• 締切済み

アルバイト

アルバイトやってますが 僕は 二人でやるんですが もう一人のバイトの人がほとんどこないから こないときは二人分の仕事をやってるのに 給料はもろくそ安いです。 上司のAさんは僕たちが仕事してるとき まったく仕事しないで 休憩室で寝転んでいるかテレビ見てるかなのに バイトより 3倍以上の給料もらい ボーナスは百万円近くもらってるらしいです。 上司のAさんがいなくても ほかにもちゃんと仕事するし 仕事をちゃんと教えてくれる上司がいますので Aさんは必要ないのです。 どうしてこんな人がいるのでしようか Aさんなんか 給料払う必要ないさ その分 僕にほしいくらいだ だって必要以上にはたらいてんだからさー どう思いますか 

みんなの回答

• blue015
回答No.1

社会とはそういう理不尽に思えることも多いです。 全ての人が、勤勉実直に働くばかりではありません。 胴元や親玉は、自分自身が現場で働かなくても、人を使って儲けださせる仕組みを作っているのです。その仕組みを作ることは簡単にできることではありません。人を使う側になるか、使われる側になるか・・・。 大半の人は使われる側だと思いますが、その中でも仕事のやりがいを見つけて(見つけようとして)身を粉(?)にして働いています。 それが嫌なら、自分が使う側になるか・・・企業を起こす 自分ひとりの力で出来る仕事・・・プロゴルファーなどになるしかありません。 質問の件ですが、アルバイトの身で愚痴を言ってもはじまりません。Aさんがその会社に必要かどうかは、あなたが決めることでも考えることでもありません。その会社の経営者(社長)が決めることです。 所詮アルバイトは、時給○○○円の使われる側ですから。 嫌なら今すぐ辞めて、ほかの仕事を探したほうがよいと思います。

yasuo24
質問者

補足

Aさんがその会社に必要かどうかは、あなたが決めることでも考えることでもありません。その会社の経営者(社長)が決めることです。 ですが 事務所の所長さんも 「なんかあったらAさん以外の人に聞いたほうがいいよ」と言っております。 所詮アルバイトは、時給○○○円の使われる側ですから。 嫌なら今すぐ辞めて、ほかの仕事を探したほうがよいと思います。 ですが 何十箇所と受けてやっと雇ってもらった仕事なので やめるわけ行かないだろ だってやめたら また仕事探しで苦労しそうだし