• 締切済み

精のつく食べ物は?

こんばんわ。 精のつく食べ物といえば、皆さん何をあげられますか? 私の場合、納豆卵かけご飯です。パワーが出ます。即効性もあると体感しています。 皆さんはどんなものがありますか?(なるべく実体験でお願いします。)

noname#44432
noname#44432

みんなの回答

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.9

ケーキやパフェ、チョコレートなどです。 精神的に、まさに精がつくような気がします。 心の栄養ですね。 鰻はよく精がつくと聞きますね。 餅も精がつくような気がします。

  • 2531kbps
  • ベストアンサー率13% (183/1333)
回答No.8

焼き鳥かな。鳥レバーと肉類を半々くらいで。 豚のレバーもなかなか美味しかったりします。

回答No.7

こんにちは。 買うもので、 あまい梅肉とニンニクの和え物(真空パックに入っているもの)です。 食べたら、 どことなくなんか元気が出てくるぞ という気分になります。

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.6

亜鉛を含むものですかね。 亜鉛とタンパクを豊富に含む牡蠣とかを食べた次の日は濃さが違います。 あとは「猪紅」とかかな。 豚や牛の血を固めたもので、アジアや沖縄などで食べられています。 「血?!」と引く人も多いですが、食感は固めの豆腐、見た目と味は臭みの少ないレバーという感じです。 やはり生命の源を摂取したあとはパワーが出てる気がします。

回答No.5

自分は卵とユッケをご飯と一緒に食べます。たくさん食べると気持ち悪くなりますがw 後はキムチ鍋に肉と白菜とご飯をたっぷり。これもパワーが出ますね!!

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.4

納豆卵かけご飯いいですね~ 生まれて40余年納豆というものを食べたことがありません。 精のつく食べ物といえばやはり、牛の肉ですよ。 USB、もといBSEの心配のない肉を好きなだけ食べたいです。

  • sakehac3
  • ベストアンサー率31% (31/100)
回答No.3

逆の回答ですが、 純正赤まむしドリンクを飲んだときはそんなに精はつきませんでしたね、よく眠れたくらいでしょうか(笑) 私は気分的なものですが、好きな食べ物を食べたときは元気いっぱいです(^_^)ちなみにおいしいと思って食べる方が身体にとって栄養になるそうです。 納豆卵かけご飯、いいですね。私も好きですよ。ちょっと贅沢な気分になれます(笑)

noname#44432
質問者

お礼

ですねぇ。自分の好きなおいしいもの食べたら元気でますよね!! 納豆卵かけご飯、いいですね。私も好きですよ。ちょっと贅沢な気分になれます(笑) >精!精!精!精!あなた、もしかして貧乏ですか~~?!ふぉ~~~!! ありがとうございました。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

男性ですよね。 何が不足しているかで違いますが、ヌルヌルがアミノ酸などの関係でお勧めです。 オクラ、納豆、山芋類などなどです。  他にはスッポンやマムシやそれらの血も(海外では牛の血を固めた物は市民の精力剤で、鹿の血は金持ちの精力剤です;そのため中国から亜細亜某国の支配者へ送られた事もあります) アミノ酸や性ホルモン前駆体など各々違いますが、効果抜群です。 又、基本的な微量栄養物質が不足している(ストレスで体内量も激減するし、食材の中身もこの数十年で激減している)のが、現代人ですから、それらを採ることも長短期的に有用です。

noname#44432
質問者

お礼

へ~~~~! ヌルヌルは大好きです。オクラ、納豆、山芋、混ぜてご飯にかけて食べたりもします。 ありがとうございました。

noname#14413
noname#14413
回答No.1

スッポンとかw

関連するQ&A

  • 疲労回復、精がつく食べ物

    疲労が回復する、とか、精がつく食べ物は世の中でいろいろと 紹介されていますが、ものすごく疲労困憊していて、その疲れから できるだけ早く回復したい、または、すぐに元気になりたい!! という場合、たった一回の食事や数回そういった料理を食べただけで 結果がでるとは思えません。 それとも、自分が知らないだけで、そんな食材や料理があるので しょうか。 日ごろから食生活等に気をつけていないと、迅速な疲労回復や、いざと いうときに気力も体力も発揮できないような気がします。 即効で疲労回復する、とか、元気がでてくる食べ物などをご存知の方 がいらしたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 納豆卵かけご飯、好きですか?

    納豆卵かけご飯、好きですか? 僕は、好きです。 納豆に卵は良くないですが。 皆さんは納豆卵かけご飯、好きですか?

  • 「好きな食べ物の定義」はなんですか?

    私は「好きな食べ物」の定義を おいしいと思って食べてなおかつ毎日食べても飽きないもの だと思ってるのですが みなさんの「好きな食べ物」の定義はなんですか? それとあなたの定義に当てはまる好きな食べ物はなんですか? わたしは納豆ご飯です

  • シンプルな食べ物を更に美味しく

    私は卵かけご飯に、ラー油とガーリックを入れると、美味しさが倍増します。 また、焼きソバを焼く時に辛子を入れると同様に美味しく感じます。 そこで、皆さんに聞きたいのですが、シンプルな食べ物にコレを入れると 美味しさ倍増!みたいなものを教えて欲しいのです。 野菜や果物を食べる時に使用するドレッシング代わりでも、インスタントラーメンに入れて美味しい物でも構いません。 是非是非教えてください。

  • 納豆ご飯が食べづらい

    こんにちは。納豆ご飯はおいしいんけど食べづらい。っていうか噛めない・・・とずっと思っていました。 で、最近気がついたのですが、納豆ご飯、麦とろご飯、卵かけご飯、イカ塩辛を乗せたご飯、などネバネバツルツルした感じのご飯の場合、大抵の人はおじやを食べる様にほとんど噛まずに飲み込んでしまうのでしょうか?皆さんはどうしていますか?

  • 大嫌いな食べ物!!

    みなさんは見るだけでも嫌気がさす大っ嫌いな食べ物ってありますか? 僕の場合、納豆、カレーライス、トマト、グリンピース、母親が大好きな蛙です。

  • 納豆ってなんですか?食べ物ですか?

    今日友人の家にいったら、友人がゴハンになんかくさい豆みたいなものをかけてたべていました。 すごい悪臭がして、友人に「何それ?腐ってない?」とたずねると 「腐っているけどおいしい、納豆っていうんだ」 というので「それこじきが食べる食べ物じゃないの?」 というと「いやスーパーで売っている」といいました。 納豆ってなんなんですか?

  • 納豆の後のコーヒー

    アンケートのような質問のような・・・ 朝食に納豆を食べます コーヒーが好きなのでインスタントですが食後に飲みます そこで皆さんに質問なんですが、納豆や卵かけご飯の後でコーヒーを飲むと凄くまずい お茶などで口をゆすいでからコーヒーを飲むと少しはましなんですがやはりまずい 友人に話すと、納豆や卵かけご飯の後はコーヒーじゃなくお茶にすればいい・・・と それには一理ありますが、やはりコーヒーが飲みたい・・・ 皆さんは同じ経験がありますか? その際、どう対処していますか? いい意見、アイデアがあればぜひ教えていただきたいと思います よろしく

  • 納豆ご飯と卵かけご飯

    納豆ご飯と卵かけご飯 どちら派ですか?

  • 嫌いな食べ物について

    皆様の嫌いな食べ物(商品名でもOK)を教えて下さい。 1,この食べ物は全日本国民好きなのではないか?(ご自身の感覚で)だけど自分は嫌い な食べ物 2,自分の周りでは皆美味しく食べてるけど自分は嫌い な食べ物 3,単に嫌いな食べ物(その他) 嫌いな食べ物を上記の3種にわけてご回答お願いします! できればどうして嫌いなのか理由も教えて下さい。 嫌いな食べ物が少ない方はどれか1種でも構いません。 ちなみに自分は 1,トマト たまごかけご飯 たまごかけご飯ってあんなに不気味な容姿なのに食べられる人がすごい 2,酢豚 もずく めかぶ 納豆 よくハンバーガーに入っているピクルス 3, あんこ あずき ようかん