• 締切済み

英訳お願いいたします。

・29日と30日が私の友達と会えそうだよ。 そしたら一緒に夜ご飯を食べに行こうね。 ・早朝の築地には私も行ったことないな! 仕事がお休みの日に早起きするのは全然苦じゃないよ。 ・ヨーロッパの大雪、大変だね!! ニュースで見たよ。 家の近くではそんなこと考えられないよ。 見るだけなら綺麗だけど、実際は生活するとなると大変だよね。 ・あと〇回寝ればあなたに会えるね!

みんなの回答

  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.3

#2.です。またしても訂正です。第2文。 早朝の築地には私も行ったことないな! I have never been to the early morning Tukiji, either! に訂正します。元の訳例では、「私もあなたと早朝の築地を見に行きたい」になってしまいました。よく puumii さんの書かれた日本語を読まなくてはいけませんね。ごめんなさい。このごろ puumii さんや彼が考えている事を勝手に予測してしまって、いけませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.2

* It seems that we will be able to meet my friends on 29th and 30th. Then let's go out for dinner together. * I would like to go and see the early morning Tsukiji with you, too. I don't mind getting up early in the morning on my day off at all. * I believe the heavy snow in Europe is really troublesome!! I watched it on the TV news program. Such heavy snowfall is unimaginable in my neighborhood. Though it is beautiful just to look at, I think it is actually a serious trouble if you lead a real life. * I will be able to see you again if I sleep ○ more nights!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#124741
noname#124741
回答No.1

訳してみました!お手紙でしょうかfacebookでしょうか^^ ・29日と30日が私の友達と会えそうだよ。 そしたら一緒に夜ご飯を食べに行こうね。 On 29 and 30, I(or we?)can see my friend. If so, let's go out and have dinner together. ・早朝の築地には私も行ったことないな! 仕事がお休みの日に早起きするのは全然苦じゃないよ。 I've never went to Tukiji early in the morning too! Waking up early in the holiday is not a big deal for me. ・ヨーロッパの大雪、大変だね!! ニュースで見たよ。 家の近くではそんなこと考えられないよ。 見るだけなら綺麗だけど、実際は生活するとなると大変だよね。 The big snow in Europe! I saw it in TV but it's awful! It will never happen in my neighbor. Just watching, it looks beautiful,but living in there must be very hard. ・あと〇回寝ればあなたに会えるね! ○times of sleeping and waking up, then I'll finally get to see you!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英訳お願いいたします。

    ・あなたが日本に来てから、私は仕事の休みが1回しかないんだ。 〇日が休みだよ。 ・あなたが日本に来てくれるだけで嬉しいよ。ありがとうね。 ・仕事の日は仕事が終わったらあなたのところに駆け付けるからね! もしかしたら何日かは家に帰らなくちゃいけないかもしれないけど… ・1月の仕事のスケジュールはまだ出ていないんだけど、先輩に代わって私がスケジュール作成するんだ。もうすぐにあなたに教えられると思うよ。 ・私もあなたの好きなこと、好きな物、好きな色、…その他もっと知りたい。 ・友達と夜ご飯を食べに行ってきたよ。ベルギーでの写真を見せてあげたよ。 友達が凄い!綺麗!行きたい!って言ってたよ。 ありがとうございます。

  • 英訳お願いいたします。

    ・日本も大分寒くなってきたよ。と言っても10度くらいあるけどね(笑) ・寒くて凍えそうになるとあなたを思い出すんだ。 ・〇日(私の仕事のお休みの日)はどこか行きたい所とか何かやりたいことある? ・前にあなたが言った通り、特別何かをしなくても十分。 ・あとは〇日じゃなくても、私の友達とディナーに行きたいね。 それは友達と予定が合うか話してみるね。 ・そのアミューズメントパークは会社の近くにあるの? 子供と一緒に行ったら楽しいところなのかな? ・あと1週間後にはあなたが日本にいるんだよね!

  • 東京都、築地市場以外で

    ご覧いただきありがとうございます。 表題の件ですが、今度東京に遊びに行く際に築地市場に朝早く行って海鮮丼を食べようと話していたのですが、調べてみたら水曜日は休み?のようで、ちょうど遊びに行く日も水曜日で築地に行っても海鮮丼が食べれない!?と悩み中です。 そこで、築地以外で築地と同じようなお勧めの場所などありましたら教えていただけると嬉しいです。(早朝から店が開いてる等) よろしくお願いします。

  • 英訳お願いいたします!!

    ・いいね!26日以降は今のところ特別な予定はないんだ。 みんな年末年始は忙しいからね。 ・でも、もしかしたら私の友達と都合がつけられるかもしれない! そしたら皆で食事に行こうね! ・うん!お寿司食べに行こう! 築地以外にもたくさんいいお寿司のお店があるみたい。 ・確認なんだけど、あなたは〇〇が嫌いだったよね? ・早く〇日にならないかなー! ・あなたが日本に来るときは多分、凄くいい天気だと思う。 ・あなたとお寿司を食べに行きたいし、焼肉を食べに行きたい、一緒にお散歩したい…あなたと一緒ならどんなことでも楽しいだろうなぁ。 以上です。ありがとうございます。

  • 朝起きられない!

    生活が堕落しているからかもしれませんが、どうしても朝、早起きすることができません。休みの日は目覚ましをかけてもかけなくても、昼近くまで寝てしまいます。仕事の日でも、出勤時間が午前10時で、通勤時間が徒歩15分ぐらいということもあって、毎日9時半近くまで寝てしまいます。早起きしようと心掛けるのですが、どうしても起きられない。何かいい方法はありませんか?私は30歳の男です。ちなみに理想は高齢者のように朝5時とか6時とかに起きて、運動や趣味などに取り組むような生活です。

  • 大雪騒ぎだけど好きな異性といると楽しいでしょ?

    大雪ですね。 ニュースや街や各交通機関は大騒ぎになってますが、独り孤独は寂しい。 雪の日は何故か彼女が欲しくてたまらなくなる。 世間の大騒ぎを一緒に共有したくなりませんか? 不謹慎だけど好きな異性と一緒になら大雪騒ぎも楽しくなります。 ニュースで街の様子が常に流れていて、大雪騒ぎの都会の人達が羨ましく見えます。なんかみんなで大雪騒ぎしているのが楽しそうに見えちゃうのは何故か? 独り寂しく部屋にいるとみんな楽しそうでいいなって思えてくる。恋人とかと白銀の景色見ながら一緒に過ごしたり。 大雪の中で、街で、好きな異性といると楽しいでしょ?

  • 築地市場で

    7月の終わりに東京へ遊びに行きます。 宿泊先が築地市場の近くなので、以前テレビでやっていた築地市場内にある「大和」というお寿司屋さんに行きたいなぁと考えています。 ネットでちょこっと調べてみたら、大和は大変人気のあるお店らしく、築地内でも一番行列ができると書いてありました。 だいたいどれくらいの時間行列ができるのでしょうか? 早朝行くのが一番いいのでしょうが、一緒に行く予定の人が神奈川在住の方のためあまり早くに行くことができません。 逆に遅めの時間の方がいいのでしょうか?? ちなみに、行く予定の日は平日です。平日ですが夏休みに入っているので多少混むことは覚悟しています。

  • 築地市場のマグロのせり以外で・・・

    見学できる面白いせりなどはありますか? 来週(18日~23日)にアメリカから友達が遊びに来ます。 前々から日本で一番したい事は、築地でのマグロのせり見学だと 言っていましたので連れて行こうと思ってましたが、 マグロのせり見学は年末年始の混雑を避けるため23日まで中止とのこと。 マグロのせりが見れなくても築地に連れて行って満足してもらえるか不安です・・・。 早起きして(5時くらい)築地に行けばマグロ以外の何かのせりはやっていますか? またそれは一般の人も見学できますか? 東京在住ですが一度も築地には行ったことがないので築地の楽しみ方が マグロのせり以外思いつかないのです・・・。 もしマグロのせりだけじゃなくてこんなのも面白いよ!というような 案があれば是非、教えてください!

  • 英訳お願いします( i _ i )

    私はあなたと友達どちらも大切です 平日夜中に私が帰ってきて 一緒に眠ってそれはほんの少しの時間です。あなたの邪魔をしてるんじゃないかなと思っていた だからあなたが休みの日 私もゆっくり出来る時に会いに行こうと考えていました。

  • 築地情報と東京の地下鉄についてお尋ねです。

    こんにちは。12月18日に東京へ行く事になりました。早朝の5時前に東京に着くことになっており、その時間は開いている店も(多分)ないので、築地でも行こうかと思い始めています。築地には見学したり、食事をしたりできるところがあると聞いたのですが、そういうところがあるのでしょうか?そんなお店をご存知の方が見えたら、具体的に教えていただけますか?良いお店でもあまり高価のお店は無理なので、手ごろなお店をお願いします。又、食事以外に魚市場って多少興味がありますが、素人の人でも見学出来るような面白いところもありますか? また、こんな時間は東京の地下鉄は動いていますか?東京から築地へは確か、日比谷線(?)ですね。 早朝、築地以外の選択肢も何かお勧めがありましたら教えてください。いっそ、益子方面へ行こうかとも考えていますが、月曜日はお店も休みかもしれないと、、、。 まだまだ迷っていて色々質問してしまいましたが、ご参考になる情報でしたら歓迎です。当日は中年婦人2名の旅行です。よろしくお願いします。