• 締切済み

皆さん、今年は何を直しました?

今年、何を直しましたか? 私は、 「部下の、起動しなくなったノートパソコン直し」 「職場の組織が変って、仕切り直し」 「嫌いなお酒を飲んで、パフェで口直し」 さて、皆さんはどうでしたか?

みんなの回答

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.16

こんにちは。 今年もあと少しですね。 直したもの。 自分の性格であまりすきじゃなかったところ。 携帯のバッテリィの蓋。 自転車のパンク。 以上です。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20618
noname#20618
回答No.15

落ち込む自分の性格を直しました。 この教えてgooでひどい回答され 落ち込んでいましたが 何を言われても落ち込まないように 性格改善しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5ji55fun
  • ベストアンサー率9% (45/491)
回答No.14

今年ですか。 自宅の軒裏。 床の張替え。 簡易物置作りリフォーム。 机改造。 本棚改造。 車のクラクション。 ズボンのすそ直し。 傘立て直し。 て感じかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

こんにちは 今年直したもの・・・・  『自宅』 。・゜゜・(>_<)・゜゜・。 昨年の台風被害で床上浸水。すったもんだの末,結局建て直すことに・・・。あ,ローンも組み直した(借金が3倍に・・・)。

guramezo
質問者

お礼

毎度どうも。 かなりの「大物」を直されましたね~ 結局、建て「直し」ですか。 天災で仕方ないとはいえ・・・ ま、一生懸命働いて・・・って、簡単に言うことじゃないですけどね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • d-drop
  • ベストアンサー率22% (214/938)
回答No.12

 こんばんは。 1.コンピュータ。内蔵バッテリーが放電しきってしまいました。7年使ってます。CD-Rに書きこみできません。そろそろ新しいのが欲しいけど、先立つものがないし、なんとなく愛着もあります。 2.自分の体。男の本厄です。厄って、体の曲がり角だから要注意ということもあるのだそうですね。急に体力がなくなりました。  なにもしないでも健康でいられる歳じゃなくなったってことですね。 3.椅子。買ってきたとたんばらけました。それを、補強の金具なぞ買ってきてしこしこ。前より丈夫になりました。なにしろ、フリマでもってけドロボー値段だったものだから、文句言えない。  とりあえず。

guramezo
質問者

お礼

「コンピュータ」は、他の精密機器に比べても、故障も消耗も多いですよね。 私など、ソフトよりハードをいじるのが好きなんで、いつもどこかを直して・・・というか、壊していますね。 自分の身体は、自分だけでは直せなくなりますよ。私も何回病院に行って直したことか・・・ フリマで買ってきたものを、自分で直して使うのは、楽しいでしょう? 趣味にもなりますよ。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5ji55fun
  • ベストアンサー率9% (45/491)
回答No.11

面白い質問ですね。 今日は トイレットペーパーホルダー 雨戸 カーテンレール 椅子の足の靴 そのぐらいかな。

guramezo
質問者

お礼

お、色々なものを直しましたね。 結構こまめなようですね~ しかし、「雨戸」は、手間がかかりそう・・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

電話の子機を直しました。 おととしも修理に出したのに、また壊れてかなりむかつきました。 たかが電話とは言え、修理に一万円近くもかかるのは納得がいきません。 保証期間は1年ではなくて、5年くらいにして頂きたいものです。

guramezo
質問者

お礼

そうですよ、修理費が高すぎます。 修理するしないの調査を依頼するだけで、数千円かかるようになってきたのも、納得いきませんね。 自分で直せればいいんですけど、こういった物はそうもいかないですしね」~ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goo-m-goo
  • ベストアンサー率12% (37/292)
回答No.9

不妊治療を開始し、自然妊娠しました♪ 妊娠しないなぁ…という時に中免AT限定の免許も取りました。卒検は妊娠初期でした^^;

guramezo
質問者

お礼

よかったですね~ おめでとうございます! 来年は、お子さんを連れてのドライブが、楽しみですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sak_sak
  • ベストアンサー率20% (112/548)
回答No.8

転職したら肝臓が治りました。 字違いですが 質問者さんの最後の「嫌いな酒を…」ですけど、 つきあいで飲む酒ってなんであんなにまずいんでしょうね。

guramezo
質問者

お礼

又々、「治す」ご回答ですが、こちらは就職と病気が「治った」ということで、来年は別のものの「直し」に専念できそうですね。 つきあいで飲む酒ですが、最近は、キッパリと断っています。家に帰って、ネットしながらアイスクリーム食べますから、って・・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.7

私も今年退職しました。 それから、退職の理由が病気だったので、その病気も治しているところです。来年に持ち越しそうですが…。

guramezo
質問者

お礼

こちらも、病気を「治し」ていらっしゃるところですか。 来年は、就職とお身体を直し終えて下さいね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今年も桜の季節になってきました。

    皆さんは花見の予定を立てていますか。 今年は東日本大震災のあとだけに、 酒飲んでどんちゃん騒ぎをするのは少々ひんしゅくものだと考える人も居そうですね。 皆さんどう思いますか。 ちなみに僕は人間嫌いで通っていますから誰も花見なんて誘ってくれませんし、 酒飲んでどんちゃん騒ぎも興味ありませんので、 例年通り花見の予定はございません。

  • パソコンからずっと音がします。みなさんはどうですか?

    私のノートパソコンは起動しているときずっとファンが回っているらしく、絶えず「ふぁーーーーーーーー」と音がします。 みなさんのパソコンは音がしますか? ちなみに妹のパソコン(私のと同じ)は無音です(普段全然使わない)。

  • 職場を和ませられない性格です

    部下8人いる責任者です。 性格上クソ真面目で一人一人で話すとギャグも言えますが、全員の前では黙々と仕事してしまい、笑顔がない職場になってしまいます。 部下の冗談には皆で笑いますが、本来自分が和ませる役をしないといけません。 上司が来た際には、ダラけた組織は良くないが、余りにも笑いがないから少し考えないと皆が潰れるて言われました。 職場に笑いを与えられる行動、言動でアドバイスをお願いします。 一発ギャグやアドリブは利かない性格です。

  • 自分の上司や部下に、自分の知識を伝えますか、隠しますか

    上司(係長)、部下(派遣)がいます。二人とも、仕事のやり方、仕事の考え方、会社の組織のこと、パソコン操作など、何でも私に聞いてきます。 特に係長は、聞いたら教えてくれるのが当然と思っています。 教えないと、「何で教えてくれないの?」と私が悪いように言われます。 仕事に関することは、部下には、教えて当然かと思いますが、私よりも長年働いている係長に、課内のことだけでなく、会社の組織のことから、パソコンから、何から何まで教えるのは、おかしいのでは?と思っています。係長は、仕事で自分が知らないことは、私に「何々って知ってる?」と聞いてきて、私から情報を得ます。自分が理解できないことは、私に「なぜだと思う?」と聞いてきて、私の意見を自分の意見にしています。 自分で調べないので、皮肉を込めて「聞いてばかりですね」と言うと、「何も知らなくてごめんね」と知らないことを謝ります。(調べずに聞くことは当然なのです。) パソコン操作は、私が独学で自分で身につけたものです。いろいろな操作方法を知っています。仕事上の知識も、私が今まで働いてきて、自分で時間をかけて調べて身につけたものです。 その時間をかけて調べてきたことを、「教えて」の一言で全て私から聞き、しかも、教えてくれて当然と思っていることがストレスです。 私が調べて費やした時間を、係長は、単に私に「聞いて教えてもらう」という作業をするだけで、時間短縮し、残業もせずに帰っていくのです。。 みなさんは、仕事のことやパソコンのことを聞かれた時、丁寧に教えますか? それとも、馬鹿なふりをして、「わからない」と答えますか? また、部下には、仕事のことも、パソコン操作のこと(基本操作以外)も、丁寧に教えますか?

  • こんな性格は・・・

    会社の人です、私よりも上の立場です、組織的にはトップがあり、その下に私とその人物がいます。その人は仕事完璧主義です、自分にも厳しく、部下にも厳しい、絶対に自分の意見を言い張る、職業はコックなのですが、いつもトップのやり方に不満を抱いています、そして私(ソムリエ)のやり方ともちがいます。情熱的で常に全力投球しなければ気がすまないタイプで部下に厳しく、ある部下はそれでウツにまでなりました。その事自体自分の責任とも思ってないのです。 自分はなんでもできるて考えているのです。私しか年齢は下(10歳以上)なので本音は言えません、飲み会なのではいつも上司とぶつかり合っています、でも仕事にまじめなのはわかります、全力投球ばかりでは部下がついてこれないのです。私はその事をトップに相談しました、私の意見とトップの意見とは大体同じっていうか私はトップだけを見て仕事しています。 その人は組織っていうものがわかってないようです、自分のやりたいようにやるには自分で店をすればいいのに、組織の中に入り、文句ばっかり言っています、こんな性格の人とは一緒に仕事したくないです、部下がかわいそうで・・・抜けて欲しいですが、彼の言ってることやってることは間違っていません、又、コックとしての腕もいです、心理学的に どう分析するのでしょうか、完璧主義で他人の意見を聞かない、自己中 ですが一生懸命がんばる人です、悪い人ではないですが、職場のチーム力としてマイナスな感じがしてきました、もうその人と飲み会もイヤです、話もしたくないです、いずれその人が組織のトップになればみんなついていけません、今のトップもそれを感じています、、、、 状況がわかりにくいかと思いますが、完璧主義で自分に厳しい人、 それが組織にどう影響するか、、、こんな人はなんていうのでしょうか 心理学的に教えて下さい。

  • どこのパソコンメーカーが好きですか?

    僕は、sotec、と、ドスパラのノートパソコンを使っています…。そこで質問です…。ノートパソコンのメーカーは、どこが好きですか…?また、どの理由で、選びましたか…?ちなみに、僕は、NECのパソコンが、好きなんですが、友達に言わせると、アプリケーションを、積みすぎで嫌いだといっていました…。皆さんはどう思いますか…?

  • あまり好かれないタイプです

    今まで学校、サークル、職場などの組織内で皆と仲良くなれたことがあまりありません。 なので自分はあまり好かれないタイプなんだなと思いこんでいます。 好かれているならもっといろんな人から親しげに話しかけられるでしょう・・・? もちろん私に問題があると思うのですが… ○第一印象はあまり悪くないがおとなしそうに見える ○天然でボーっとしててどこか抜けた部分が目立つ ○基本皆の輪に入れない・殻に閉じこもっている ○話しかけてくれる時もあるが会話が何か変(KYまでいかない)? ○話が苦手なのか口調も弱々しく感じる 簡単にいえば天然だけどその部分を気にする真面目で気の弱い子です。 でもよくきく「嫌いなタイプ」って自己中だとか偉そうだとか言い方がキツめだとかが多い気がして、何で私が?と思います。 何を改善したらいいでしょうか? もっと自信を持って皆と普通に仲良くなりたいです(職場で友達は求めていません。嫌われるのが嫌なだけ・・・)。 あと皆さんはこのような人間が職場にいたら嫌いですか? そもそも嫌い(欠点しかみない)と何か話しにくい・苦手なタイプは違うのでしょうか? (嫌いはどんないいことをしても酷い態度だけど、苦手はこちらが心を開けば相手は多少変わるといった感じです)。 ※今の職場の同僚(女性)は20代半ばの私を含めて若い女性は3人程度、ほとんどが30代です。

  • IPアドレスを入れ直ししなくて良い方法を教えてください

    インターネットなどの接続設定のことで教えてください。自分のXPのノートパソコンを職場Aと職場Bの両方で使ってます。職場Bでの設定はコントロールパネル→ネットワーク接続→ローカルエリア接続のアイコンを右クリック→プロパティ→インターネットプロトコルのプロパティを開き、IPアドレスを手打ちで入れてます。職場AではこのIPアドレスを入れる画面で「IPアドレスを自動的に取得する」にチェックを入れます。するとBの職場で手打ちで入れたIPアドレスが消えてしまって、またBの職場へ行ったときは入れ直しとなって面倒です。IPアドレスを入れ直しをしなくてよい方法はありませんでしょうか? ちなみにAの職場は3台のパソコンをサーバーなしで有線LANで使ってます。Bの職場では6台のパソコンをサーバーを介して有線LANでつなげてます。とちらもNTTの光回線です。 みなさん、よろしくお願いいたします。

  • 皆様どうか相談にのってください

    皆様どうか相談にのってください 去年の夏に、彼がカピバラ温泉にいったインスタをあげていて、彼の部屋にレシートがおちていて、お昼のご飯のレシートに男1.女1って書いてありました しかも泊まりみたいで… それで、問いただしたところ、女の子とは二人でいってないと言われました… 絶対ないと言われました 泊まりでもないと、日帰りでいったといわれました 仲のよい友達夫婦と何人かでいったと 今年に入って、職場の女の子とディズニー三人でいってたのを、嘘つかれて 再度カピバラ温泉のときも、嘘だったのかきいたところ、 ごめん、泊まりではいったけど、女の子と二人ではいってないと言われました 行った人に連絡とるから、電話変わるといわれました 電話じゃなくて、ラインできいてといったところ わかったといわれ 彼 前に行った、カピバラ温泉覚えてる⁉️あれたのしかったよね 男友達 あー     あれね、思い出した 彼 急に会話ふってごめんね   友達と温泉の話をしてたら、またいいなってなって思ってさ 友達 ~は、いつも急じゃん笑    カピバラまたいきたいなー    酒のみたいな    って来ましたのを、見せてくれました なんか、会話が不自然じゃないですか⁉️ カピバラ覚えてるってきいたら、おぼえてるよーとかじゃないですか⁉️ あー、あれねー思い出したって 友達とつじつま合わせてるのかなって思います 考えすぎでしょうか? 寝れなくて皆様どうか相談にのってください

  • 職場の飲み会は好きですか?

    同じ職場の人たちと行く飲み会は好きですか? みなさんの会社は、どの位の頻度で飲み会をしますか。 お酒が苦手でも行っていますか。 何度誘われても断っているという方はいらっしゃいますか。 飲み会が好きな方、好きな理由はなんですか? 嫌いな方、どんなところが嫌いですか? たくさん書いてしまいましたが、選んで回答していただければと思います。〈飲み会に関して、思っていることを教えていただけるとうれしいです。) 差し支えなければ、性別、年代をお願いします。 よろしくお願いします。