OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

クラシックのピアノ曲

  • 暇なときにでも
  • 質問No.184609
  • 閲覧数187
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 52% (158/303)

半音ばっかりの短調の曲で音階は間違っているかもしれませんがラドシラ♭ララソ、ラドシラレレ、ラドシラ♭ララソ、ファレミレミーって感じのピアノ曲です。曲名教えてください。有名な曲だと思います。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 31% (726/2280)

エリック・サティの「三つのグノシエンヌ」からグノシエンヌ第1番ではないでしょうか。
ちなみにこの曲は1小節しかありません。
お礼コメント
puti-ni

お礼率 52% (158/303)

そうでした!ありがとうございました。私の変な音階でよくわかりましたね!
すごいです。
投稿日時 - 2001-12-14 14:28:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 24% (357/1463)

ショパンのピアノ協奏曲第1番の第2楽章が似ている気がしますが、 ちょっと違うかな?
ショパンのピアノ協奏曲第1番の第2楽章が似ている気がしますが、
ちょっと違うかな?


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (368/973)

わたしもエリックサティの「グノシェンヌ第1番」だと思います。 ...続きを読む
わたしもエリックサティの「グノシェンヌ第1番」だと思います。
お礼コメント
puti-ni

お礼率 52% (158/303)

そうでした。皆さんよくわかりますね。助かりました。
投稿日時 - 2001-12-14 14:31:21
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 24% (357/1463)

あ、そうか。 ラドシラ#ソラ#ソ、・・・ ですね。 なんか、全然違った風に読んでいました。 ご質問でも「半音ばっかり」とおっしゃっているので、 ADEMUさん、MSZ006さんの回答であっていそうな気がします。 ...続きを読む
あ、そうか。
ラドシラ#ソラ#ソ、・・・ ですね。
なんか、全然違った風に読んでいました。
ご質問でも「半音ばっかり」とおっしゃっているので、
ADEMUさん、MSZ006さんの回答であっていそうな気がします。
お礼コメント
puti-ni

お礼率 52% (158/303)

私の書き方がまずかったと思います。「ショパンのピアノ協奏曲第1番の第2楽章」探せませんが似てるというのが気になるので聴いてみます。
投稿日時 - 2001-12-14 14:37:43
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ