• 締切済み

全身写真が必要な業種

リクルート用の写真で、全身が必要な業界って具体的には何ですか? よく聞くのは「マスコミと航空業界」ですが、マスコミならアナウンサー、航空ならフライトアテンダント以外の職種も同様に全身写真が必要なのでしょうか? ちなみに、私はテレビ局のイベント企画部と、航空では空港勤務のグラウンドホステスを希望しています。 後は、アパレル関係も1~2社エントリーを考えています。

みんなの回答

• nia-happy
回答No.1

新卒の方でしょうか? 通常は、アナウンサーなどの容姿(顔つきというか、全体の)も問われる職以外では、全身の写真は必要ないと思います。 アパレル系もです。 ただ、「あなたらしい写真を持ってきてください」というような、いわゆるリクルート以外の写真を求められることはあると思います。 就職活動頑張って下さい^^

smthy
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 新卒です。「あなたらしい写真」て言われると困りますね; でも全身が必要ないようで、一安心です。