• ベストアンサー

ベビー服をGETしたい。南港101FLEAマーケットどうですか。

只今妊娠中で春に出産予定です。 動けるうちにフリマとかで、子供服を安く手に入れたいと思っています。 フリーマーケットは行った事がないんです。 フリマのサイトで「南港101FLEAマーケット 」 が今週あるのを知りました。 行った事のある方、店舗数はどんな感じですか? どこのフリマでもベビー服とかあるものですか? もっと、バザーのような所の方があったりするのかなぁ・・・ 寒いので、無駄な外出をしたくないので質問させていただきました。。。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

南港のことを問い合わせているので、恐らく大阪の方ですよね? 以前市政だよりで子供服のリサイクルのことが載っていました。 質問への直接的な回答ではないですが、参考になれば・・・。 フリマは規模などにもよりますが、目当ての商品があるかどうかわかりませんし、今週末もとても寒いと天気予報がいってましたので、風邪を引いてしまわないように注意してくださいね。

参考URL:
http://www.city.osaka.jp/kankyojigyo/sec02/p02_19_maternity.html
ebichapa
質問者

お礼

ありがとうございます!! 大阪です^^ リサイクル情報ありがとうございます! そういえば、以前粗大ゴミを出す時に、 「子供服、マタニティ回収します」と書いてあったのを思い出しました! 回収してるって言う事は、提供もしてるってことですよね!!! ベビ服だけでなく、マタニティはもっとお金かけたくないので助かります。 チェックしてきます!

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして そのフリマのサイトは残念ながら知りませんが、 質問者さんの周りで「おさがり」をもらえそうな方はいませんか? 私の子供は一人っ子なのですが、着られなくなった洋服が沢山あります。 でも、おさがりをあげる相手がいないので捨ててしまいました。 そういう方が周りにいるかもしれないので声をかけてみたらいかがでしょうか? 生まれたばかりの赤ちゃんはとにかく洋服を汚すので 沢山あっても困らないと思いますよ。 私は夫の会社の方のおさがりを頂きました。 私とは全く面識の無い方ですが、とても助かりました。

ebichapa
質問者

お礼

ありがとうございます!!!! おさがり・・・期待しているのですが。。。 結婚の際に引っ越してきたので、 「ちょーだい!!」って言えるほど仲が良い人がいないんですよね。 いただけるのであれば、助かりますね。 さりげなく、連絡とってみます^^