• ベストアンサー

画像などをPCの外に保存

画像などをPC以外に保存したいのですが私のPCはCD-Rなどに保存できません。画像だけで230Mくらい保存したいのでCD-Rのような感覚で保存できる物を教えてください。OSはWindows98です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirokazu5
回答No.5

#1です。 USBメモリースティックは、Windows98の場合、 メーカーのホームページあたりから ドライバーをダウンロードして来る必要があります。 無料ですが、インストールまで数分作業が必要です。 また、40~160GB級のハードディスクの提案もしましたが、 そもそもWindows98対応してるかどうか確かめずに 書き込んでしまいました。 ごめんなさいませ。店頭で対応OSを確かめてください。 なお、予算が5万円くらいあればDVD-RW付きのWindowsXPパソコンが、 新品で手に届くようになります。結局それがお得かもです。

Qurmmi
質問者

お礼

ドライバーをDLしなければいけないのですね。親切にありがとうございました。 5万くらいでXP買えるのですね。知りませんでした。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• o24hit
回答No.4

こんばんは。  その容量ではフロッピーは無利ですから、CD-R以外でしたらMDのドライブを付けるか、フラッシュメモリーを使うかですね。USBでつなげますよ。  大量に保存する場合はMD、手軽なのはフラッシュメモリーですね。 http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/usbflash.htm

参考URL:
http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/usbflash.htm
Qurmmi
質問者

お礼

URLとても参考にさせてもらいました。256Mくらいだと結構お手ごろに買えそうなので買って見ようと思います。親切にありがとうございました。

• YamaYoshi
回答No.3

#1さんへ 数十Gでしたら1万でもいけますよ^^

• YamaYoshi
回答No.2

MO・ZIP・メモリースティック・mp3ミュージックプレーヤー・外付けHDD・DVD各メディア こんなものでしょうか。 少なくとも、何かしら買わなくてはいけませんよ。 ちなみに MO、ZIP、メモリースティック、mp3ミュージックプレーヤー、外付けHDD、DVD-RAM はフォルダ間移動みたいにファイルを移動できます。 DVD-R、DVD-RW、DVD+R、DVD+RW、CD-R、CD-RWは専用のソフトで、 焼く作業が必要になります。

Qurmmi
質問者

お礼

親切にありがとうございました。メモリースティックがいいみたいです。さっそく買ってみようと思います。ありがとうございました。

• hirokazu5
回答No.1

256MBのUSBメモリースティックが数千円だったかな。 かなり割高感があるかも? 及び、100円ライターと間違えて捨ててしまうかも? お友達とかで、512MB以上のUSBメモリースティックに 買い換えたような人が居れば、お下がりの256MBをタダでもらえるかも? 2万円も出せば数十GBのハードディスク(札入れより一回り大きい程度)が買えるので、そっちのほうがいいかも?