• ベストアンサー

俺にはもぅ君は必要ないかもと言われました。

彼・33歳、B型、長男、飲食店を家族で経営 知り合って4年、付き合って3年弱、週に2回は逢い、毎日3回は電話しています。 俺にはもぅ君は必要ないかもしれない…と昨夜電話で言われました。『逢って話しようか?』と言うと『仕込みがあるから』と言われ、でも電話を切ろうとすると、なかなか『うん』とは言いませんでした。 事の発端が、一昨日の夜『今日、家来る?』の誘いを断ったら、機嫌が悪くなってしまいまい、『俺にはもぅ…』を言われたのです。 普段は午後からなのですが、早朝からの仕事が続いていたのと、運転が心配だったので(こちらは大雪なのです)断ったのですが、彼はどうしても見せたいものがあったようです。彼は飲食業なので『家来る?』の電話は早くても21時半なのです。 以前にも同じような事があり『好きかどうかわからない』と言われ、ショックを受けた事があります。その時は、一週間後に連絡をしたら、普通に戻っていました。それから、機嫌が悪くなるのが怖くて、外出したくなくても行くようにしていましたが・・・。 少しでも連絡が取れないと『何してたの?』『誰か他にいい人いるのか?』とものすごく機嫌が悪くなります。友達との食事も口では『楽しんで来いよ』とは言いますが、いい顔をしません。 彼が機嫌が悪くなった時は、電話に出てくれなくなるので理由がわからない時があります。 私自信、彼の出している信号『ストレス溜まっている』『疲れている』などなど…を見て行動をしているつもりなのですが… 最近、細かい事で注意をされています。例えば『運転中にメガネをかけていなかった』『来るのが予定より10分遅い、何してた』『電話に出るのが遅い』など、うんざりする事で。これが積もり積もって今回の言葉になったようです。 今までのパターンだと、しばらくそっとして置けば、元に戻ると思うのですが、男の人って、こんな時どうして欲しいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.3

いきなりなのですが、一つお聞きしたい事があります。 彼は誰にも変えがたい唯一無二の存在ですか? そっとしておくと元に戻る、こういった周期的な行動はちょっとまずいんじゃないかな…と思います。 大切で大好きな人に愚痴をこぼすくらいなら許せますが、毎回来いですか。 女性に深夜の夜道を一人で来させて心配ではないんでしょうか? 我がままで片付けられるほど可愛い文句ではないですよね。 冷静にこの質問文を読んでいると、ストレスが溜まる→我がままを言う→許しを請いて愛情を注ぐ→ストレスが溜まる→我がままと繰り返されていませんか? 質問者様の行動に干渉するくらいなら良いのですが、ちょっと厳しすぎる様に感じます。なので質問者様が心配です。 最初の質問の意図する所は、もしも素晴らしい才能の持ち主の彼ならば、そんな我がままにピリピリしながらも付き合っていかれるお気持ちが理解できるからなのです。 ご機嫌が直り、元のようにお付き合いされるなら、同じような対応はなさらないほうが良いです。譲り合う部分とこれ以上できない部分はあって当然です。できなくてもそれを許す心のゆとりを持って欲しいと思います。 是非他の方の意見も参考になさってください。 憶測が多分に混じっています。失礼がありましたら、お許しください。

rrrrrieko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 失礼がありましたら…なんてとんでもないです。 「誰にも変えがたい唯一無二の存在」きっとココで相談している時点で当てはまっていないのかもしれません。 私も30歳ですし、次の恋へ!とはなかなか踏み切れない気持ちも多少はあります。 彼自身、私に対して、厳しすぎる、細かすぎてすまないと言っていました。 毎日笑って過ごしたいものです。

その他の回答 (4)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.5

いったん,離れた方がいいように思えます. このまま進んでも彼方は苦労し,後悔することは目に見えています.人の性格はそんなには変われません. いつか分かる時が来ます.何方か友達に相談しました?

rrrrrieko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 しばらく距離を置こうと思います。 友人にも相談しました。「また?」と言った返事です。 ココで相談しようと何度も思いましたが、今まで出来ませんでした。内容が恥ずかしくて…。

  • lemon-pop
  • ベストアンサー率31% (163/514)
回答No.4

こんばんは。 会って話しをしようという質問者様の提案をあっさり取り下げる割りに、電話をなかなか切らないなんて我侭^^; 何にも替え難い存在であるなら彼の我侭に付き合う(今まで通りに様子を見る)しかないのでは? 質問者様ばかりが気を遣うのであれば、理想的な付き合いでは無いように思いませんか? 自分の思い通りにならないたびに『必要無い』なんて言われたら、思い遣ってるコッチが報われないじゃない! 恩着せがましい意味ではなく、恋愛はお互いが思い合ってこそでしょ? 質問者様がうんざりと思うのであれば勝手にしなさいと突き放すか、相手に全て合わせて付き合うかの二択では? 毎度、質問者様から歩み寄るのではなく、たまには彼から『ゴメンナサイ』と言わせて(言わなきゃそれまで)みては如何でしょう? 『いつでも想われてる(追われてる)』状況を無くせば彼の方から連絡してくるのではないでしょうか? 距離を置いて、相手の出方を見てみるのが無難かと思いますよ^^

rrrrrieko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 しばらく、距離を置いてみようと思います。

  • migu01
  • ベストアンサー率16% (103/615)
回答No.2

なんだか彼は、あなたが自分を好きでいるってことに 不安があるように見えます。 (別れないことを前提にして) 私にはあなたは必要って伝えて、 好きとかはっきり伝えるとよいかもしれません。 そしてときどき、誘いを断る理由を やわらかく説明して、そんなときもあると わかってもらいましょう。 ご機嫌うかがいばかりはつらいですね。 本音で接することができるよう、がんばってください。

rrrrrieko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不安ですか~、なるほど。 そう言えば、注意された時に『君にとって俺はその程度なんだな』と言ってました。これも不安からくるものなんでしょうか? いつの日からか、本音で接することをしなくなっていたかもしれません。 だから、疲れたと感じる時があるんですね。お肌に良くないですねぇ。

noname#78404
noname#78404
回答No.1

それでも好きでお付き合いを続けたいんですよね?(苦笑) >早朝からの仕事が続いていたのと、運転が心配だったので >(こちらは大雪なのです)断ったのですが ↑きっと彼は、自分のペースであなたとお付き合いすることしか 考えていなんでしょうね。B型らしい……(苦笑) 結婚を考えて いるのなら、もっと自分を大切にした方がいいですよ。(経験上)

rrrrrieko
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、よく考えた方が良いですよね。 今回の様な出来事は、今年に入ってからだったので、あまり考えないようにしていたかもしれません。 因みに私もB型です・・・

関連するQ&A

  • 人間性を疑うのは大げさですか

    こんにちは。くだらないと思われるかもしれませんがどうしてもご意見頂きたく投稿します。 私は大学4年生、彼は社会人1年目です。 彼の家で同棲中です。 昨夜私は12時まで飲食店のアルバイトでした。彼はその日に合わせて時々友達と飲みに行きます。昨日も先輩二人と飲みに行き帰りは私のバイト先まで歩いて迎えにくるとメールがありました。(いつもそうしています) 12時に電話をかけると最初は帰っといてと言われたものの、最終的に「先輩のおごりで飲んでるから簡単に抜け出せない。12時40分の終電では必ず帰るから半にお店出て電話する」 と言われ外で待っていました。 しかし1時になっても電話は来ず、何十回かけても電話に出ず… 深夜で危ないし寒いのもあり私はタクシーで自分のマンションに帰宅しました。 その直後電話があり、まず言われた言葉が「だから帰っといてて言ったやん」でした。 絶対帰ると約束した上に連絡もなくすっぽかして平気でそう言える彼の神経を疑います。 あとからはごめんと謝ってくれましたが… 私への心配の言葉もなくです。 そして私のマンションに帰ってきたのが4時。 彼の家に帰る為5時半に起きて一緒にタクシーで帰宅したのですが彼は寝不足のせいか不機嫌で終始無言。 家に着いても何も言わずベッドで寝る。出勤時間も伝えず目覚ましもかけず私が起こすのが当たり前のように。 彼も昨夜は本気で帰りたがっていましたし被害者です。しかし先輩と言っても仕事などじゃなく年上の飲み友達なだけ。 私の何十回の電話も気付いてたけど話が盛り上がってたからと取らなかったらしいです。 私は今回の出来事に悲しくなりまた、彼とのこの先が不安になりました。元々お人好しですが飲み友達にも先に帰ると言えない所も電話すらとれない所も… 彼の行動はどうなのでしょうか? 私が大げさに捉えすぎなのでしょうか? 胃痛と胸のもやもやで苦しいです。率直な意見お願いします。

  • 会う予定が…(長文です)

    私には付き合って2年になる遠距離恋愛中の彼がいます。 今日会うことになり、彼がこちらに来てくれることになりました。 昨夜電話がきて、「夜行が満席で今車でそっちまで向かっている」と言うのです。 それは危険だからやめてと私は伝えたけど、 彼が「絶対行く」と言うので渋々OKしました。 何度かまめに連絡をしてと伝えたのにほとんど今朝まで連絡がなく、 7時頃電話をすると電源が入っていないか~と流れ、 何度かかけて30分後にやっと繋がりました。 その電話で「今新潟にいるから10時には着く、ごめん」と言われ、 新潟まで車で来たらしくそこから電車に乗ると言っていました。 「あんまり怒らんで」と彼から言われたのに、 私は心配のしすぎで機嫌が悪く、素っ気無い態度をとってしまいました。 しかし彼が「ちゃんと行くから。またあとでね」と言ったため電話を切りました。 10時頃着くと言っていたので、私は家を出る際彼に 「今から出るから着くころに連絡して」とメールし 家を出ましたが返事がありませんでした。 寝ているのかと思い10時過ぎに電話をしたけど、 また電源は入っていないか~と流れました。 しばらく駅で待っていたけど何度かけてもその状態でした。 2時間ほど待ったのですが彼の姿は当然なく、仕方なく帰りました。 その間も何回も電話したけど繋がりませんでした。 しかし12時半くらいに電話をすると、急に呼び出し音もなく留守電に切り替わりました。 それから今まではずっと留守電の状態です。 きつく言ってしまったことを謝ったメールも何通も送り、 留守電にメッセージも入れたのですが返信なしです。 宿泊する予定だったホテルにも連絡を入れてみたのですが、 キャンセルはしていない、とのことでした。 一体彼に何があったのでしょう。 私の機嫌がずっと悪かったことを怒っているのでしょうか。 もしよかったらアドバイスお願いします。

  • 些細な事で彼氏を怒らせていまいました。

    些細な事で彼氏を怒らせていまいました。 私にとっては些細な事でも彼氏にしてみたら、とても許せない事だったのかもしれません・・。 事の流れを簡単に説明します・・。 先月下旬~今月の頭にかけて、彼氏が2週間ほど私の家で生活していました。 (理由は家族と喧嘩して家を出てきた) 10日目くらいに彼が・・ 「今日は1回家に帰ってくる。その後行けるようなら行くから・・」 「夜中に出勤だから、もしかしたらそのまま寝ちゃうかもしれないんで、様子でこっちからまた電話するから、それまで待っててね・・」と電話がありました。 その後電話を待っていたものの連絡がなかったので、私のほうから2回TELしましたが繋がりませんでした。 もしかして寝ちゃったのかな?と思っていた頃、彼からTELがかかってきました。 TELに出ると彼はすごく怒っていました。 「何でこっちからTELするって言ったのに何回もTELしてくるの?」 「何のためにわざわざこっちからTELするって言ったんだよ!!」 こんな事今まで何度もあった事なのに、この日はとても怒っていて、そのままTELを切られてしまいました。 すぐに謝罪のメールを送るも返信はありませんでした。 とても気になり翌朝TELしてみると、不機嫌そうではありましたがTELには出てくれ、その日仕事が終わったら 私の家に来てくれる事になりました。 気まずい事はわかっていたので、その夜は知り合いのお店に外食へでかけ、少しずつではありますが機嫌も直りつつあったような気がします。 帰宅後、彼はすぐに爆睡・・。翌朝までぐっすり眠っていました。 翌朝には機嫌も直ると思っていたのに、結局不機嫌なまま・・(泣) その様子を見ていた娘(私はシングルマザーです)も「ママ達喧嘩してるの?」言い出す始末・・。 このままではいけないと思い、彼に「娘が気にしてるからせめて娘の前では普通にして」とお願いしました。 それに対して全くノーリアクションの彼に私もイラっとし、露骨に不機嫌な態度をとってしまいました。 彼はそんな私の態度を初めて目の当たりにし、「もぉ、来ねぇーからっ!!!」と怒り出し、帰り支度を始めました。 引き止めるものの全く耳を貸さず・・。 ついに私も「もぅ、来ないなら荷物持って帰ってよ!」と追い出すような形で彼を帰してしまったんです。 もちろん私はすぐに冷静になり、彼に謝罪のメールを送りました。 (電話には一切出てくれないので・・。) 5日経った今日現在でも、未だ怒っているようで電話もメールもシカトの状態です。 あの日、私が彼の連絡を待てずに先にTELしてしまった些細な事が発端です。 その時彼がどのような状況にあったのかは、結局わからないまま・・ 私は1日も早く仲直りを望んでいます。 連絡をしてもシカトされている今、私はどうしたらよいのでしょうか? 少し時間を置いて様子をみるしかありませんか? このまま自然消滅は避けたいです。 (彼は私の家の合鍵を持ったままなので、自然消滅はないと思っているのですが・・。) 情けないんですが、毎日彼のことばかり考えてしまい、辛く淋しい日が続いています。 少しでも前向きになれるよう、私に元気を下さい・・

  • 友達と連絡がとれません。

    昨夜に電話を二回、今夜も一回かけましたが、電話に出ません。いつもならかけた日に折り返しあります。今週の日曜に会う約束していてお店を変更しようか?相談したかったのですが…。約束の電話をしたのは1週間前になりますが、その時は楽しみにしているねと言われました。急病になったのか?約束が気が乗らなくて連絡取りたくないのか? 皆さんなら電話しても出ない場合、こちらから連絡しないで向こうからの連絡待ちますか?もし日曜になっても連絡取れなかったら家まで行きますか?友達はパソコン教室通ってるので、パソコン教室まで行っても良いかなと思いますが…。心配です。

  • いつも不機嫌なママ

    クラスからの電話連絡を回すと、 いつも決まって不機嫌なママがいます。 お互い初対面で、子供同士もトラブルはないと思います。 4月、一番最初の連絡網を回した時から不機嫌な対応でした・・。 遠足が中止になった旨の連絡を(早朝6時半)した時は 不機嫌マックスでした。 眠かったのか、寝ていた所を起してしまった故なのかわかりませんが、朝早くの連絡網なので 時間を選んでる訳にはいきません。 空気が重たくなるのがわかるのです。 その人ととの電話を終えると、いつも気分が沈みます。 私は二人のママに回すのですが、もう片方のママは 普通に対応してくれます。ってかそれが普通だと思います・・・。 皆さんの周りにこんな人いますか?

  • この先・・・(長文です)

    先日、友達に相談されたことなのですが 私だけじゃなく皆さんの意見も聞きたいと思い質問させていただきます。 私の友達はちょうど1ヶ月前ぐらいに2ヶ月付き合った彼氏に振られました。 ケンカ別れだったようですが、友達は別れたくなかったみたいなんですが、彼の冷たい態度に泣く泣く諦めたようです。 それから1ヶ月の間に1・2回連絡があり、そこでもケンカになり 彼との関係はかなり険悪な感じになっているようです。 話を聞いている限り、ひどい男なので反対しているのですが それでも友達は彼に未練があるようです。 友達にとって初めての彼氏だからかもしれません。 友達から彼に連絡したことはなかったみたいなんですが 先日、友達が怖い思いをした時に、パニックになりどうしたらいいのかわからず、友達と彼の家はとても近いこともあって、とっさに彼に電話したみたいなんです。 彼は仕事だったこともあって3回目の電話でやっとつながったみたいなんですが、とっても親身になって心配してくれたようです。 その後も寝られないだろうからと夜中にかけてくれたり、次の日の朝もかけてくれたようなんです。 友達は1人が怖くて彼に次の日も電話をかけて、その次の日もかけたと言っていました。 3回目の電話の時には優しかった彼も、3回目のときにはかなり不機嫌になっていたと言っていました。それでも電話を切ったすぐあとに、また電話がかかってきてたようです。 最終的にかなり不機嫌で怒りながらも、怖いなら家にくるかと言われ友達も行ったらしいんです。 男と女が1つのベッドで寝て何も起きないわけがなく…(呆) 家に行っても彼は不機嫌で怒っていたのですが、一緒に寝てるときは抱きしめてきたり、寄り添ってきたり、友達が手を握ったり寄り添ったりしても突き放すわけでもなく…そうかと思えば背中をむけてねたり、友達が寝る隙間もないぐらいど真ん中で寝てみたり…。 朝になって友達が帰るときに寝てる彼に声をかけたら、かなり不機嫌だったようなんです。 「もうこれで最後やで」と言われたと言っていました。 友達は怖い思いをしなかったら彼に連絡する気はなかったため「うん」と答えたようです。 友達としては、まだ彼に少し未練があって、いつか普通に話せる日がきたらいいなと思っているようです。 恋人じゃなくてもせめて友達に戻りたいと言っています。 その時にまだ彼への気持ちが変わっていなかったら告白したいと言っています。(私は猛反対しているのですが…) でも彼は友達からかけた電話に対してはいつも不機嫌で、対等に普通に楽しく話すことができないようです。 それが辛いと言っています。 いつか普通に話せる日が友達にはくるのでしょうか? 友達に戻れる日はくるのでしょうか? また彼は優しくしたり、突き放したり、怒ったり、不機嫌になったり何を考えているのでしょうか? 彼は友達がまだ自分のことを好きだと思っているんだと思います。 ちなみに彼には電話もメールもできて、電話したら不機嫌ながらも折り返し電話がかかってくると言っています。 私では手に負えないので、みなさん友達を助けてください。 友達はこの先彼とどうなっていくのでしょう。

  • 英訳お願いいたします。

    ・29日と30日が私の友達と会えそうだよ。 そしたら一緒に夜ご飯を食べに行こうね。 ・早朝の築地には私も行ったことないな! 仕事がお休みの日に早起きするのは全然苦じゃないよ。 ・ヨーロッパの大雪、大変だね!! ニュースで見たよ。 家の近くではそんなこと考えられないよ。 見るだけなら綺麗だけど、実際は生活するとなると大変だよね。 ・あと〇回寝ればあなたに会えるね!

  • バイトを無断欠勤しました

    高校生になり、近所の飲食店でバイトを始めました。 ところが飲食店の裏側(お客さんからは見えないこと)が見えてきたりしてバイトに行くのが嫌になりました。 昨夜、シフトに入っていたのですが無断欠勤しました。 何度か電話がなりましたが出ませんでした。 店と家が近いので履歴書の住所を見て家まで来ないか不安です。 会社の人が家まで来るということはあるのでしょうか?

  • 必要とされてない感じがします。

    付き合って7年の彼。 最近大事に思ってくれてるなぁと感じません。 彼の実家が複雑で【私も良く知らない】度々金銭関係でトラブルがあるようです。 その度に連絡が途絶えます。急にです。 昨日まで普通に話してても、今日電話したらつながらない。何回かけても何日もつながらない・・ 何か事故にあったのかとても心配になります。 3日くらいたってやっと連絡あっても、今バタバタしてるから落ち着いたら連絡するとあっけなく切られ、私には何が何だか分からない状態です。 おとなしく向こうから連絡来るまでてじっと待つの?私はいったい何なんでしょうか? 彼のすべてを共有したいとは思いませんが、しんどい時や精神的に落ち込んでいる時には声だけでも聞けたらまた頑張れたりするんではないかな・・と私は思うのですが、そう思わない事もあるのでしょうか? 良い時でなく悪い時も一緒に助け合っていけたらと思うのですが、私がいる必要が無いように感じられます。

  • 彼の気持ちが分かりません。休憩が欲しいと言われ

    長文です。 ネットで知り合った彼39歳と私は35歳ですが、ネットでやりとりを3ヶ月ほどした後、会って 付き合うことになりました。 最初に会った時にベッドに誘われましたが、断り、その後2回目に会った時に、Hをしましたが、うまく 行かず、3回目にあった時に、Hをしました。 彼は飛行機で1時間離れた所に住んでいましたが、3回とも私が住んでいるところに会いに来てくれました。 私も彼もバツ1通しで子供はいなかったので、最初はお互い興味を持って、楽しかったのですが、 3回目に会った時、私が『私たちはどんな関係なのか?私のことは好きですか?』と 質問攻めをしたことに、彼が不機嫌になり、険悪ムードになりました。 その後、4回目に旅行に行くことになり、現地で会いましたが、その際も私が同じ質問をなげかけたので、不機嫌になり、その後 『君と付き合うのは疲れたので、しばらく休憩が欲しい、また君に会いに行くから待っていてほしい』 と言われました。 メールも電話もしていいと言われたので、少し控えめな内容でメールや電話もしていたのですが、 急に『毎日電話やメールをしないでくれ』と言われました。 また、『何で君は自分のことしか考えないのか、前はそうじゃなかった。』 と言って怒り、私は『分かりました。連絡はしません』と言って電話を切りました。 彼の荷物がまだ私の家に残っていたので、『荷物はどうするんですか?』と聞いたところ、 『君にとってそんなに大事なら、捨てればいい』と言われました。 私はそれでもあきらめられないので、彼の連絡を待っていようと思います。 どう思いますか?