• 締切済み

コアタイムについて質問

kiha22の回答

• kiha22
回答No.4

企業によってかなり異なりますが、私の勤務先について述べます。 コアタイムは12:30~14:30で、これは12:30に出社して、14:30に退社してもOKです。もっともそんなに短い時間なら有休取ったほうが良いかも知れませんが・・・。 1日ではなく、1ヶ月のトータルの標準時間内外労働時間をプラスマイナスしてマイナスにならないようにすれば早退などの扱いにはなりません。 もっともタイムカードもなく、各自自己申請なので実質裁量労働制みたいなもんです。 なお、社内でも事務や現業部門の社員は適用外です。 新入社員の場合は、半年ぐらいは試用期間なので、試用期間終了後(正社員になってから)に適用となります。