• ベストアンサー

クラシック(ピアノ)

今、ピアノ教室でベートーベンの悲愴第2楽章をやっているんですが、 次に何の曲をやろうか迷っています・・・ どちらかというと、短調で暗い系が好きなんです(笑 なにか、おススメの曲があったらよろしくお願いします>_<

noname#146872

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ベートーベンの悲愴はあまりくらい方ではないと思いますよ。 チャイコフスキーの悲愴なんかはとてつもなく暗いですが。 ショパンの別れの曲なんかは如何でしょうか? リストのため息もいいと思います。

質問者

お礼

聴いてみました! チャイコフスキーの悲愴もあるんですね(°0°)‼ ため息は私のレベルでは・・・・ 別れの曲は前々から気になっていたのでこれを機に、やってみようと思います^^ 丁寧な回答ありがとうございます。