• ベストアンサー

ポルシェ928の整備をしてくれる車屋サン

このたび昔からあこがれていたポルシェ928S4を購入しました。購入先はちょっと離れたお店なので出来れば近くにいい整備屋さんがあれば教えて下さい。私は兵庫県伊丹市です。中古のリビルト品を扱ってくれたり、オーバーホールしてくれたり、もちろんポルシェに詳しいところがいいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

大阪に「日之出モータース」があります。  91年の928S4ですが、お金、食いません(保険は高い)。燃費は7~8km/Lですし、過去2年の修理費はバッテリー、ベルトテンショナー、ウインドーモーターのみです。モーターは中古で行けてます。 安いもんです。

参考URL:
http://www.911hinode-m.com/
kaz_oshiete
質問者

お礼

情報ありがとうございます。教えていただいたところを拝見しましたがとても詳しく、親切そうです。ここにお世話になろうと思います。維持費も心配していましたがTomatodaisukiさんの話を聞いて少し安心しました。保険料ですが、私は三井ダイレクトのweb上から見積もりしまして対物・対人無制限、搭乗者障害2,000万など、車両保険なしで年間保険料46,770円でした。もちろん等級は新規扱いでです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sc16
回答No.1

大阪に大和自動車があったと思います。住所と電話番号は忘れてしまいました。 私が以前乗っていた924の前オーナーがここで整備していたようです。928は結構金食い虫のようですのでお気をつけてくださいね。あとはポルシェジャパンですが、結構高いですからね。あと水冷系のポルシェは924系というサイトがありますのでここで情報を仕入れると良いかも。http://www.mmm.ne.jp/~e924/です。

kaz_oshiete
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。教えていただいたサイトも結構奥が深そうですね。