OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

どう答えれば?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.184507
  • 閲覧数29
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 100% (105/105)

友人にガンダムの物語のなかでどれが好き?ときかれ困ってしまいました。皆さんはどうですか?だれだれが好きだからとか、このMSが好きだからとか何でもいいので教えてください。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 38% (13/34)

もちろん、ガンダムの中で一番好きなキャラは?と訪ねられると
「リィナ・アーシタだ!」
と答えますが、かといってZZが好きなわけではないのです。
(賛否両論ありますが、私は後半は好きではありません。)
作品の中で一番好きなのは
「機動戦士ガンダム第08MS小隊」
ですかね。あのホコリクサさがいいんですよ。妙にリアルで。
ガンダムがミリタリーと呼ばれる一つの意味としてですかね。
メカデザインも良いですが、アイナ・サハリン(声・井上喜久子)
が非常に良いでございます。
(ちなみに、前述のリィナ・アーシタもアイナ・サハリンも
妹というところでつながっております。)
いや、いいんですよ。ガンダムに対して「萌え」という言葉で語っても。
お礼コメント
149148

お礼率 100% (105/105)

リィナもアイナもいいですね。僕は若干リィナのほうがいいかな。でも一番好きなのはXのティファかな(笑)
投稿日時 - 2001-12-13 16:04:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 17% (24/139)

やはり0083“ジオンの残光”でしょう 登場人物がそれぞれ一癖ふた癖あって、 とくにアナベル・ガトー(ジオン)は最高にかっこいいですね♪ 登場するモビルスーツもなかなかのものです。 ...続きを読む
やはり0083“ジオンの残光”でしょう
登場人物がそれぞれ一癖ふた癖あって、
とくにアナベル・ガトー(ジオン)は最高にかっこいいですね♪
登場するモビルスーツもなかなかのものです。
お礼コメント
149148

お礼率 100% (105/105)

いいですね、ガトー。僕も0083の中盤までは好きです。コウ・ウラキが情けないところとかね。
投稿日時 - 2001-12-13 15:48:46


  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (23/68)

えっと、どのシリーズ(「ゼータ」「ダブルゼータ」とか)という意味でしょうか それとも、どのエピソードと言う意味でしょうか? 個人的には、やはり「1年戦争」のころ(最初のシリーズ)が一番好きでしたね。 ところで聞かれてなぜ困ったんですか? 思った通り答えてあげればいいと思うのですが…。 ...続きを読む
えっと、どのシリーズ(「ゼータ」「ダブルゼータ」とか)という意味でしょうか
それとも、どのエピソードと言う意味でしょうか?
個人的には、やはり「1年戦争」のころ(最初のシリーズ)が一番好きでしたね。

ところで聞かれてなぜ困ったんですか?
思った通り答えてあげればいいと思うのですが…。
お礼コメント
149148

お礼率 100% (105/105)

ごめんなさい。ただ難しいんですよね。最初のももちろんいいけど、XとかWも好きなんですよね。
投稿日時 - 2001-12-13 15:43:55
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 37% (135/364)

良くある質問ですね~ たいていの人が期待するオコタエは「ファーストに決まってるやん!」でしょうか? 私もファーストガンダムは好きです。 初回放送もバッチリ見てて、子供心に何故途中で終わったのかギモンでなりませんでした。 「たまたま乗ったから的」ご都合主義の主人公選択も結構「熱い」じゃないでしょうか 当時の子供たち(自分も含めて)は、アムロに自分を重ねて番組を見ていた事と思います。 でも ...続きを読む
良くある質問ですね~
たいていの人が期待するオコタエは「ファーストに決まってるやん!」でしょうか?

私もファーストガンダムは好きです。
初回放送もバッチリ見てて、子供心に何故途中で終わったのかギモンでなりませんでした。
「たまたま乗ったから的」ご都合主義の主人公選択も結構「熱い」じゃないでしょうか
当時の子供たち(自分も含めて)は、アムロに自分を重ねて番組を見ていた事と思います。

でも「Z」も好きですね~前半が特に面白い!(1stと一緒やん!)
後半になってからはドロドロした人間関係みたいな鬱陶しいシチュエーションが
増えてきて最終回は予想通りのトホホ加減でしたが、それでも新作の中では好きな作品です。

ご友人に答えて反応が面白そうなのは「漢ならGだ!ガンダムは拳で語らないとナ!」です
逆に共感を覚えられてもそれはそれで良い関係でいられるかも(笑)

ガトちゃんペも好きです、あ~ゆ~イカニモな悪役(とは違うか?)は最近めずらしい
お礼コメント
149148

お礼率 100% (105/105)

いいですね、G。ゴッドフィンガー!(笑)
投稿日時 - 2001-12-13 16:35:39
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 34% (15/43)

ガンダム+主人公=めちゃくちゃ強い というのは私は嫌いです。 極端に強いわけでもなく、また弱くも無いガンダム。 というのが好きです。 「3分間の間に敵を何機も倒す滅茶苦茶なガンダム」 「本命以外の敵を片っ端からコンテナミサイルで粉微塵にしたりするガンダム」 「頭やライフルからすごい威力のビームが出て敵をまとめて一掃するガンダム」 「背中についてる翼で敵の横を通過するだけで真っ二つにするガ ...続きを読む
ガンダム+主人公=めちゃくちゃ強い
というのは私は嫌いです。
極端に強いわけでもなく、また弱くも無いガンダム。
というのが好きです。

「3分間の間に敵を何機も倒す滅茶苦茶なガンダム」
「本命以外の敵を片っ端からコンテナミサイルで粉微塵にしたりするガンダム」
「頭やライフルからすごい威力のビームが出て敵をまとめて一掃するガンダム」
「背中についてる翼で敵の横を通過するだけで真っ二つにするガンダム」
「月から送られてくるエネルギーをつかって子機と共にすさまじい威力のビームを敵に浴びせリンチするガンダム」
などが嫌いなんですよ。

なので、「08小隊」か「ポケットの中の戦争」が好きです。
とくにポケットの中の戦争が!
主人公がMSに乗らないとことか、戦闘シーンがいいと思います。
(ケンプファーの戦闘シーンはのぞく)
「Gガンダム」(最終回以外)やファーストの「ククルスドアンの島」とかもいいですよね~。
お礼コメント
149148

お礼率 100% (105/105)

いいですよね。なにか胸をうつものがありますものね。それだけにいつも最後がいまひとつに感じちゃうんですよね。
投稿日時 - 2001-12-14 14:01:01
  • 回答No.7

好きな男性キャラ  シャア・アズナブル  アナベル・ガトー 好きな女性キャラ  セシリー・フェアチャイルド  ハマーン・カーン 好きなMS  Zガンダム  キュベレイ ベタですね・・・。(^^;) キャラの好みに関しては「声」が重要ポイントになってます。 しびれます。 MSの好みに関しては、あまり ごてごてしてないのが好きですね。 話としては、NTがでないのがボク ...続きを読む
好きな男性キャラ
 シャア・アズナブル
 アナベル・ガトー
好きな女性キャラ
 セシリー・フェアチャイルド
 ハマーン・カーン
好きなMS
 Zガンダム
 キュベレイ

ベタですね・・・。(^^;)

キャラの好みに関しては「声」が重要ポイントになってます。
しびれます。

MSの好みに関しては、あまり ごてごてしてないのが好きですね。

話としては、NTがでないのがボク的にはツライですが、
他の方も挙げられている
0083 スターダストメモリー
が好きです。
最初から勝とうと思ってないところがいいですね。
命をかけて一矢を報いるのだ!という「滅びの美学」を感じさせます。
お礼コメント
149148

お礼率 100% (105/105)

声って重要ですよね。
ところで、セシリーて誰でしたっけ?ど忘れしました。
投稿日時 - 2001-12-14 14:10:11
  • 回答No.6

どれも好きですけど、一応Wと答えることにしています。 理由は、私が女性だからです・・・。 W以外では、MSはZガンダムが好き、乗ってみたいのはV2というとこです。 キャラは嫌いなキャラはあんまりいません。 ...続きを読む
どれも好きですけど、一応Wと答えることにしています。
理由は、私が女性だからです・・・。
W以外では、MSはZガンダムが好き、乗ってみたいのはV2というとこです。
キャラは嫌いなキャラはあんまりいません。
お礼コメント
149148

お礼率 100% (105/105)

Wいいですよね。任務了解。
投稿日時 - 2001-12-14 14:04:27
  • 回答No.8
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

そうですね、なかなか難しいですよね。一応順位をつけました。 W・08MS・0080・1ST・Z・ZZ・V・X・0083・G・ターンA ま一応のだけどね。 ...続きを読む
そうですね、なかなか難しいですよね。一応順位をつけました。
W・08MS・0080・1ST・Z・ZZ・V・X・0083・G・ターンA
ま一応のだけどね。
お礼コメント
149148

お礼率 100% (105/105)

X・ZZ・W・1ST・ターンA・08MS・0080・G・Z・0083・V かな。
ただ上3つはどれもよくてね。それにXと答えてもなにそれっていわれたりするしね。
投稿日時 - 2001-12-14 14:18:04
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ