• ベストアンサー

婦人服のフリーマーケット

今週末初めてフリーマーケットに出展します。売るのは婦人服中心です。まったく初めてなので不安でいっぱいです。些細なことでもいいので教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no-orange
回答No.2

こんにちは! 洋服は洗濯とアイロン、糸が出ていたりしたら切っておく事が必要だと思います。(それが値切る対象になったりするので) 値段はマジックテープに書くと取り外しが楽だし着けるのも楽でした。(人の目に付くように黄色いテープなどがお薦めです)ブランド名などがあったら書いておくと良いと思います。 お釣りは百円玉を多めに持っていき箱などに入れておくと取出しが楽です。 ペン、テープ、はさみなどは持っていくと便利です。 これは私の体験ですが、流行っているものなどは少し値段をたかくつけても買っていく人が多かったです。また実際売りたい値段よりも100~200円高く値札をつけると値引きしやすいと思いました。 あとジャンケンで勝ったらもっと値引きしますよ!とか終了時間一時間前などは2つで300円とか言っていたら人ガ集まってきました!他の出展者では看板で目を引いたり音楽をかけているところなどもありました。 この時期は外でやるなら寒いのであったかい格好で頑張ってください!個人的に出展している時お尻が痛くなったのでクッションや座布団などあると快適だと思います!

tsubame24
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイス、ありがとうございます。 皆さんのお話を伺うと、なんとなくイメージもふくらみ不安もかなり解消できました。当日に向けてがんばります!

その他の回答 (1)

noname#36201
noname#36201
回答No.1

・洗って出品する事 ・1着ずつ値札をつけること ・今の時期なら、冬物を多く出す事 ・つり銭は多い目に用意する ・レジャーシート、筆記用具は必ず必要です ・あまり高く売ろうとすると、結局は残ってしまう事が  多いので、気前よく値引きして売り切ってしまう。 ・スーパーのレジ袋、紙袋(売った物を入れてあげる) ゴミ袋は必要 ・お客さんとのやり取りが大事。声掛けすると、人は集 まってくれます。 いろいろありますが、売上が多くても少なくても、一つのレジャーだと考えて、もし売上が上がったら、今日の夕食が豪華になったくらいに思うと、楽しいですよ。

tsubame24
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイス、ありがとうございます。 そうですよね、ひとつのレジャーと考えて・・・。 声は出して、欲を出さず。 気軽な気持ちでがんばってきます!