• ベストアンサー

どう答えれば?

友人にガンダムの物語のなかでどれが好き?ときかれ困ってしまいました。皆さんはどうですか?だれだれが好きだからとか、このMSが好きだからとか何でもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RX-75gogo
  • ベストアンサー率38% (13/34)
回答No.3

もちろん、ガンダムの中で一番好きなキャラは?と訪ねられると 「リィナ・アーシタだ!」 と答えますが、かといってZZが好きなわけではないのです。 (賛否両論ありますが、私は後半は好きではありません。) 作品の中で一番好きなのは 「機動戦士ガンダム第08MS小隊」 ですかね。あのホコリクサさがいいんですよ。妙にリアルで。 ガンダムがミリタリーと呼ばれる一つの意味としてですかね。 メカデザインも良いですが、アイナ・サハリン(声・井上喜久子) が非常に良いでございます。 (ちなみに、前述のリィナ・アーシタもアイナ・サハリンも 妹というところでつながっております。) いや、いいんですよ。ガンダムに対して「萌え」という言葉で語っても。

149148
質問者

お礼

リィナもアイナもいいですね。僕は若干リィナのほうがいいかな。でも一番好きなのはXのティファかな(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

そうですね、なかなか難しいですよね。一応順位をつけました。 W・08MS・0080・1ST・Z・ZZ・V・X・0083・G・ターンA ま一応のだけどね。

149148
質問者

お礼

X・ZZ・W・1ST・ターンA・08MS・0080・G・Z・0083・V かな。 ただ上3つはどれもよくてね。それにXと答えてもなにそれっていわれたりするしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#67964
noname#67964
回答No.7

好きな男性キャラ  シャア・アズナブル  アナベル・ガトー 好きな女性キャラ  セシリー・フェアチャイルド  ハマーン・カーン 好きなMS  Zガンダム  キュベレイ ベタですね・・・。(^^;) キャラの好みに関しては「声」が重要ポイントになってます。 しびれます。 MSの好みに関しては、あまり ごてごてしてないのが好きですね。 話としては、NTがでないのがボク的にはツライですが、 他の方も挙げられている 0083 スターダストメモリー が好きです。 最初から勝とうと思ってないところがいいですね。 命をかけて一矢を報いるのだ!という「滅びの美学」を感じさせます。

149148
質問者

お礼

声って重要ですよね。 ところで、セシリーて誰でしたっけ?ど忘れしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4326
noname#4326
回答No.6

どれも好きですけど、一応Wと答えることにしています。 理由は、私が女性だからです・・・。 W以外では、MSはZガンダムが好き、乗ってみたいのはV2というとこです。 キャラは嫌いなキャラはあんまりいません。

149148
質問者

お礼

Wいいですよね。任務了解。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • new4000km
  • ベストアンサー率34% (15/43)
回答No.5

ガンダム+主人公=めちゃくちゃ強い というのは私は嫌いです。 極端に強いわけでもなく、また弱くも無いガンダム。 というのが好きです。 「3分間の間に敵を何機も倒す滅茶苦茶なガンダム」 「本命以外の敵を片っ端からコンテナミサイルで粉微塵にしたりするガンダム」 「頭やライフルからすごい威力のビームが出て敵をまとめて一掃するガンダム」 「背中についてる翼で敵の横を通過するだけで真っ二つにするガンダム」 「月から送られてくるエネルギーをつかって子機と共にすさまじい威力のビームを敵に浴びせリンチするガンダム」 などが嫌いなんですよ。 なので、「08小隊」か「ポケットの中の戦争」が好きです。 とくにポケットの中の戦争が! 主人公がMSに乗らないとことか、戦闘シーンがいいと思います。 (ケンプファーの戦闘シーンはのぞく) 「Gガンダム」(最終回以外)やファーストの「ククルスドアンの島」とかもいいですよね~。

149148
質問者

お礼

いいですよね。なにか胸をうつものがありますものね。それだけにいつも最後がいまひとつに感じちゃうんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gunner
  • ベストアンサー率37% (135/364)
回答No.4

良くある質問ですね~ たいていの人が期待するオコタエは「ファーストに決まってるやん!」でしょうか? 私もファーストガンダムは好きです。 初回放送もバッチリ見てて、子供心に何故途中で終わったのかギモンでなりませんでした。 「たまたま乗ったから的」ご都合主義の主人公選択も結構「熱い」じゃないでしょうか 当時の子供たち(自分も含めて)は、アムロに自分を重ねて番組を見ていた事と思います。 でも「Z」も好きですね~前半が特に面白い!(1stと一緒やん!) 後半になってからはドロドロした人間関係みたいな鬱陶しいシチュエーションが 増えてきて最終回は予想通りのトホホ加減でしたが、それでも新作の中では好きな作品です。 ご友人に答えて反応が面白そうなのは「漢ならGだ!ガンダムは拳で語らないとナ!」です 逆に共感を覚えられてもそれはそれで良い関係でいられるかも(笑) ガトちゃんペも好きです、あ~ゆ~イカニモな悪役(とは違うか?)は最近めずらしい

149148
質問者

お礼

いいですね、G。ゴッドフィンガー!(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

やはり0083“ジオンの残光”でしょう 登場人物がそれぞれ一癖ふた癖あって、 とくにアナベル・ガトー(ジオン)は最高にかっこいいですね♪ 登場するモビルスーツもなかなかのものです。

149148
質問者

お礼

いいですね、ガトー。僕も0083の中盤までは好きです。コウ・ウラキが情けないところとかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tobruk
  • ベストアンサー率33% (23/68)
回答No.1

えっと、どのシリーズ(「ゼータ」「ダブルゼータ」とか)という意味でしょうか それとも、どのエピソードと言う意味でしょうか? 個人的には、やはり「1年戦争」のころ(最初のシリーズ)が一番好きでしたね。 ところで聞かれてなぜ困ったんですか? 思った通り答えてあげればいいと思うのですが…。

149148
質問者

お礼

ごめんなさい。ただ難しいんですよね。最初のももちろんいいけど、XとかWも好きなんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ガンダムシリーズの中で好きな敵側のMSは何ですか?

    こんにちは。 以前私は『好きなガンダム』をお聞きしましたが、 皆さんの好きな敵側のMSは何ですか? ※但し映像化されたものに限定致します。 私はゲルググシリーズです。 『ファーストガンダム』の「シャア専用ゲルググ」に 「量産型ゲルググ」。 『機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争』に 登場した「ゲルググJ(イェーガー)」。 『機動戦士ガンダム0083スターダストメモリー』に 登場した「ゲルググM(マリーネ)シーマカスタム」と 「ゲルググM」です。 皆さんの中で好きな敵側のMSは何ですか? しかし私はデアゴスティーニの『ガンダムファクトファイル』に 掲載されているMSしか分かりません。 『ガンダムOO』『ガンダムAGE』 『ユニコーンガンダム』は観ていません。 ですので『○○ガンダム』に登場する「△△△」と名前と どのような武装をしてどのようにカッコいいのか明記して下さい。 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • どのガンダムが好きですか?

    こんにちは。 皆さんは映像化されたガンダムの中で、 どのガンダムが好きですか? 私は『機動戦士ガンダム0083スターダストメモリー』 に登場する「ガンダム試作2号機」が好きです。 最初の出会いはアニメではなく、プレイステーションの 『ギレンの野望』というゲームです。 このゲームはジオン公国軍と地球連邦軍のどちらかを選択し、 最終的にジャブロー又はサイド3を攻略するゲームです。 所有出来るMSや艦艇は200までです。 つまり敵のエリアが少なくなると、 それだけ多くのMSが配置される事になります。 最後の1つになると、200機のMSなどが待ち構えます。 ジオン公国を選んだ時、メキシコとトリントン基地と ジャブロー上空から一斉にジャブローに攻めこまないといけません。 その時に役に足ったのが「ガンダム試作2号機」です。 mk-82をぶっ放して、敵MSをやっつけます。 それからスカパーで『スターダストメモリー』と 『機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争』と 『機動戦士ガンダムMS08小隊』の一挙放送があって 初めて「ガンダム試作2号機」を観ました。 やっぱりカッコ良かったです。 皆さんの好きなガンダムは何ですか? タイトルとなになにガンダムと好きな理由を明記して下さい。 (例えばこの武装がいいな~など) 私はガンダムOOとガンダムAGEとユニコーンガンダムを 知りません。 デアゴスティーニの『ガンダムファクトファイル』に 掲載されているガンダム位しか知らないので、 詳しく書いて下さい。 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • ガンダムEXVSについて

    ガンダムEXVSに関する質問です。 近日、友人とガンダムEXVSをプレイする予定です。 友人は「ベルガ・ギロス」を使用しているのですが、この機体にあうコスト3000のMSを教えてください。 ガンダムEXVSのWikiを見たのですが情報がありませんでした…。 よろしくお願いします。

  • 機動戦士ガンダム

    機動戦士ガンダムを今まで見たことがなく、見たいのですが、どれから見ていいかわかりません。 お勧めの順番を教えていただけないでしょうか。 友人には 機動戦士ガンダム 機動戦士ガンダム第08MS小隊 機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争 機動戦士ガンダム0083 機動戦士Zガンダム 機動戦士ZZガンダム 機動戦士ガンダム逆襲のシャア 機動戦士ガンダムF91 機動戦士Vガンダム の順が良いと言われました。

  • SDガンダムGジェネレーションについて

    SDガンダムGジェネレーションで、ウラワザ(ネタバレ)があれば教えてください。 それと、皆さんが最強のMSだと思うMSの造り方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ガンダムvsガンダムで一番強いMSは???

    ガンダムvsガンダムをやっているのですが、 私が基本的に好きなのはアムロ・シャア・カミーユ・・・と、1stガンダムとΖガンダム、0083やポケ戦なのですが、最終ステージのデビルガンダムがまだ一度も倒せていません。 シャアザクのマシンガンじゃ倒せそうもないし、ガンタンクなんて論外っぽいし、ヒイロの技は強そうだけど・・・ 一度、オーガンダム(刹那)でプレイしてみたら7本のソードが特徴なのか、ビームライフルが弱くサーベルに強いようです、となると接近戦向きなのでしょうか。 このように、各MS(キャラ)によって得意・不得意があるような気がするのですが、最終的にデビルガンダムを倒すにはどれが一番適していると思いますか? (友人はGガンダムのMSでデビルガンダムを倒したと言っていましたが・・・)

  • ガンダム 総評

     機動戦士ガンダム(TV版・劇場版)  機動戦士ガンダム 第08MS小隊  機動戦士ガンダム 第08MS小隊ミラーズ・リポート  機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争  機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY  機動戦士ガンダム0083 ジオンの残光  機動戦士Zガンダム  機動戦士ガンダムZZ  機動戦士ガンダム 逆襲のシャア  機動戦士ガンダムF91  機動戦士Vガンダム  機動武闘伝Gガンダム  新機動戦記ガンダムW  新機動戦記ガンダムW ENDLESS WALTZ  新機動戦記ガンダムW ENDLESS WALTZ-特別編-  機動新世紀ガンダムX  ∀ガンダム  ガンダムSEED これら全作品について、物語の詳しい情報ではなく、当時の人気や評判をなるたけ簡潔に教えてください。 私が特に知りたいのは、F91・V・X・∀です。 (Gはマニア向け、W・SEEDは女子に人気って感じでいいですか?あと08小隊や0080・0083は絵の区別しかできません。。) なるだけ分かりやすく簡潔にお願い致します!! 宜しくお願い致します!!

  • ガンダム作品で、月面でのMS戦、名シーンといえば

    ガンダムのアニメシリーズ作品の中で、 月面でのMS戦、名シーンといえばこれ! みたいな作品はありますか? あと、陸戦用や陸戦型のMSはありますが、 月面や惑星用のMSってあるのでしょうか? ご回答お願い致します。

  • ガンダムアンケート

    みなさんの好きなガンダムシリーズとMSを教えてください! 自分は一応ファーストから見てますが一番好きなシリーズがSEEDです!「若年層」だからかな・・・ 好きなMSは EZ8 です

  • 自分の人生で一番よかったアニメは?

    これからアニメを見ていくうえでの参考にしたいと友人とかにも効いていたのですが自分の人生で一番面白いと思ったアニメってありますか?自分はコナンです。(未来少年のほうです)友人とかに聞くと明日のジョー(戦いのシーンも面白いけどそれ以上に物語が面白かったとか・・・。)とかガンダム(この友人ガンダム自体は好きだけど監督は大嫌いらしいです)とかドラゴンボール(戦いが純粋に面白いと思えたといってます)とかいろいろ熱い思いも語ってくれましたね。お願いします。

専門家に質問してみよう