• 締切済み

PC保存の画像について

古いノートPCに画像(デジカメにて撮影の写真)が保存してあるのですが、CD-R機能が故障しているうえ、現在そのPCはインターネットに接続していない為画像をメール等に添付もできず困っています。 前に使用中のプロバイダを設定し、メールを試してみたのですが不可能でした。 修理に持って行けば画像を取り出すことはできますか? 何か良い方法があれば教えて下さい。

• ak27
  • お礼率83% (5/6)

みんなの回答

• hirokun44
回答No.1

そのノートパソコンにUSBポートが有ればUSBメモリーを接続してそれにコピーすれば別のパソコンのUSBポートに接続しなおして読み込めます。 デジカメ写真を取り込んでいるPCならXP以上だと思いますからUSBポートは必ず有るはずです。 但し、古いほうがXP以前のOSの場合はドライバーが必要になります。 USBメモリー自体は1GBクラスでも安価なものは¥2~3.000で購入できます。 買うのがもったいないと思われるなら近くの友人にUSBメモリーを持っていないか訪ねる手も・・・・・ デジカメ写真は元のサイズではメールで添付するにはサイズが大きすぎて一度にたくさん送れません。

ak27
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました!