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuwatan
  • ベストアンサー率36% (53/146)
回答No.2

こんにちは。 私だったら、あなたが思っていることを、 あなたの思うように、ありのままを綴って欲しいです。 ここで他人にアドバイスを受けた通りの言葉を、クリスマスカードに書いたとして、 彼女に何か伝わるでしょうか。あなたはそれで満足でしょうか。 彼女は何も知らないかもしれないけど、私だったら嫌だな~と思いました。 あ、でも、brutal-manさんが、あくまでも参考に・・・ということで質問したということも考えられますので、そうだったら聞き流してやってください。 私には片想いの人にクリスマスカードを渡す勇気さえありませんので、偉そうなことは言えないです。 brutal-manさん、頑張って下さい^^

brutal-man
質問者

お礼

fuwatanさんありがとうございます。本当は自分も勇気がないのかもしれません。 そうですね!あくまで参考にしたいです^^ お言葉ありがとうございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

メリークリスマス! 寒いけど風邪引くなよ! ○○より

brutal-man
質問者

お礼

シンプル・イズ・ザベストですね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマスに友達に演出☆

    片思いの女友達がいます。(20代後半) 相手からみたらこちらはただの友達です。 クリスマス近くに会ったときに何か演出したいなぁと思うんですが、そんなのナシでしょうかね? 思いつくのがクリスマスカードの交換とか… なんかちょっとでもほのぼのできたりするやり方がいいのですが、アイデアお待ちしています。

  • クリスマスカード(メッセージカード)での告白

    クリスマスに片思いの彼とデートをする予定です 彼とはマッチングアプリで知り合い、クリスマスが4回目のデートとなります 予定としてはお昼に映画を見てから遅めのランチ、というプランの予定です 帰り際にささやかなクリスマスプレゼントを渡そうと思っています それにメッセージカードを添えるつもりなのですが… なんてカードに書いたらいいでしょうか!!!!!!! 正直脈あるのかよくわかりません… 女友達の1人なのかな~という気もしています

  • クリスマスカードにふさわしいメッセージ

    色々な人に渡すクリスマスカードを作成しようと思っているのですが、どの様なメッセージを書いたらいいのか、なかなか良いメッセージが思い浮かばず困惑しています。 カードは親しい人から初対面の人、10代前半~20代後半の男女と、幅広い人に送信するものなのですが、それらの人々に同じカードを送信する場合、どの様なメッセージを書いたらいいでしょうか…? 大体100字から400字くらいの文章を作成しようと考えています。 色々な人に案を頂いたり、検索したりもしているのですが、どうも良いメッセージが見つからなくて途方に暮れています… 何か良いメッセージがありましたら数行程度でも構いませんのでご教授よろしくお願いします…

  • 女友達にクリスマスプレゼント

    女友達(20代後半・自分が片思いしている)にクリスマスプレゼントを渡したいと思っているんですが、皆さんだったらどんなモノを貰ったら嬉しいですか? またどんなモノだったら引きますか? あまり重くならないモノがいいかなと考えています… たくさんのご回答お待ちしています♪

  • クリスマスの告白について

    クリスマスにデートすることになりました その人とはマッチングアプリで知り合い、4回目のデートになります 相手がチョコレートが好きなのでクリスマスプレゼントにチョコレートを渡そうと思っています 直接告白する勇気がないので、メッセージカードで告白するのは痛いですか? 当方20代後半の女性です

  • 片思いの人へのクリスマスプレゼントについて。

    片思いの人へのクリスマスプレゼントについて。 プレゼントにメッセージカードを付けようと思うのですが、相手の女性が好きなキャラクターのメッセージカードと普通のメッセージカードならどち らが良いでしょうか?

  • クリスマスカードについての質問です。

    クリスマスカードについての質問です。 私の身内の方が亡くなったため、毎年年賀状を出していた女友達にも喪中欠礼を出すつもりです。ただ、喪中欠礼ではメッセージを添えることができないと思うので、クリスマスカードを書こうかと思いましたが、喪中欠礼を出しておきながら、喪中の概念がないクリスマスカードを送るのは非常識でしょうか? そこらへんのマナーがよく分からないため、詳しい方よろしくお願いします。

  • クリスマスカードについて

    こんばんは、よろしくお願いします。 今年のクリスマス、彼にプレゼントとクリスマスカードを 贈りたいと思っています。そこで・・・ クリスマスカードにはどういう言葉を書くものなんですか? 誕生日カードならスラスラと書けるのですが、 クリスマスカードは初めてなもので、さっぱりわかりません。 ヒントをいただけないでしょうか?お願いします。 ちなみに彼は30代前半です。

  • クリスマスカード(メッセージカード)での告白

    クリスマスに片思いの彼とデートをする予定です 彼とはマッチングアプリで知り合い、クリスマスが4回目のデートとなります 予定としてはお昼に映画を見てから遅めのランチ、というプランの予定です クリスマスにお誘いを受けましたがどちらかというと暇だから誘われた、という感じです(あくまで自分の主観ですが) 特別な意味はないと思っています 告白しようと思った経緯として 2月に一緒にディズニーに行くことになりまして 付き合ってない男女が同じ部屋に泊まるのはどうなの…?と今更思い(ディズニー目的というよりは期間限定のKHのコラボルーム宿泊がメイン) せっかくクリスマスにデートするから白黒ハッキリさせよう!と思いました 今まで3回ほどデートをしたのですが脈ありな感じもするけど、相手は女友達が多いと言っているのでこれが彼にとっては普通なのかな~と思ったりで… 彼がチョコが大好きなので、先日一緒に行ったチョコレート屋さんのチョコをクリスマスプレゼントに渡そうと思っています それにクリスマスカード(メッセージカード)を添えるつもりです 帰りの電車も同じなので(彼が先に降りる)直接の告白は振られたら帰り道地獄だな…と日和ってしまってます… 自分から告白ましてや手紙で告白は初めてなのでなんて書いたらいいのか全く分からないのでアドバイスください。。。。 マッチングアプリ~とかの冷やかしはいらないです…

  • クリスマスカードの言葉

    クリスマスカードに書く言葉なんですが、普通に文章を書くなら、「クリスマスにおもう」だからI think~から書き初めると思うのですが、英語の詩(ポエム)を書く場合はどのように書き始めればいいんでしょうか。いろいろ見てみたんですが、わからないので教えて下さい。 ちなみにこんな文章です。 ”クリスマスにおもうよ こんな広い宇宙の中の--- ---------------------(省略) 今までもらった中で一番嬉しいサンタさんからのプレゼント”