• 締切済み

マネージメント

漠然とした質問ですみません。 33才これまでWEB関連の仕事をしてきました。 正社員というよりかは、SOHOやフリーに近く1人で黙々と机に向かってる仕事で後輩をめんどうみたりマネージメントをした経験がありません。 ところが、現在の転職先では自分より若い社員がすこしづつ入ってきてまだ数ヶ月しかたってないのに、自分が一番先輩という立場になってしまい、否応なくマネージメント経験をまかされるようになってきました。 やったことがなくはたまた相談する先輩もなくどのように対応してよいのか 迷っております。 スキル的にもそんなに、高いわけでもなく後から入った後輩になめられるようなこともしばしばです。 仕事ができない先輩 というレッテルがはられつつあります。 なにかよいアドバイスおねがいします。

みんなの回答

• kobalt
回答No.1

上司のかたに相談されてはいかがでしょうか。 経験がないことはわかった上で採用されていると思いますので、自分自身が教えなどに 自信がない、という話をし、研修などの機会を与えてもらうのです。 講習を受けると非常に高いと思いますので、会社からお金を出してもらう。無理なら自腹に なっちゃいますが・・・ 料金等は書いていませんが、例えばこういった講習でしょうかね。 http://www.mg-p.co.jp/training/management.html

nammie
質問者

お礼

企業向けの研修ぽいですが、料金が妥当であれば受けてみたいと思ってます。ありがとうございました。