• ベストアンサー

眼鏡の丁番折れてしまいました。直すのにお金はどれくらい?

お気に入りの眼鏡が壊れてしまいました。 おそらく丁番という部分(折り畳むときに活躍する金具)の金具がパッキリ折れてしまいました。丁番はセルフレームに埋め込まれています。 修理できるとしたら難しそうな修理ですが、どこでも簡単に直してもらえるのでしょうか?買ったところにまず聞いた方がいいですか?(買った眼鏡屋さんは、海外のブランド眼鏡を扱っているようなお店で、おしゃれなのですが眼鏡を修理できなさそうな気が・・・。) なおるとしたらいくらくらいかかるでしょうか?経験者もしくは眼鏡に詳しい方、回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.1

先週レイバンのシューターフレーム修理しました。 >眼鏡を修理できなさそうな気が・ 修理は外注専門業者に出してます。 フレームの割れを補助金具つけてロウ付けで5500円でした。 買った店で相談すれば大まかな金額教えてくれますよ。

popomaru
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳有りません。回答ありがとうございました!買ったお店出直してもらったところ、Pesukoさんのおっしゃる金額くらいでした。どうもありがとうございました。