• ベストアンサー

光る畳

下記URLのお店にあるような、光る畳の情報を探しています! http://r.gnavi.co.jp/k403303/ もし、何かご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください!! 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おそらくアクリル製の照明器具でしょう。 乳白色のアクリルボックスの中に照明器具が設置されている筈です。 このような仕組みは極一般的に店舗設計には用いられるデザインです。 ※画像を確認する限りではそのように見受けられます。 「光る畳」と言うものは見たことも聞いたこともありません。 もし存在するとしたら、蓄光材料等で製作した製品なら光る可能性はありますが、 画像のような光り方はしないでしょう。 もし参考URLのお店の近くにお住まいであれば、一度現物確認をしてはいかがでしょうか?

yuki_212
質問者

お礼

お礼が遅れてしまって申し訳ありません! アドバイスありがとうございました。 その後、聞いた話によると、柔道の畳を作る要領で作成するようです。 使う機会はなくなってしまったのですが 次回に生かしたいと思います。 どうもありがとうございました。