• ベストアンサー

お宮参りの記念写真

兵庫県伊丹市に在住なのですが、子供が生まれお宮参りをしようと考えています。 一生に一度のことなのできちんと写真を残そうと思うのですが、だいたい相場はいくらぐらいでしょうか? また、伊丹市近くでいい写真館などありましたら教えてください。

  • oop
  • お礼率38% (33/85)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukikana2
  • ベストアンサー率17% (44/252)
回答No.1

私もちょうど宮参りの準備中です。 衣装をレンタルで1万円。家族写真で5千円。 相場もそれくらいかなあと思います。

その他の回答 (1)

noname#60421
noname#60421
回答No.2

アリスなら、衣装レンタルが無料で貸し出しがあります。(制限時間がありますが) 金額もリーズナブルです。サイズにもよりますが、額がついたら6千円~ ディズニーキャラがお好きでないとちょっと辛いかもしれません。 伊丹市にもあります。

関連するQ&A

  • 住之江区もしくは近辺でおススメの写真館は?(お宮参りです)

    初めて質問させていただきます。 現在大阪市住之江区在住ですが、一ヶ月になる娘がいます。 お宮参りの写真を写真館で撮影していただこうと考えているのですが どこかおススメの写真館がございましたら、どなたかアドバイスをお願いいたします! 車での移動ですので区内もしくはその近辺でも結構です。 写真館であまり写真を撮ったことがないので料金の相場などもあまり分かりません・・・。 一般的ですが 子供+子供と両親+子供と両親と祖父母  六つ切り3ポーズを3枚づつ(自宅用・義両親用・実家用)で台紙付きのもので考えているのですが、一体いくら位が相場なのでしょうか? 質や料金など含めましておススメの写真館がございましたらぜひ教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • お宮参りについて

    もうじき6ヶ月になる妊婦です。まだ気が早いかもしれませんが、お宮参りについて質問です。 私達は私の実家の近くに住んでいて、旦那の実家は車で4時間程離れた県にあります。 1人目を出産した時は隣の市にある神社で旦那の両親に来てもらいお宮参りを行いました。しかし今回は男の子だったら旦那の実家近くの神社で、女の子だったら私達の家の近くの神社で。と義母に言われました。しかも、女の子だったら旦那の両親はお宮参りに来ないそうです。 お宮参りは氏神様にお参りをすると聞きますが、全く違う土地の神社でのお宮参りもアリなのでしょうか?私としては男の子でも長女と同じ神社に行きたいのですが・・・ 他県でお宮参りをされた方はいらっしゃいますか? あと、近所の神社と旦那の実家近くの神社の両方でお宮参りって言うのは良くありませんか? アドバイスお願いしますm(__)m

  • お宮参りについて

    千葉県の習志野市(津田沼駅の近く)に住む者です。 2月下旬に娘が生まれました。 第一子で分からないことだらけなのですが、 その中で、お宮参りについて準備すること・ものを教えて下さい。 場所は近くの神社を考えています。 何か予約とか必要なのか? 着せるものなど何でもいいので細かくアドバイス下さい。 こういうものを用意しておくといいよなどあればぜひ。

  • お宮参り 横浜市

    横浜市緑区長津田に在住しています。お宮参りに行く神社を探していますが、近くに良い所はありませんか。近くに数軒神社がありますが、神主がいて、正式なお祓いをしてもらえるのかわかりません。教えて下さい。

  • お宮参りでの参列者について

    はじめまして。 お宮参りについて伺いたいことがあります。 来週末にお宮参りをしようかと思っているのですが、 私の両親は遠方におり、今妻は、実家(今の住まいの近く)に里帰りを しています。 お宮参りの際に、写真をとってその後神社に行く予定なのですが、 妻の母親にお宮参りにきて頂くかどうか、悩んでいます。 妻の母親には、お世話になっているので、来て頂きたい気持ちは あるのですが、写真をとってそれを私の両親に見せるなどを考える事 を考えると、私と妻と子どもがいいのかな?思います。 このような状況な方がいらっしゃいましたら、ぜひ お知恵を拝借できればと存じます。 よろしくおねがいいたします。

  • 勝どき周辺でお宮参りできる場所

    お世話になります。 10月に出産予定で、お宮参りの写真の予約を勝どきのスタジオでお願いしようと計画しています。 そこで、東京都中央区勝どき周辺で、お宮参りが出来るお寺を探しています。 当方、千葉市在住で土地勘があまりありません。 1人目の時は成田山へ行き、そのまま近くのアリスというパターンでしたが、 アリスの様な写真ではなく、自然な感じの写真を撮りたくて、 勝どきのスタジオにしようと考えています。 御存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • 1歳の誕生日の記念写真が撮れる写真館を探しています

    娘がもうすぐ1才になるので、記念に娘の写真(できれば家族全員で記念写真も)を撮りたいと思っています。 さいたま市在住ですので、さいたま市or埼玉県内、もしくは東京都内でお勧めの写真館をご存知の方がいらっしゃれば是非教えてください。 インターネットで色々調べて見たが、これだというのがなかなか見つからなくて。 なるべく安くできるお店を教えていただければ助かります。 以上ですが、宜しくお願いします。

  • やけど

    二歳の娘がおでこにフライパンの油でやけどしてしまいました。病院では2度と言われまだ深さは分かりません。500円玉くらいの皮がめくれてしまっていてあとが残るかもしれないと言われています。 あとを残したくないのでやけどに強い病院に通わせたいです。 兵庫県伊丹市在住です。近くにやけどに強い病院ご存知ないですか?

  • 宝塚へ行きます。

    今度、兵庫県宝塚市山本野里へ引っ越すことになりました。近くにスーパー、ショッピングモールなどはありますか。伊丹市でもいいです。お願いします。

  • 川西市近辺の写真館を教えて下さい。

    兵庫県川西市に在住です。 パスポートを取得するのに、証明用の写真が必要です。 あいにく最近引っ越してきたもので、証明用の写真を撮ってくれる写真館がどこにあるのかわかりません。あるいは証明用写真の撮影機が置いてある場所(駅など)でも結構です。 どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。