• ベストアンサー

ピアノ 曲探し

ピアノの曲で曲名がたしか「ダ」「ド」からはじまるカタカナ5文字で、指の動きが早く、短調(?)な曲を探しています ヒントとなるものが少なく申し訳ありませんが知っている方いたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190967
noname#190967
回答No.1

ダビット同盟かな?4番とか10番とか12番とか? ダとかドで始まる題名のあるピアノ曲。。。他に思いつかない http://ml.naxos.jp/album/VOX-7515 左側の「選択曲を試聴」から試聴できます。

pitopechi
質問者

お礼

4番でした! たすかりました(^o^)

関連するQ&A

  • 曲のタイトルが分からず困っています。

    曲のタイトルが分からず困っています。 よろしくお願いします。 カテゴリ違いだったら申し訳ありません。クラシックではないような気がするのですが… メロディを書き出しますので 曲名がお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えて頂けるとありがたいです。 *4分の3拍子 ホ短調で書きます。 *音域はカタカナが中央のドからシ。ひらがなが中央のドの下(中央のドのすぐ下のシしかありません)で表します。 *リズムは8分音符がほとんどです。ドーの表記で1拍とさせて下さい。 しミファソーラ|シラソファミレ|ドーーシーー|ラーーーーー|しレ#ミファーソ|ラド(2点ド)シラソファ|ソーーーーー| ホ短調なのでファは#です。|は縦線です。 表記が分かりにくく,少ない情報で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

  • クラシックのピアノ曲

    半音ばっかりの短調の曲で音階は間違っているかもしれませんがラドシラ♭ララソ、ラドシラレレ、ラドシラ♭ララソ、ファレミレミーって感じのピアノ曲です。曲名教えてください。有名な曲だと思います。

  • 曲名教えてください(ピアノ曲)

    ゆったりした3拍子。ト短調。ピアノ曲です。 レー レシ♭ソ(下降) レーシ♭ ソー ソラシ♭ソラシ♭ソラシ♭ソラシ♭ ソラシ♭ソラシ♭ソラシ♭ラシ♭ド・・・ これだけで申し訳ないのですが、何年も前から探しています

  • 曲名がわかりません。おそらくピアノ協奏曲です

    以前とても好きでずっと聴いていたCDがあります。 「眠れぬ夜のクラシック」という、いろいろな曲の入ったCDだったと思うのですが、それを紛失してしまいました。 静かな曲ばかりが入ったCDで、例えばバーバー「弦楽のためのアダージョ」ドビュッシー「シランクス」バッハ「G線上のアリア」などが入っていました。 まずこのCDに心当たりのある方は、他にどの曲が入っていたか教えて下されば助かります。 そして、その中のひとつにピアノ協奏曲が入っていたのですが、それが誰の曲なのかわからなくなってしまいました。 おそらくへ短調、第二楽章のみが入っていたと思うのですが、出だしは以下のような感じで、ピアノソロから始まっています。 ドーレ♭ド ドファラ♭ ラ♭ド ソシ♭ これで何か思い当たる節のある方は応答願います。 本当に好きな曲なのに思い出せなくて申し訳ないですが、よろしくお願いします。 

  • 「パック」という曲名のピアノ曲しりませんか?

    「パック」という曲名のピアノ曲しりませんか? 左手 ミ♭、↑シ♭、ミ♭、↓シ♭、ミ♭、↑シ♭、ミ♭・・・・ と始まる曲です。 最初のほうを聞く限り 短調の様な気がします。 YOUTUBEで聞きたいのですが 作曲者の名前もわからず 情報が少なすぎて 検索できませんでした。 誰か知っている方はおられますか? 情報が少なくてすみません。

  • このピアノ曲(クラシック)のタイトルを教えてください!

    こんばんは、初めて質問させていただきます。 よくピアノコンクールなどで演奏される曲の曲名と作曲者を知りたいのですが、 曲はハ短調で、結構長い曲だったと思います。 出だしは和音で、ジャーーン…(ここから小さくなって)ジャジャーンジャジャーン…ジャーン… みたいな…(わかりにくくてごめんなさい;) 途中に「ソッドッレッミ~ドミ~ドシ~ ソファ↑ミミレレドドシラシド~」というフレーズがあったのを覚えています。 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • ピアノの練習曲

    小学生の頃ピアノを習い始め、7年ほどでやめてしまったのですが、最近久しぶりに弾いてみたくなりました。ブランクはピアノ歴と同じくらいです。ショパンの幻想即興曲をマスターしたいと思っているのですが、右手の動きがなかなか速いですよね。ピアノをやっていた当時もあれ程の速い曲は弾いた記憶はなく、いきなりだと厳しいので、幻想即興曲レベルを弾くに当たり速い指の動きを練習するのに適当な本を教えていただければと思っています。暇な時間に気長にやっていこうと思っていますので、どうかよろしくお願いします。

  • このピアノ曲は何という曲でしたでしょうか?

    白鳥の湖の『4羽の白鳥の踊り』にちょっと似ているピアノ曲で、 2拍子の有名な曲なのですが度忘れしてしまいどうしても思い出せません。 メロディはホ短調で|ソーソラソーファ♯ー|ソラシーソラシー|です。 このクラシック曲は何という曲でしたでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞ宜しくお願い致します。

  • ピアノ 左手について。

    ピアノで、主にポップスやJAZZを弾いています。 クラシック初心者です。 しかし基礎練習が大切だと思い、 モーツアルトやバッハの初心者向けっぽいものも練習しています。 そこで質問なのですが、 モーツアルトの曲などで、左手が ド、ソ(ドの4度下)、ミ(ドの3度上)、ソ(ドの4度下)のような動きを繰り返す曲がありますね。 上の例だと、指が25152515・・・と動くことになるのですが、頭が混乱してきます。 そこで左手首を5の指で弾くときに左に、1の指で弾くときに右に捻転させるような感覚で弾いているのですが、これって専門的な見地から見てどうなんでしょうか?? わかりにくい質問ですみません\(≧∇≦)/

  • 「ピアノと私」と言う曲

    ピアノの曲で、曲名が「ピアノと私」もしくは「私とピアノ」と言う曲を探しています。 私はてっきりリチャード・クレイダーマンが演奏する曲だと思っていたのですが、アルバムなどを探した結果 リチャードの曲じゃないという事が判明しました なので、この曲を知っている方教えてください。

専門家に質問してみよう