• 締切済み

皆さん、今年は何を直しました?

今年、何を直しましたか? 私は、 「部下の、起動しなくなったノートパソコン直し」 「職場の組織が変って、仕切り直し」 「嫌いなお酒を飲んで、パフェで口直し」 さて、皆さんはどうでしたか?

みんなの回答

• tips
回答No.16

こんにちは。 今年もあと少しですね。 直したもの。 自分の性格であまりすきじゃなかったところ。 携帯のバッテリィの蓋。 自転車のパンク。 以上です。。

noname#20618
noname#20618
回答No.15

落ち込む自分の性格を直しました。 この教えてgooでひどい回答され 落ち込んでいましたが 何を言われても落ち込まないように 性格改善しました。

• 5ji55fun
回答No.14

今年ですか。 自宅の軒裏。 床の張替え。 簡易物置作りリフォーム。 机改造。 本棚改造。 車のクラクション。 ズボンのすそ直し。 傘立て直し。 て感じかな。

回答No.13

こんにちは 今年直したもの・・・・  『自宅』 。・゜゜・(>_<)・゜゜・。 昨年の台風被害で床上浸水。すったもんだの末,結局建て直すことに・・・。あ,ローンも組み直した(借金が3倍に・・・)。

guramezo
質問者

お礼

毎度どうも。 かなりの「大物」を直されましたね~ 結局、建て「直し」ですか。 天災で仕方ないとはいえ・・・ ま、一生懸命働いて・・・って、簡単に言うことじゃないですけどね。 ありがとうございました。

• d-drop
回答No.12

こんばんは。 1.コンピュータ。内蔵バッテリーが放電しきってしまいました。7年使ってます。CD-Rに書きこみできません。そろそろ新しいのが欲しいけど、先立つものがないし、なんとなく愛着もあります。 2.自分の体。男の本厄です。厄って、体の曲がり角だから要注意ということもあるのだそうですね。急に体力がなくなりました。  なにもしないでも健康でいられる歳じゃなくなったってことですね。 3.椅子。買ってきたとたんばらけました。それを、補強の金具なぞ買ってきてしこしこ。前より丈夫になりました。なにしろ、フリマでもってけドロボー値段だったものだから、文句言えない。  とりあえず。

guramezo
質問者

お礼

「コンピュータ」は、他の精密機器に比べても、故障も消耗も多いですよね。 私など、ソフトよりハードをいじるのが好きなんで、いつもどこかを直して・・・というか、壊していますね。 自分の身体は、自分だけでは直せなくなりますよ。私も何回病院に行って直したことか・・・ フリマで買ってきたものを、自分で直して使うのは、楽しいでしょう? 趣味にもなりますよ。 ありがとうございました。

• 5ji55fun
回答No.11

面白い質問ですね。 今日は トイレットペーパーホルダー 雨戸 カーテンレール 椅子の足の靴 そのぐらいかな。

guramezo
質問者

お礼

お、色々なものを直しましたね。 結構こまめなようですね~ しかし、「雨戸」は、手間がかかりそう・・・ ありがとうございました。

回答No.10

電話の子機を直しました。 おととしも修理に出したのに、また壊れてかなりむかつきました。 たかが電話とは言え、修理に一万円近くもかかるのは納得がいきません。 保証期間は1年ではなくて、5年くらいにして頂きたいものです。

guramezo
質問者

お礼

そうですよ、修理費が高すぎます。 修理するしないの調査を依頼するだけで、数千円かかるようになってきたのも、納得いきませんね。 自分で直せればいいんですけど、こういった物はそうもいかないですしね」~ ありがとうございました。

• goo-m-goo
回答No.9

不妊治療を開始し、自然妊娠しました♪ 妊娠しないなぁ…という時に中免AT限定の免許も取りました。卒検は妊娠初期でした^^;

guramezo
質問者

お礼

よかったですね~ おめでとうございます! 来年は、お子さんを連れてのドライブが、楽しみですね。 ありがとうございました。

• sak_sak
回答No.8

転職したら肝臓が治りました。 字違いですが 質問者さんの最後の「嫌いな酒を…」ですけど、 つきあいで飲む酒ってなんであんなにまずいんでしょうね。

guramezo
質問者

お礼

又々、「治す」ご回答ですが、こちらは就職と病気が「治った」ということで、来年は別のものの「直し」に専念できそうですね。 つきあいで飲む酒ですが、最近は、キッパリと断っています。家に帰って、ネットしながらアイスクリーム食べますから、って・・・ ありがとうございました。

• easuf
回答No.7

私も今年退職しました。 それから、退職の理由が病気だったので、その病気も治しているところです。来年に持ち越しそうですが…。

guramezo
質問者

お礼

こちらも、病気を「治し」ていらっしゃるところですか。 来年は、就職とお身体を直し終えて下さいね。 ありがとうございました。