• ベストアンサー

「好きな食べ物の定義」はなんですか?

私は「好きな食べ物」の定義を おいしいと思って食べてなおかつ毎日食べても飽きないもの だと思ってるのですが みなさんの「好きな食べ物」の定義はなんですか? それとあなたの定義に当てはまる好きな食べ物はなんですか? わたしは納豆ご飯です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

>「好きな食べ物」の定義はなんですか? 匂いをかいだだけ、写真や食品サンプルを見ただけ、思い浮かべただけでも、 口内によだれが溜まるものですね。 >それとあなたの定義に当てはまる好きな食べ物はなんですか? ウナギのかば焼き

maikofu
質問者

お礼

わかります よだれがでてしまいます…… でも納豆だと日頃食べ過ぎててあまりよだれがでないので その定義だと私はとろとろのサーモンのほうが好きかもしれません 回答ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • 1951715
  • ベストアンサー率20% (124/609)
回答No.6

これが好きだ。というものは特にないですが、「定義」と言うことになると、よく動いて、おなかが、ぺこぺこだと、何でも美味しいです。お寿司であろうが、お茶漬けであろうが、すごく美味しいですね。 又、豪華な食卓、例えば、「超一品の活け造り」も、毎日、毎日だと、いやにまります。

maikofu
質問者

お礼

空腹は最高の調味料だとよく言いますもんね! 回答ありがとうございました!

noname#208371
noname#208371
回答No.5

こんにちは! >>「好きな食べ物の定義」はなんですか? そうですね私も飽きない物だと思いますね。 私の勤務している会社の近くに手作りのお弁当屋さんがあるのですがそこの海苔弁が最高に美味いです。 このところほぼ毎日昼食はその店の海苔弁食べています、おばちゃんの作ってくれる弁当、暖かみがあって心底美味いです。

maikofu
質問者

お礼

会社の近くにそんなお店があるのは素敵ですね! 既製品より気持ちのこもった手作りの方がだんぜん美味しく感じるのは私も同感です 回答ありがとうございました!

回答No.4

車に乗ってでも食べに行くものです 質問者様の定義もごもっともですが、あえて付け加えるとしたら、です (電車が煩わしいので) 今、ハマっているのは「こしあんの饅頭」です

maikofu
質問者

お礼

確かに!わざわざ外出してでも食べたくなるなんてそうとう好きですよね…… おまんじゅういいですね!和菓子は京都の名物阿闍梨餅というものがとても美味しかったのでぜひ食べてみてください 回答ありがとうございました!

  • keyi811
  • ベストアンサー率6% (24/380)
回答No.3

好んでよく食べるもの 鶏の唐揚げ

maikofu
質問者

お礼

唐揚げは王道の美味さですよね! 回答ありがとうございました!

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.2

休日にオシャレしてお出かけして、レストランでワインと一緒に美味しく頂きたいもの。 たくさんありますが、ひとつ挙げるなら、鴨のコンフィ。フランス産のマイユのマスタードをたっぷりかけて。 でも納豆も大好きで毎日食べてます。釜あげしらすを混ぜて。

maikofu
質問者

お礼

お酒を飲みながら本当に美味しいものを味わって食べる……至福の時ですね…… いろいろと混ぜてきましたがしらすは盲点でした!ためしてみます 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 精のつく食べ物は?

    こんばんわ。 精のつく食べ物といえば、皆さん何をあげられますか? 私の場合、納豆卵かけご飯です。パワーが出ます。即効性もあると体感しています。 皆さんはどんなものがありますか?(なるべく実体験でお願いします。)

  • 納豆ってなんですか?食べ物ですか?

    今日友人の家にいったら、友人がゴハンになんかくさい豆みたいなものをかけてたべていました。 すごい悪臭がして、友人に「何それ?腐ってない?」とたずねると 「腐っているけどおいしい、納豆っていうんだ」 というので「それこじきが食べる食べ物じゃないの?」 というと「いやスーパーで売っている」といいました。 納豆ってなんなんですか?

  • 嫌いな食べ物について

    皆様の嫌いな食べ物(商品名でもOK)を教えて下さい。 1,この食べ物は全日本国民好きなのではないか?(ご自身の感覚で)だけど自分は嫌い な食べ物 2,自分の周りでは皆美味しく食べてるけど自分は嫌い な食べ物 3,単に嫌いな食べ物(その他) 嫌いな食べ物を上記の3種にわけてご回答お願いします! できればどうして嫌いなのか理由も教えて下さい。 嫌いな食べ物が少ない方はどれか1種でも構いません。 ちなみに自分は 1,トマト たまごかけご飯 たまごかけご飯ってあんなに不気味な容姿なのに食べられる人がすごい 2,酢豚 もずく めかぶ 納豆 よくハンバーガーに入っているピクルス 3, あんこ あずき ようかん

  • ねっとりと絡みつく食べ物・・・

    みなさんこんにちは。 今回の質問は『ねっとりと絡む食べ物』です。 な~ぁネットりする食べ物って何だと思うって聞かれて、思わず納根豆って返事したら、何それ? 根昆布と納豆のミックスだよ!(成る程!)って納得していました。 どんな、ねっとり食品を思いだされますか? では、どうぞ。

  • 大嫌いな食べ物!!

    みなさんは見るだけでも嫌気がさす大っ嫌いな食べ物ってありますか? 僕の場合、納豆、カレーライス、トマト、グリンピース、母親が大好きな蛙です。

  • 料理調査・・・「好きな食べ物・嫌いな食べ物」

    みなさんこんにちは。 タイトル通りの質問です(^^)ニコ 私の好きな食べ物・・・「カレーライス」・今までありとあらゆる種類の自家製カレーを作って食べてます。 私の嫌いな食べ物・・・「納豆」体に良いと分かっていても「匂いが苦手」です。 みなさんにとっての好きな食べ物・嫌いな食べ物・・・ 是非是非、教えて頂きたく回答お待ちしてます。

  • 毎日食べても食べ飽きない、それほど大好物って食べ物。何がありますか?

    みなさんが、毎日食べても全然飽きない。 それほど大好物な食べ物は何ですか? 私はいろいろ考えましたがやっぱりチョコレートですね。 いつ食べてもおいしいです。 (ご飯は主食なのでそれ以外でお願いします)

  • 皆さんが大好きな、くさい食べ物って?

    皆さんが大好きな、くさい食べ物って? くさい食べ物、沢山ありますね。 定番のアレとか、また、アレとか・・・ 肉は腐りかけがおいしいというような話も聞きますが、皆さんが大好きな、くさい食べ物って何ですか? くさいレベルや内容の定義はお任せします。

  • 「ぬるぬる、ねちゃねちゃ」の食べ物

    「ぬるぬる、ねちゃねちゃ」した食べ物は総じて体に良いと聞きました。 何か根拠があるのでしょうか? もしそうであるならば次の食べ物はどうでしょう? 「納豆」「おくら」「山芋」「なめこ」「牡蠣」 よろしくお教えください。

  • 炭水化物、タンパク質にはどんな食べ物がありますか?

    一時期炭水化物ダイエットなるものが 流行りましたが、 漠然とした名称で、炭水化物って実際どんな 食べ物があるのかを知りたくて、 質問をしてみました。 代表的なものはご飯だと思うのですが、 他に、どんな食べ物がありますか? パスタ(スパゲティ)も炭水化物だって 伺ったことがあるのですが、 もしよろしかったら、 何種類か炭水化物の食品を教えて頂けたらと思います。 合わせてタンパク質の食品もすみません、 お願いします。 タンパク質って納豆ってそうでしょうか? よろしくお願いします。