• ベストアンサー

フリーマーケットについて

二十歳大学生の男です。 質問なんですが、僕はアロウズ、ジャーナル、TK、梅田のヘップや三宮などでカジュアル系の服、ズボンを買っているんですが、お金があまりなくて、フリーマーケットで買いたいと思っているんですが、 (1)フリマいったことないんでどのぐらい安くで買えるものか分かりません。店によって値段が違うと思うのでだいたいでいいので。例えばエドウィンのGパンならどれくらいな安くなるんでしょうか?エドウィンのGパンじゃなくてもみなさんが『店で買ったらいくらだったのがこの値段で買えた!!』みたいのがあったら教えてください!! (2)フリマって要らなくなったものを売っているので、一流行まえ、一昔前というか古いものみたいなイメージがあるんですがどうなんでしょうか?今風って言ったら語弊があるかもしれませんがそういうのは売ってあったりするんでしょうか? (3)僕は十三に住んでいるんですが、電車で行ける距離でオススメのファッション系のフリマがあれば教えてください!!あとフリマは毎週開かれるものなんでしょうか? 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ataq
  • ベストアンサー率37% (42/112)
回答No.3

こんばんは。 (1)ものや出品されている方にもよりますが、大体1000円以下です。アローズとかジャーナルとかだと多分1000円前後はすると思いますが、別に値段に規定があるわけではないので、ほんとに出品者のかた次第です。トップスとかも100円とかで売ってますよ。サラ着同然の服を500円以下で売られている方もいます。あとは交渉です!わたしはいきなり半額で値切ったりします(笑)他のかたも書かれているのですが、他の服と組み合わせて値切ったり。ムリだったらムリ!って言われるので、出来るだけ値切る方向でがんばります。 (2)確かにそうなんですが、要らなくなったものというよりも、『その人が着なくなった(要らなくなった)』服とかなので、その人的に昔めちゃ気に入ってて着てたけど、今は違う系統になったから売ってるってかんじだと思います。あとは買ったけどサイズが合わなかったとか、飽きたとか、、、 もちろんひと昔まえの服も売られてますが、ぜんぜん今時の服も売られていますよ!大丈夫です。 (3)十三にお住まいでしたら、南港のフリマをおすすめします!ブ―ス数も多いですし、出品者も若者率高いです。あとは南港よりかはブース数減りますがUSJ前とかあります。下にリンク貼っておきます。南港、USJ共に第二・第四日曜日に開催だったと思います。 南港やUSJフリマだったら、業者さん(古着ばかりを集めて売っている人)もたくさん出品されているので、ジーパンもいっぱいありますよ。普通に出品されている方でももちろん出されている方いますし。 フリマでいいもの(とか掘り出しもの)を買おうと思ったら、朝イチからいくことをおすすめします。 やっぱりいいものは早く売れてしまうので! 少しでも参考になればさいわいです 楽しいフリマライフを送れるといいですね!

kazu717
質問者

お礼

すごく丁寧な回答ありがとうございます。これはかなり参考になります!!ジャーナル1000円でも安いですね↑。しゃべりはめちゃ得意なんで値切りガンガンしたいと思います!! マジでめちゃくちゃ参考になりました!!リンクもはって頂いてありがとうございます!!

その他の回答 (3)

  • ataq
  • ベストアンサー率37% (42/112)
回答No.4

こんばんは ふたたびNO3のものです かんじんのリンクを貼るのを忘れてしまいました(^^; すみません

参考URL:
http://www.freemarket-go.com/top.htm
noname#73952
noname#73952
回答No.2

私は貧乏高校生なので服は主にフリマです。 (1) 私はフリマでは1000円を越えたらほとんど買いません。『両方買うから二つで800円にして!』などと言って値切ります。値切るのは初めは緊張しますが、慣れればむしろ楽しいです。 友達と行くと値切りすぎの自分が恥ずかしいので、いつも姉と行きます^^; この前はAS KNOW AS の服(元値6000円くらい?)が600円くらいで買えました。 出店してるのは女性が多い気がするので、安いものを探すのも楽ですが、男性の場合はもう少し値段が上がるかも?? 私がフリマで買うのは上着、ワンピなどだけです。 ズボンは試着ができないため、シェルエットの確認などができないから、失敗すると痛いので…。 (2) そんなことはないと思います。 私は無難なデザインの服が好きなので、そのせいもあるでしょうが…。自分が『一昔前っぽいなぁ』と思ったら買わなければいいだけですし^^ (3) 『フリーマーケットへ行こう!』といサイトのアドレスを載せておきましたので、参考にして頂ければ嬉しいです。十三がどこかわからないのですが…私は明治公園が好きです。

参考URL:
http://www2j.biglobe.ne.jp/~tatuta/
kazu717
質問者

お礼

服はだいたい10分の1が相場なんですねー。ズボン試着できないんですか↓。今かなりズボンが欲しかったんですが残念です。十三はあんまり有名じゃないんですねー。ちなみに近くの有名な場所は心斎橋とか大阪ですね。丁寧な回答ありがとうございました。

回答No.1

普通の衣料品は、一度そでを通したものは、クリーニングしても半値がせいぜいで、10分の1くらいでもなかなか売れません。 フリマの出展者も、良く研究していますから、ビンテージものや、ブランドものは、お買い得がごろごろということはまずありません。値段を下げなくても充分に売れるからです。 しかしそこはフリマ、ときたま、「こんな価格でいいの?」というのがあるから、やめられないのです。

kazu717
質問者

お礼

一度そでを通しただけでそんなに値段が変わるんですか!!? やっぱりブランドはそんなに安くならないですかー。 とりあえず行ってみないとわからないってことですね。回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • フリーマーケットについて

    こんにちは☆フリーマーケットについて教えてください。不要なものがあるので売りたいと思っています。もし出店するのであれば、必要なもの・あると便利なものなど教えてください。 私は、フリマ自体に行ったことがほとんどないので、服など1着どれぐらいの値段で売っているのかもわからりません。どんなものがよく売れるか・値段のことなども教えてくれたら嬉しいです。 あと、買い取ってくれる店に行くよりも、自分でフリマに出店するほうがお得なのでしょうか?

  • 中華バイキング

    梅田~三宮間で美味しくて手頃な値段の中華バイキングの お店ご存知の方、教えて下さい。(DINNERです。)

  • この条件を満たすお店なんてあるんでしょうか?

    今度、女の友達と2人でご飯を食べに行くことになりました。 それで、向こうにも一応いいお店をがないか聞いてみたんですがあまり、いい回答はありませんでした。 それで、皆さんの知っているお店で次の条件を当てはまるものを探してます。もしあるのならば教えてください。 (1)三宮か梅田の周辺 (2)完全個室 (3)おいしく安いお店 (4)お酒の種類が充実している (1)(4)は重要視してほしいです。(3)は安ければ越したことはありませんが普通な値段ならいいです。 結構、わがままな質問ですがお願いします。

  • ブリスベンにて留学中なのですが、服に困ってます。

    趣味が洋服を買うことなのですが、ブリスベンにはなかなかいいお店がありません。日本では古着中心にユニクロ、アローズ、ジャーナルスタンダード、シップスなんかのシンプルなものを着ていました。ブリスベンでどこか良いお店を知っているかたいらっしゃいませんか??またはお勧めのブランドでもかまいません。(値段のはるものはちょっと手が出ませんが。)また、オーストラリアでは、古着屋さんやフリーマーケットは一般的ではないいんですかね??こっちでは一度も見かけたことがありません。 どなたかいいアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 大阪梅田周辺で男性の顔剃りをしてくれるお店を…

    こんばんは。タイトルの通りですが、大阪梅田周辺で、 男性の顔そり(ひげそり含む)をしてくれるお店を探しています。 昔から近所の床屋でやってもらっていたのですが、残念ながら閉店し、 最近は探しても、エステ感覚とでもいうのでしょうか、若者や女性の顔剃りに 力を入れた店舗ばかりが目立つ気がします。ですので、古いナリの床屋であっても、 顔そりをしていただけるお店を教えていただければ幸いです。 ですが、すみませんが条件をつけさせていただきます。 1、顔そりのみで受け付けてくれるお店であること いざ顔そりをしてくれる店を見つけても「カット+顔そり」の店が異常に多いように感じます。 店員に聞いても、顔そりのみは受け付けていないようで、カット代と併せて値段もかかってしまいます。 ですので、顔そりのみの注文であっても、快く受け入れてくれるお店でお願いします。 2、大阪梅田からそれほどかからない圏内にあること 梅田周辺になければ難波の方でも大丈夫ですが、大体目安として梅田あたりから 電車代が片道300円以内で済むような場所にあるお店でお願いします。 なお、その駅から近い場所にあるとなおさら嬉しいです。 ですが神戸方面の方向に限り、三宮ぐらいまででしたら行くことができます。 3、シンプルな顔そりで、それなりにリーズナブル 先程も書きましたが、ネットで調べると顔そりをしてくれるお店はあるにはあっても、 まるでエステみたいな感じで顔そりそのものに、様々なオプションをつけ値段が張るという お店をよく目にします。ですので、本当に昔ながらの古い床屋がやっているような、 顔にクリームをぬり、顔そりをする・・そんなシンプルな施術だけでいいです。 いろいろと条件を書いてしまいましたが、行きつけのお店が潰れ本当に困っています。 ご存知の方、ぜひご教授よろしくお願いします。

  • 梅田周辺のコンタクトレンズ店

    コンセプトワンステップを安く買えるお店を探しています(>_<) 京都に居た時は四条河原町の某チェーン店のまとめ売りで ほぼ半額で買えていたのですが、 同系列の大阪の店舗に言ってもそんなに安くありませんでした。 インターネットではコンタクトレンズギャラリーが 一番安いかなぁと思うのですが、 結局送料とか手数料とかかかってしまうので・・・。 店舗にも行った事があるのですが、値段の差に驚きました。 どこか安く売っていないでしょうか? 毎日使うものなので、安く買いたいです☆ 梅田か、ダメだったら三宮でも良いです。 教えてください!!

  • 高校生のファッション

    こんにちは。高3の男です。最近ファッションに興味をもってきたのですが、どういった格好をしたらお洒落とかそういった事がイマイチわかりません。雑誌を読んでもう~ん?って感じです。梅田や堀江は結構近所なんですが、そういった所のお店は服の値段が高くてなかなか手が出せません。いざ買おうとなるとそれがどういった服と合うのかって事で困ってしまいます。店員さんに聞くのもちょっと恥ずかしいです。 自分はTシャツにジーパンって感じのシンプルな格好が好きなんですが、背が低いし髪型が部活の関係で坊主なんで中学生くらいに見られてしまいます。 どうしたらこんな自分でもお洒落になれますか?教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼントで

    彼氏の誕生日プレゼントで ・Tシャツ ・ポロシャツ ・半袖のカジュアルなシャツ(前がボタンで襟付き) で迷っています。 30になり、大工をしています。 普段はジーパンに夏はポロシャツ冬はTシャツにパーカーって感じです。 どれがいいと思いますか?? 値段は高くてもいいのですが、長持ちして、洗濯に気をつかわないものがいいと思っていろいろ服屋さんをまわっています。 プレゼント用にと言ったらどんなふうにラッピングされるのかわからないので買う踏ん切りがつきません。百貨店や店の名前入りだといやなので・・・ できれば箱入りであればシャツ1枚でも十分プレゼントっぽいかなと思うのでそんなラッピングをしてもらえる店を大阪(できれば梅田)でさがしています。 なんでもいいのでアドバイスください!! よろしくお願いします。

  • 服をなるべく高く買ってもらいたいんですが・・・

    私はいらいらすると思わず衝動買いしてしまう人間です。しかも通販なのでサイズが合わなかったりします。 特に服、靴ですが1回も着ず結局人へ譲ったりします。 フリーマーケットで買ってもらったりしたときもあるのですが、時間がかかることとすごい値切られたりしたときの疲労が半端なく好きではありません。 なので、人に服を譲っています。しかし、あまりに頻度が高いので最近は気を使ってしまい言い出せずに服を溜め込んでます。 リサイクルショップの利用を検討しているのですが、神戸・三宮付近で服・靴を買い取ってもらえるお店はないでしょうか?状態はいいとおもいますが、ブランド物からそうでないものまでさまざまです。なるべく良心的な値段をつけてもらえるところ希望です(原価が2万円なら5千円くらい) 今は買わないよう努力中です。

  • フリーマーケットについて。

    今週の日曜日に初めてフリマに出店します。 みなさん経験のある方は、こんな物が良く売れた、こうしたら良く売れる、これは売れなかったなどなど、お教えくださいませ、ませ。 また、急に出店が決まったので、買ってもらった物を入れる袋が無いのですが、買う以外に何か良い方法はありますか? 寒さ対策、お昼対策などのご意見もお待ちしています。 宜しく御願いします。

専門家に質問してみよう