Tomatodaisukiのプロフィール

@Tomatodaisuki Tomatodaisuki
ありがとう数223
質問数3
回答数355
ベストアンサー数
97
ベストアンサー率
39%
お礼率
50%

【運動系】硬式テニス、スキー、ダイビング、キャンプ、釣り 【機械系】Mac、バイク、車、オーディオ、PA、アマチュア無線、水上バイク、小型船舶 【文科系】ピアノ、バイオリン、エレキ、ベース、百人一首、モダンアート  などをかじっています。

  • 登録日2005/11/01
  • 札幌のインプラントの上手な歯医者を教えて下さい

    先週、約20年位前に治療した被せ物が取れました。上左4番目です。ショックな事に元の歯は根元に少し付いている程度でした。 友達が通っている歯医者に行った所、抜くしかないとの事。3、4、5でブリッジかインプラントか入れ歯との事。5は治療済みの歯ですが、3は健康な歯なので削ったりしたくないのでブリッジは嫌なんです。取り合えずくっつけてもらい、その日は帰りました。 そこの歯医者は不安なのでもう行くつもりはありません。くっつけてくれたのは助手?の人でボンドが5番の歯にくっついていてフロスもし間ブラシも入らないし違和感もあるんです。先生はくっつけた後、確認もしてくれませんでした。インプラントの事を質問しても簡単にしか答えてくれなかったので信じてお願いする事はできません。 去年、違う所の歯医者に近所の人の紹介で通ったんですが、忙しい歯医者で説明等はほとんど助手の人だったのと虫歯があるのに虫歯のことは教えてくれず、前歯の差し歯を治そうとか。主人も歯医者で信じられいことがちょっとあって、なんか歯医者が信じられなくなってきて。いい歯医者の人もいるはずなのに、ごめんなさい。 ながながと書いてすみません。 説明をちゃんとしてくれて、ちゃんと治療してくれる信頼できる歯医者を教えて下さい。もちろん腕の いい。 ホントは少ししか歯残ってないけど治せたら一番いいんですけど。インプラントは怖いけど、インプラントにしようと決めました。 文章が下手ですみません。よろしくお願いします。

  • 後ろから追突され自賠責保険と社会保険どちらをつかえばよいでしょうか

    先日、後ろから追突され保険会社の人からは社会保険を使うように進められています。加害者の人は任意保険にもはいっておられます。被害者の方は、未だ救命救急病棟におり、頭に損傷を受け後遺症傷害も考えられます。保険会社の人は自賠責など口にもせず社会保険適用しか考えていないようなのです。自賠責保険と任意保険そして社会保険のメリット、デメリットなどお聞かせいただきましたらありがたいです。道かよろしくお願い致します。回答の方お待ちしています。

  • 書類行方不明、支払い窓口で1時間待たされました。

    昨日、腰痛で公立病院機構の整形外科に受診した後、清算窓口で1時間待たされました。 同じ時間に請求手続きを済ませた人々も含め待合室の人気がほとんどなくり、腰痛も増してきました。 どうもおかしいのではと思い、受付の方に 「この病院では支払いに1時間待つのが普通ですか?」 と質問したら、ポカーンとして 「い、いえ、そんなことはありません」 といいました。待たされている旨を指摘したところ、私の名前と患者番号、かかった科を大声で連呼した後、窓口総出で私の書類を捜したところ、受付の方の左斜め前30センチのところにある他の書類郡の下に埋もれていました。 この方は、手続きをしようとして忘れ、埋もれさせたという理由とご自分の非を認め私に謝っていました。 しかし、私はかなり腰痛がひどくなり、年の瀬の貴重な時間を失い、その後の遅れた仕事のリカバリに奔走したこともあり不機嫌さ全開です。 このケアレスヒューマン事務ミスが記録に残ることをその場で確認しましたが、腹の虫がおさまりません。 この病院には何を請求できますか?

    • ベストアンサー
    • AiMucky
    • 医療
    • 回答数5
  • 複数のスピーカーのつなぎかた

    当方職場(飲食店)にてゆうせん放送を利用しています。 フロアが2階に分かれていて、全部で12ヶ程のスピーカーをつないで いたのですが、その古いアンプが壊れてしまいました。 そこで、質問なのですが、12ヶのスピーカーを接続でき、かつ、 12ヶのうち、 4ヶだけ鳴らす、6ヶだけ鳴らす、全部鳴らす といった使い方が出来るアンプというのはあるのでしょうか? 半分だけ鳴らすだけなら、アンプのLRバランス等を使って 可能でしょうが、接続を変えずに4ヶだけ鳴らす、といった感じに したいのです。 予算的にもそんなに余裕はなく、なるべく安価(5~6万円以内)でと 考えています。 よろしくお願いします。

  • なるべく費用がかからない矯正と、ホワイトニング

    20歳過ぎのものです。歯並びが悪いのが気になっていますが、とても費用が出せそうになく、来年から海外にいくので1年も通えません。そこで、前歯など出ている歯を削るとか、何本かだけ矯正するなど、矯正とは言わないけどごまかすくらいの治療法ってありますか?(矯正ほどお金と時間がかからない方法で‥) あと、ホワイトニングをされた方で、オススメの方法があれば教えてください。 よろしくお願い致します!!