• 締切済み

33歳派遣社員が転職可能な職種は?

33歳の派遣社員の者です。(正社員経験無し) 厳しいご時世ですが、転職を考えています。 この年齢で経験を問わず、正社員として働ける職種ってどんなものがあるのでしょうか? また同じような立場の方で、○○の資格を取ってこの仕事に就いた。などの経験談なども教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

noname#181631
  • 転職

みんなの回答

• naturalni
回答No.4

korinaiaさん、ご返答くださってありがとうございますm(_ _)m korinaiaさんみたいな前向きな方はとは一緒にお仕事してみたいですね(*^o^*) かげながら応援してます☆ お互いがんばりましょうね! 念のため追伸ですが、うちの会社も結構募集かかってますよ!

• naturalni
回答No.3

二回目です。 ご返答くださってありがとうございます(^_^)v 私も事務職ばかりをやってきて、営業未経験で始めました。 営業なので数字のノルマはありますが、やってみたら案外大丈夫だったりします。 人が好きであれば大丈夫だと思います。 お客様もいろんな方がいらっしゃるのでどういう方が営業に向いているとは表しにくいです。 本当に話し下手な方でも大きい契約を取ってきたりするので。 あとは個人向けの保険営業より法人向けの営業の方が私はいいと思っています。 やってみないと結果なんてわからないと思うので、やってみたいと思ったら挑戦するのもいいんじゃないかと思います(*^o^*) それに文章を読んでいてコミュニケーション能力はある方だなぁと感じましたので(*^o^*)

質問者

お礼

2度目のご回答ありがとうございます。 naturalni様の経験からのご意見、とても参考になりました。 確かに、やってみないとわかりませんね。 決断したら思い切って挑戦しにいこうと思います。 励ましのお言葉、ありがとうございました(*^^*)

• naturalni
回答No.2

うちの会社はほとんどが30歳以上です。 30代だと若いと言われます。 保険の営業をやっております。 簡単ではありませんが毎日が同じでないところやいろんな方に会えることがとても楽しいです。 korinaiaさんは女性ですか?男性ですか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 当方、女性です。 知り合いの保険屋さんから、保険の営業職を勧められた事があります。 外出や人と接する事が好きな方には、楽しいお仕事ですよね。 私は苦手ではないですが、コミュニケーション能力にとても自信がある方でもないので、 ノルマを達成できなかったら?など不安があり、考え中です。

• natto5338
回答No.1

介護職は質問者様くらいの年齢からでも正社員になれる可能性はあると思いますよ。 私の知る限りでも、40代でヘルパーの資格を取得して正社員として働いている知人が2人いますよ。 50代未経験者でも契約社員ではありますが、介護の仕事に採用された人もいます。 ただ、ご存じかも知れませんが、介護職は給与もあまり良くはありませんし、大変な仕事ではありますが…。

質問者

お礼

40、50代でもヘルパーの資格を取得すれば働けるのですね。体力面に自信がないので大変そうですが、職種の選択に困ったら考慮してみようと思います。ご回答ありがとうございました。