OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

大嫌いな食べ物!!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.182348
  • 閲覧数76
  • ありがとう数24
  • 気になる数0
  • 回答数17
  • コメント数0

お礼率 78% (78/99)

みなさんは見るだけでも嫌気がさす大っ嫌いな食べ物ってありますか?

僕の場合、納豆、カレーライス、トマト、グリンピース、母親が大好きな蛙です。
通報する
  • 回答数17
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全17件)

  • 回答No.5

茄子ぅ、茄子は駄目ですぅ(/~\;) だいたい野菜は何でもOKなのですが(トマトもグリーンピースも/笑)、きゃつだけは勘弁! 漬け物にするとなお勘弁。 別のものの上に重ねておくと色が染みるのが最も嫌! そうなると、色が染み付いた方も食べられましぇん…(例え大好物であろうと) 同じ理由で紅生姜、福神漬。 ラッキョウはニオイでKO。 ...続きを読む
茄子ぅ、茄子は駄目ですぅ(/~\;) だいたい野菜は何でもOKなのですが(トマトもグリーンピースも/笑)、きゃつだけは勘弁!
漬け物にするとなお勘弁。
別のものの上に重ねておくと色が染みるのが最も嫌! そうなると、色が染み付いた方も食べられましぇん…(例え大好物であろうと)
同じ理由で紅生姜、福神漬。
ラッキョウはニオイでKO。
お礼コメント
xp10

お礼率 78% (78/99)

茄子だめなんですか?ニオイがですか?それとも味?
僕は茄子をまるごと直火で焼いてそれを細かく刻んでオニオン、オリ-ブオイルとかで味付ける料理が大好物です。おいしいですよ。一度試してみては?

>紅生姜、福神漬。ラッキョウ
僕もだめです。一体どこがおいしんですかね?
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-12-15 12:22:30


  • 回答No.6

トマト。トマト。トマト。 それも、サラダみたいな、「生」のやつです。 それでいて、サンドウィッチのトマトは食べます。 トッテモ勝手な男(ヤツ)です。 ...続きを読む
トマト。トマト。トマト。
それも、サラダみたいな、「生」のやつです。
それでいて、サンドウィッチのトマトは食べます。

トッテモ勝手な男(ヤツ)です。
お礼コメント
xp10

お礼率 78% (78/99)

>サンドウィッチのトマトは食べます。
???
トマトだけだと食べれなってことですよね?

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-12-15 14:41:39
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 14% (829/5762)

こんにちは。 酢豚にはいっているパインナップルが大嫌いです。 ...続きを読む
こんにちは。

酢豚にはいっているパインナップルが大嫌いです。
お礼コメント
xp10

お礼率 78% (78/99)

>酢豚にはいっているパインナップルが大嫌いです。
同感です。果物は果物だけで食べるべきですよね。
カレーにりんご入れるのなんかも信じられません。タダでさえカレーが嫌いな僕にとっては最悪の組み合わせだと思ってます。

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-12-15 14:46:21
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 38% (67/176)

inaken11さんと同じくキュウリ! 見るのも触るのも臭いをかぐのもイヤ! 本当なら書くのもイヤです、今はxp10さんのために涙をのんで書いてます (T_T) さらに私の場合、じんましんまで出るようになっちゃいました。 精神的にイヤなものでもじんましんって出るようになっちゃうんですね。 もちろん、ウリ系のものは一切ダメです。 メロンやスイカだって、キュウリに似た臭いですもんね。 何でこ ...続きを読む
inaken11さんと同じくキュウリ!
見るのも触るのも臭いをかぐのもイヤ!
本当なら書くのもイヤです、今はxp10さんのために涙をのんで書いてます (T_T)
さらに私の場合、じんましんまで出るようになっちゃいました。
精神的にイヤなものでもじんましんって出るようになっちゃうんですね。
もちろん、ウリ系のものは一切ダメです。
メロンやスイカだって、キュウリに似た臭いですもんね。

何でこんなにキュウリがイヤになったのかと言うと、小学校1年の給食の時、担任が「キュウリの漬物を残すな」と言って無理やり食べさせたからです。
あの時は自家中毒まで起こしましたよ。
それ以来、細かくしてハンバーグに入れようがカレーに入れようが、どんな調理方法でもダメになってしまいました。

ところで、ルーマニア人のお母様は蛙さんがお好きなんですか?
妹さんは好き嫌いが無い子になるといいですね。
お礼コメント
xp10

お礼率 78% (78/99)

>今はxp10さんのために涙をのんで書いてます
本当にすみません(汗)
じんましんが出るって事は体も精神的にも拒否反応おこしてるんですかね。キュウリアレルギーとかですか?
キュウリがなかなか票を集めているようですね。キュウリが嫌いな人って必ずクラスに何人かはいますよね。僕も調理法によっては食べれないときもありますが基本的には食べれます。
メロン、スイカ嫌いなんですか?信じられない!!僕大好きですよ。
>ところで、ルーマニア人のお母様は蛙さんがお好きなんですか?
母に限らずルーマニアでは普通に食べてます。海の近くのレストランなんかだと、
お皿にてんこもりで出てきます。ほんと勘弁です!
>妹さんは好き嫌いが無い子になるといいですね。
蛙を食べてる妹の姿はみたくないな
投稿日時 - 2001-12-15 12:16:41
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 19% (143/740)

芽キャベツと肉の脂身です… 小学校の給食では、なんとか手に握って持ちだし、 捨てようとしてました…。 ...続きを読む
芽キャベツと肉の脂身です…
小学校の給食では、なんとか手に握って持ちだし、
捨てようとしてました…。
お礼コメント
xp10

お礼率 78% (78/99)

>芽キャベツと肉の脂身です…
なっなに~僕の大好物なんですよ。
>小学校の給食では、なんとか手に握って持ちだし、 ・・
かなりウケてしまいました(^0^)


回答ありがとうございました
投稿日時 - 2001-12-12 23:40:43
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

キュウリ。 普通の弁当のサラダには何にでも入っている。 特にポテトサラダに入っているやつを食べたときの食感がNG。 しかも生臭い。 私にとってはこの世から抹消してもいい食材です。 でも、スイカ・メロンはOKなのねん。 蛙・・・・? ...続きを読む
キュウリ。
普通の弁当のサラダには何にでも入っている。
特にポテトサラダに入っているやつを食べたときの食感がNG。
しかも生臭い。
私にとってはこの世から抹消してもいい食材です。

でも、スイカ・メロンはOKなのねん。

蛙・・・・?
お礼コメント
xp10

お礼率 78% (78/99)

きゅうりですか~?僕は大ではないですけど好きです
特にポテサラのキュウリがダメということはやわらかいのがいやなんですね

>私にとってはこの世から抹消してもいい食材です。
僕にとっての嫌いな食べ物に対してもそれぐらい思います が好きな人もいますしね・・
>蛙・・・・?
蛙 です
回答ありがとうございました
投稿日時 - 2001-12-12 23:33:59
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (264/874)

私の場合、生まれが北陸だったせいか 冬ともなると毎日のようにエビ・カニを食べさせられて育ちました。 そりゃもう、文字通り「イヤというほど」です そんな訳でエビ・カニは大嫌いな食べ物のひとつです。 特にあのキチンの匂いが苦手ですねー。 ...続きを読む
私の場合、生まれが北陸だったせいか
冬ともなると毎日のようにエビ・カニを食べさせられて育ちました。
そりゃもう、文字通り「イヤというほど」です

そんな訳でエビ・カニは大嫌いな食べ物のひとつです。
特にあのキチンの匂いが苦手ですねー。
お礼コメント
xp10

お礼率 78% (78/99)

僕もエビ・カにはボイルしてあるやつだとあんまりすきではないです。
好きなために食べ過ぎて嫌いになるケースって意外と少なくないようですね。

回答ありがとうございました
投稿日時 - 2001-12-12 23:37:54
  • 回答No.8

『椎茸』・・・・・・・(T^T) 他のキノコ類は全然平気ですが。。。 あれだけは無理です!!!!!! どれぐらい嫌いかと言いますと・・・・ 1:旧「十六茶」に違和感を感じ、原材料名に「椎茸」の記述を発見・ 2:「グリーンスナック」というお菓子に違和感を感じ。。。(以下同文) 3:コンビニの「肉まん」を食べて『リバース』しました。 4:居酒屋の「おからコロッケ」に5mm角で入っていたの ...続きを読む
『椎茸』・・・・・・・(T^T)

他のキノコ類は全然平気ですが。。。
あれだけは無理です!!!!!!

どれぐらい嫌いかと言いますと・・・・
1:旧「十六茶」に違和感を感じ、原材料名に「椎茸」の記述を発見・
2:「グリーンスナック」というお菓子に違和感を感じ。。。(以下同文)
3:コンビニの「肉まん」を食べて『リバース』しました。
4:居酒屋の「おからコロッケ」に5mm角で入っていたのを一口で察知。
等々・・・

ココまでくると「椎茸アレルギーか??」と自分でも思います(笑)
お礼コメント
xp10

お礼率 78% (78/99)

>『椎茸』・・他のキノコ類は全然平気ですが。。。 あれだけは無理です
ほかのきのこと比べて何が違うんですか?甘みがあるからかな!?
下の感覚がすごいですね。動物的?というか・・

>ココまでくると「椎茸アレルギーか??」と自分でも思います(笑)
それっぽいですね。ちなみに食べるとどうなるんですか?アレルギー反応起こした事あります?
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-12-15 14:51:50
  • 回答No.9
レベル10

ベストアンサー率 23% (38/162)

私もNO8さんと同じです。もう見るのも嫌。 乾燥椎茸が戻る様を一部始終見てしまったことが原因で、それ以来 炊き込みご飯の椎茸・茶碗蒸し・カニタマ・すき焼きなど椎茸が入っている物は綺麗によけて食べています。でも私は栄養士・・・・。体にいいことやその成分は十分知っています。人に勧めておきながら自分は嫌い・・・・。いけませんね。 ...続きを読む
私もNO8さんと同じです。もう見るのも嫌。
乾燥椎茸が戻る様を一部始終見てしまったことが原因で、それ以来
炊き込みご飯の椎茸・茶碗蒸し・カニタマ・すき焼きなど椎茸が入っている物は綺麗によけて食べています。でも私は栄養士・・・・。体にいいことやその成分は十分知っています。人に勧めておきながら自分は嫌い・・・・。いけませんね。
お礼コメント
xp10

お礼率 78% (78/99)

>乾燥椎茸が戻る様を一部始終見てしまったことが原因で、
何ですか?戻る様!?
>でも私は栄養士・・・人に勧めておきながら自分は嫌い・・・・。いけませんね
人間だれでも一つぐらい嫌いなものありますって!いけないとは思いませんよ。
 ありがとうございました
投稿日時 - 2001-12-15 14:56:22
  • 回答No.14
レベル10

ベストアンサー率 14% (33/233)

お餅とレーズンです。 昔、本物の杵と臼でついた餅を食べた時、茶色いつぶつぶがいっぱい入ってたんです。 くるみでも入ってるのかと思ってそのまま食べてたら、その物体が「腐った木屑」だということが判明し、BENIGENさん同様リバースしてしまいました。 レーズンは・・・生のぶどうの方が美味しいじゃないか?しかも、干したらなんで皮を食べにゃあいかんのじゃい!って感じです。 ちなみに私も納豆とカレーは嫌いで ...続きを読む
お餅とレーズンです。
昔、本物の杵と臼でついた餅を食べた時、茶色いつぶつぶがいっぱい入ってたんです。
くるみでも入ってるのかと思ってそのまま食べてたら、その物体が「腐った木屑」だということが判明し、BENIGENさん同様リバースしてしまいました。
レーズンは・・・生のぶどうの方が美味しいじゃないか?しかも、干したらなんで皮を食べにゃあいかんのじゃい!って感じです。
ちなみに私も納豆とカレーは嫌いです。
お礼コメント
xp10

お礼率 78% (78/99)

むずかしい単語が結構あって少しわからないんですが餅が嫌いなんですよね。
正月は何を食べて過ごしてるんですか?
レーズンってブドウの皮も一緒についてたんですか?知りませんでした。僕も嫌いなんでいいですけどね。

>ちなみに私も納豆とカレーは嫌いです
餅以外は嫌いなもの共通してますね。
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-12-15 23:28:46
17件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ