• ベストアンサー

好きな人を自分から誘いますか??

皆さんは好きな人と遊ぶ時(まだ始めの段階です。)自分から誘いますか?誘われるのを待ちますか?女の子は男の子から誘ってもらいやすいような言葉をかけると聞きますが、私は女なんですけど、どうゆうものなのかわからないんですけど。教えてください。また男性もこう言われたら誘いやすいとかあれば教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

こんばんは。30歳男です。 僕の彼女は、付き合う前は「~って映画見た?」とか「~においしそうなお店ができたの」とかメールをくれました。僕としても彼女と遊ぶのは楽しかったので、「じゃぁ、行ってみる?」って返事をして遊びに行くってのが多かったです。boakoさんもあきらかに誘うんじゃなく、そのようなメールを送ってみてはどうでしょうか?相手の人がboakoさんを普通以上に思っていたら、多分誘ってくれると思います。

boako
質問者

お礼

こんばんわ☆なるほど~それで相手の反応もわかりますもんね!怖いけど^^;参考にしますね!

その他の回答 (7)

• rinousagi2
回答No.7

女性は自分から積極的に色恋を口にしないことが、奥ゆかしさに なっていたけれど、女性が強くなってきた昨今では、そうでなく ても野蛮な行為にはなりません。 自分がそうしたいと望むなら、積極的にアプローチしてみてはいかが? 男か女かは関係なく。どれほど、誘って光線を出した所で、自分に自信 の無い男だったら女性を誘うなんてできはしない。

boako
質問者

お礼

そうなんですか~☆誘ってほしくない人には誘ってオーラなんて出さないし男性も自信もってほしいものですね^^;

• marimo-001
回答No.6

こんにちは。私は自分から誘いますけどね。誘って欲しいオーラで誘って貰える方とそうでない方も居るみたいです。boakoさんがそのどちらに該当するかは判りませんが、私は後者でした。 どうせ自分の方から好きになったんなら、ガツーンと当たってみるのもいいかな?と私は考えています。それで何度誘いを掛けても相手が乗って来ないならそれまでですし、相手も乗って来て仲良くなれればいいなって思いますしね。 誘い方としては、相手の興味ありそうな事を何気なく話の中から拾い上げて「そう言えばこの前○○さんが行きたがってた映画もうすぐ始まるみたいだよ。私も観に行きたいから一緒に行こうよ!」とか、もしくは相手の得意分野を上手く聞きだして「PCの調子が最近凄く悪くて。ちょっと教えてくれない?」 って感じで電話等でアドバイスを貰いつつ、そのお礼と称して後日食事に誘ってみるとか。 方法はいくらでもあると思いますよ。上記の例をアレンジすれば「誘って欲しいオーラ」を発する事も出来ますが、ただし案外男性はそのオーラを察すると逆に誘ってくれない場合もたまにある様です。(笑)

boako
質問者

お礼

私も後者ですねきっと^^;映画って口実によく使われますけど私もそれで誘ってみようかな?オーラださにように気をつけます!

• acuna
回答No.5

どちらから声をかけてもいいんじゃないかと思います。 当方、男ですが、よっぽどの事がないと誘ったりしないので、誘ったときは喜ばれると思っています。下手に誘うと誤解されるかもしれないので、不用意に誘わないようにしています。 気がある人に誘われるのって、うれしいんじゃないかな?。

boako
質問者

お礼

男性は好きな人には積極的にいくものだと思っていmした。わかりやすいってゆうか^^;でもacunaさんのような方もいるんですよね!誤解・・・もっともですね。頑張ってみます!

noname#21097
noname#21097
回答No.4

私は女です。 趣味の合う人ならば、話が盛り上がったとき(例えば映画好きだったら今度あの映画楽しみだという話になったとき)、「じゃあ今度一緒に行かない?」と誘ったりはしたことあります。 誘って欲しいなら「あ、私も行きたいと思ってたんだ」と言えば、誘ってオーラが出てますので、流れ的には「じゃあ一緒に行こうか」と言われやすいかと思います。 でも、バレバレなオーラを出すぐらいなら、自分で誘っちゃったほうがいいと私は思っちゃいますけどね。

boako
質問者

お礼

ばればれなオーラ出さない程度に気をつけます^^; 難しいですねぇ☆

• kayoo
回答No.3

こんにちわ。♀です☆ 始めの段階だと やっぱり男の子から誘ってもらった方がうれしいですよね~ でも、自分から誘っちゃいます。 ダイレクトにではなく、「どこどこ行ったことないの。行ってみたーい!」 「○○がおいしいらしいよ。行った?」YESなら「私も連れてって」~だし、NOなら 「じゃあ今度、一緒に行こうよ。」って 最終的には相手に誘われるように言ってました♪ 付き合い出したら どんどん自分から誘っちゃうけどね。

boako
質問者

お礼

ナルほど~☆参考にしてみます^^

• YOUTU
回答No.2

男です。 当然好きになった方からアプローチすべきでしょうから自分からしますよ。 自分が好きなのに相手から誘わせるような駆け引き的なやり方は卑怯と云うかズルく感じてしまうので。。 最初の誘いはやっぱり「来月でも飲みに行かない?」等のちょっと先の日程で言います、来月って中であれば予定ぎっちりなんて人は少ないでしょうし一日ぐらい都合付くと思うからです。 それで断られるようじゃ間違いなく脈はないんだと思うので引き下がります。 誘われるのも「明日とか今週末」とか近い日取りより少し余裕を持って誘うのが相手のリアクションも解りやすいかなと。

boako
質問者

お礼

女の子からでも好きな人には自分からいくべきですね!周りの皆は結構誘わせるようにうまぁくやっているのでうらやましいのですが・・・^^;

• migu01
回答No.1

女です。 誘ってもいいと思いますが、誘ってもらいたいものですね。 休みいつも暇だとか どこかいきたいなー友達と都合があわなくてなかなかいけないの・・・とか 言ってたらデートに誘われました。

boako
質問者

お礼

誘ってもらいたいですよねぇ^^; miguさんのいうように参考にしてみます!