• 締切済み

33歳派遣社員が転職可能な職種は?

33歳の派遣社員の者です。(正社員経験無し) 厳しいご時世ですが、転職を考えています。 この年齢で経験を問わず、正社員として働ける職種ってどんなものがあるのでしょうか? また同じような立場の方で、○○の資格を取ってこの仕事に就いた。などの経験談なども教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

noname#181631
noname#181631
  • 転職
  • 回答数4
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • naturalni
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.4

korinaiaさん、ご返答くださってありがとうございますm(_ _)m korinaiaさんみたいな前向きな方はとは一緒にお仕事してみたいですね(*^o^*) かげながら応援してます☆ お互いがんばりましょうね! 念のため追伸ですが、うちの会社も結構募集かかってますよ!

  • naturalni
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.3

二回目です。 ご返答くださってありがとうございます(^_^)v 私も事務職ばかりをやってきて、営業未経験で始めました。 営業なので数字のノルマはありますが、やってみたら案外大丈夫だったりします。 人が好きであれば大丈夫だと思います。 お客様もいろんな方がいらっしゃるのでどういう方が営業に向いているとは表しにくいです。 本当に話し下手な方でも大きい契約を取ってきたりするので。 あとは個人向けの保険営業より法人向けの営業の方が私はいいと思っています。 やってみないと結果なんてわからないと思うので、やってみたいと思ったら挑戦するのもいいんじゃないかと思います(*^o^*) それに文章を読んでいてコミュニケーション能力はある方だなぁと感じましたので(*^o^*)

noname#181631
質問者

お礼

2度目のご回答ありがとうございます。 naturalni様の経験からのご意見、とても参考になりました。 確かに、やってみないとわかりませんね。 決断したら思い切って挑戦しにいこうと思います。 励ましのお言葉、ありがとうございました(*^^*)

  • naturalni
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.2

うちの会社はほとんどが30歳以上です。 30代だと若いと言われます。 保険の営業をやっております。 簡単ではありませんが毎日が同じでないところやいろんな方に会えることがとても楽しいです。 korinaiaさんは女性ですか?男性ですか?

noname#181631
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 当方、女性です。 知り合いの保険屋さんから、保険の営業職を勧められた事があります。 外出や人と接する事が好きな方には、楽しいお仕事ですよね。 私は苦手ではないですが、コミュニケーション能力にとても自信がある方でもないので、 ノルマを達成できなかったら?など不安があり、考え中です。

  • natto5338
  • ベストアンサー率49% (433/880)
回答No.1

介護職は質問者様くらいの年齢からでも正社員になれる可能性はあると思いますよ。 私の知る限りでも、40代でヘルパーの資格を取得して正社員として働いている知人が2人いますよ。 50代未経験者でも契約社員ではありますが、介護の仕事に採用された人もいます。 ただ、ご存じかも知れませんが、介護職は給与もあまり良くはありませんし、大変な仕事ではありますが…。

noname#181631
質問者

お礼

40、50代でもヘルパーの資格を取得すれば働けるのですね。体力面に自信がないので大変そうですが、職種の選択に困ったら考慮してみようと思います。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 派遣から正社員への転職

    派遣から未経験の営業職(正社員)に転職しようと思っているのですが、未経験から正社員になるとやっぱり派遣の時より給料が下がってしまうんでしょうか?それが心配で転職を悩んでいます。 可能でしたら、実際に派遣から正社員に転職した経験談などを教えていただけると幸いです。

  • 違う職種へ転職

    今、正社員で接客販売の仕事をしている、24歳女性です。 事務の仕事をしたいと思い、転職したいのですが、事務の仕事が未経験なので、派遣で事務職未経験OKというところで事務経験をつんでから、正社員で事務職につこうと計画しています。 初めから正社員で事務職に応募するほうがいいのか、派遣でワンクッションおいてからの方がいいのか、悩んでます・・・・。異職種へ転職したかた、派遣経験の方、アドバイスをお願いします。

  • 経験のある職種の正社員として働くか、未経験の職種の派遣社員として働くか・・・

    よろしくお願いします。現在、就職活動中です。何社か面接も受けました。雇用形態も問わず、派遣も正社員も受けました。そして、今日、2社から内定を頂きました。 ◆1社は、経験のある職種で正社員です。もちろん、経験職なので仕事の流れなどは一通り分かります。しかし、女性社員が自分1人だけなので、ちょっと大変かな・・・とも思っています。 ◆もう1社は、派遣社員で未経験の業界でのお仕事です。結構、覚える事も多く、細かい大変な仕事のようですが、遣り甲斐はありそうです。こちらは、女性社員も多数おります。 とても揺れ動いているのですが、このご時世だと正社員の方が良いのかな・・・と思うのですが、女性一人だけっていうのが、引っかかります。派遣は、未経験の業界でのお仕事で、不安な事も多いですが、遣り甲斐はありそうです。 また、こちらの派遣会社は、何度も丁寧に仕事を紹介してもらっていて、コーディネーターも、営業担当もすごく親切な方なので、お断りするのは、申し訳ないような気もします。 こんな優柔不断な自分に、何かアドバイスを頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 貿易事務 派遣からの転職

    派遣社員から正社員への転職を考えている27歳の女です。 経歴は、大卒後、SEを2年(正社員)、海上フォワーダーを1年と半年(派遣社員)(会社都合で契約終了)、 現在、航空フォワーダー(派遣社員)で働いております。こちらは働き出して半年が経過しました。 貿易関係の正社員になりたいと考えているのですが、 海上と航空で経歴がばらけているのと、合計してもまだ2年しかありません。 中途の募集でだいたい経験3年以上と書いてあるのが気になります。 ですが、年齢のこともあり、30前に正社員になりたいので、 転職活動を始める時期を考え始めています。 伺いたいことは、 1.派遣としていくつかの会社にいった後、正社員になられた方はいらっしゃいますか? 2.派遣2年で正社員に転職できた方、経験談をお聞かせ頂ければ幸いです。 2.資格の取得も検討していますが、通関士の資格は経験値を埋めるためにプラスになるでしょうか? どれか一つでも答えて頂ければ嬉しいです。 お願い致します。

  • 派遣→正社員への転職を派遣会社に言う?

    33歳の派遣社員です。 今の派遣先の組織改変のため、今月いっぱいで契約終了することを6月末に知らされ、就職活動をすることになりました。 8月頭から雇ってもらえればベストなのですが、正社員の仕事を探す場合、応募から採用までに1ヶ月~2ヶ月かかるところもあると思います。 年金や保険などの関係で、できれば仕事を切らしたくありません。その場合、正社員の就職活動をしながら、短期(1ヶ月更新など)の派遣でつないでいきたいと思っています。(今まで長期の派遣しかしたことがないので、そんなにうまく行くのかどうかも不安ですが・・・) その場合、派遣会社には「正社員としての転職を考えている」と正直に言ったほうがいいんでしょうか?  ただ、正社員で希望の職種・業種に転職できない場合は、長期の派遣にシフトすることも考えているので、派遣会社に言うのは不利になるのかな・・・などとも思っていますが、どうでしょうか。 経験のある方、アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 未経験職種での正社員雇用について

    現在、就職活動中の30代(女)です。 今まで正社員として勤務経験がなく(長い期間派遣社員として働いていました)、しかも未経験の職種で仕事を探しています。転職には年齢だけでも厳しいと思うのですが、更に実務経験のない職種(Web関係)に就きたいと考えていて学校に通ったり独学したりしています。 人材紹介会社等で探していますが実務経験が無いのと年齢とで書類もなかなか通りません。 希望の仕事は派遣でならあるのでそこで少し経験を積み、業界の事を理解してから正社員の口を探すの事も考えています。 年齢的に人材紹介会社の方からは遅い位だから妥協出来るなら仕事内容が多少ずれるけれど続けて社員で探した方がいいと言われました。 遅いのも厳しいのも分かっていますが、もう半年以上働いておらず、とりあえず働きながら探すのはどうかとも考えていて、どうしたものかと悩んでいます。 よいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 37才派遣社員 正社員への転職について

    転職について詳しい方に質問です。 37才と2か月で、現在無職です。 大学卒業後、音楽をしており、アルバイトやテレオペなどの派遣を10社以上転々としてきました。正社員での就業経験は未だありません。 33才の時、何か強みを持ちたいと英語を勉強し始め、英検1級を取得しました。 TOIECの点数は935点です。 その他の資格はMOS Excel 2010と普通免許です。 今年、半年間の期間限定の派遣社員として、財務/IR関係の翻訳実務を経験し、現在に至ります。現在は日雇いで食いつなぎつつ、今後の方向性を模索しているところです。 厳しいのは承知の上で、遅かれ早かれ正社員として転職しようと真剣に考えています。 働きたい場所は熊本県です。現在東京ですが、Uターンするつもりでおります。ちなみに独身です。 具体的に迷っている事としては転職するタイミングです。 現在は無職ですが、派遣会社の担当者から、秋口になれば財務翻訳の長期案件を紹介できると言われています。 派遣とはいえ専門分野であり、学べることも多いので、今年の秋から1年間(本来は長く務める方がよいとは思いますが、年齢を考えて1年で区切りをつけるつもり)、翻訳業務を通して出来る限り財務に関することを学び、併せて簿記2級の資格を取り、価値を高めてから転職活動に踏み切るか、それとも年齢を考え、すぐに田舎に帰って転職活動を開始すべきか、迷っています。 ずっと東京にいたため地方の就職の状況がわからず、また正社員転職が初めてのため、どちらのプランがベターか判断できずに迷っています。 転職状況に明るいかた、また同じようにミドルで派遣からの正社員転職を成功させたかたUターン経験者の方など、ご意見頂けると幸いです。

  • 派遣社員からの転職は・・・・

    派遣社員から正社員への転職を考えています。 というか、正社員になりたいです。 嫁・子供2人がいて厳しい状態です。 今までの職歴は ・高校卒業→某派遣会社(6ヶ月)→近所の町工場?(4ヶ月)→隣町の町工場(8ヶ月)→コンビニでバイト(1ヶ月)→某派遣会社(現在) です。 最初の派遣会社を辞めた理由は・・・正社員の方に頭が来て手を出して派遣会社からクビ?との事で・・・ 近所の町工場をやめた理由は、最初は時給だったが、仕事が減るにつれ出来高(1個○円)となり、若いのに(内職?は)きついだろうとのことでそこの社長からの紹介で、次の隣町の町工場へ移動?になった。 隣町の工場をやめた理由は・・・この時期に子供ができ年齢的にも精神的にも、というかすべてにおいて子供であった自分があせってしまい、もっと高い給料が欲しく次の職もないのにこちらの都合でやめて、コンビニで1ヶ月バイトしながら仕事を探したが、こんな自分にはそんないい仕事もなく、最初とは違う派遣会社へ・・・ そして現在に至ります。 資格等を取り、転職との考えもありますが、現実経験もなく資格のみ所持していても意味がないとお話を聞きます。 子供も2人いて経済的にも資格を取ることもできません。 今まで製造関係の仕事をしてきたので、求人で製造関係の正社員での採用を願い面接には行きますが、履歴書を見るなり「君が何をしたいのかよくわからない」と・・・ 面接官にもやめた理由などは上記のように正直に話しています。 現在の派遣会社に入ってからも10社以上に面接に行きましたが、不採用ばかり。 仕事をするやる気はあります。 このまま派遣でがんばるしかないのでしょうか・・・ 将来が不安で仕方ありません・・・ アドバイス・またはきついことでもいいのでお言葉いただけないかと思います。 よろしくお願いします。

  • 派遣社員からの転職

    IT派遣社員33歳です。 この年齢で正社員転職は可能でしょうか?それなりの技術、マネージメント 能力が必要な年齢です。しかし、派遣ではそのアピールポイントがありません。(プロジェクトマネージャー代役経験、補佐的はありますが) 今後の活動に伴うアドバイスや何かよいサイト等がありましたら 教えて頂ければと思います。 誠に私ごとで申し訳ありませんが よろしくお願い致します。

  • 正社員か派遣社員か

    就職するか、紹介予定(または長期)の派遣社員にするか真剣に悩んでおります。 希望は一般事務のお仕事です。24歳女・資格無し(MOSは取る予定です)職歴は、事務の派遣を半年のみ。あとは学生頃のアルバイト 正社員-------------------------------------- ・今の正社員は給料が安い(18万前後) ・ボーナスがない会社もある。出ても少し。 ・残業が毎日のようにある。更に手当てがつかない ・土曜出勤 ・募集内容と手当てや時間など違う場合がある。 ●将来が安定している。長く勤めれば昇給もある。 派遣社員 ・紹介予定なら下見した上で正社員になれる ・残業もきっちりつく ・土日祝日と確実に休みがある ・時給が高い ・気が楽 ●ボーナスが出ない、将来が不安定 --------------------------------------------- もちろん、正社員というのが安定して一番良いと思うのですが、今の私の職歴ですと安月給の小さい会社しか入れないと思います(実際去年就職活動したとき、20社ほど受けましたが、全滅でした) そうすると金額の面では正社員でボーナスが出ても、派遣と同じくらい、またはそれ以下だと思います。 そうすると、待遇も良く大手に潜り込める、自分のやりたい仕事が探しやすい派遣が良いのでは?とも思うのですが、 ●期間が「長期」の場合はいつ切られるのか ●「長期」でも正社員になる場合はあるのか ●紹介予定は、私のような職歴や経験が無い者には回ってこないと聞きました ●紹介予定で正社員になっても、派遣の頃より給料や待遇が悪くなる? これらに不安を感じるのと、 周りから『今の年齢でないと正社員なんてなれないよ?』とも言われております。 実際資格や経験はすごく優秀なのに、年齢が30前半のため、なかなか転職先が決まらない友達がいます。 どちらにしようか本当に悩んでおります。 アドバイスお願い致します(T_T)

専門家に質問してみよう