• 締切済み

空間プロデュースとイベントプロデュースって業界的に何業界でしょう?

今、山積のエントリーシートを書いている最中です。 そこで疑問に思う事があるんですが〃 よく業界別にその仕事を分ける事ってありますよね? 広告業界、アパレル業界、食品業界などと。。。 私は空間プロデュースとイベントプロデュースを、 している会社を何社か志望しているのですが、 『空間プロデュース』や『イベントプロデュース』は、 業界別に分けるとしたら何業界になるのでしょうか?? マスコミ業界なんですかね? どうか宜しくお願い致します。

みんなの回答

• Lone_Star
回答No.1

僕も専門家ではないのですが、知り合いで空間プロデュースに近い名前の会社をやっている人がいます。彼は建築士の資格を持っていて、インテリアプランナーの方と共同で事業をやっています。ですから、業界に分けると建築業界かインテリア業界、若しくは内装建築業界と言う事になるのではないかと思います。 一方、イベントプロデュースの方は仰る通り、マスコミ業界出身の方が多いのでしょうね。

HurlerDerby
質問者

お礼

回答ありがとうございます〃 なる程~空間プロデュースはそっちの区分ですか! けれど私は特にそういった方面の資格が無く、 その中の営業や企画の業種を志望してるんです。 そんな場合でもそう答えて良いんでしょうか? イベントの方は分かりました↑