アニメの情報はどうやって入手する?

このQ&Aのポイント
  • アニメを見ることが少なくなった人でも、最新のアニメ情報を入手する方法を知りたいです。
  • アニメを探すための特殊能力がなくなってしまったため、皆さんにアドバイスをお願いしたいです。
  • どのような方法で自分に合ったアニメを見つけることができるのか、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

雑誌以外で、アニメの情報はどうやって入手するの?

2~3年前からアニメに興味がなくなり、それからというものアニメを見ることはほとんどありませんでした。 ですが、アニメを見ていた頃大好きだった起動戦士ガンダム・逆襲のシャア(DVD)をショップで発見し、とても懐かしい気持ちになって、つい購入してしまいました。 家に帰ってすぐに見たのですが、やっぱり面白い!うん、アニメは面白い! ということで、最近のアニメが急に気になり、すぐに書店に行きアニメ雑誌を立ち読み。しかし、数年アニメから遠ざかっていたため、アニメの嗅覚が機能しなかった(笑) 昔はどうやって自分の好きそうなアニメを探していたんだろう?今ではその特殊能力を使うことは無理なのか? そこで皆さんにお願いがあります。皆さんはどうやって自分にあったアニメを探し出すのですか?教えてください。

noname#23304

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boubou
回答No.1

昔、子供の頃どうやってガンダムにぶちあたりました? とにかく手当たり次第に見ることではないかと思いますよ。友人やネットなどの口コミもいいでしょう。 あと見て面白かった作品のクレジットを見て、監督が誰かとか、作画が誰とかいう理屈で追っていっても面白いでしょう。 どんなのが好みか、判りませんが カウボーイビバップとか如何ですか? 例えるなら昔のルパン三世を今風にアレンジした面白いものですよ。探してみてください。

質問者

お礼

ガンダムは親が好きだったらしく、僕はその影響でガンダムが好きになったようです。 いつからガンダムが好きなのか、自分ではさっぱり思い出せなかった。 カウボーイビバップを見たことはありませんが、面白い作品のようですね。一度見てみたいと思います。 回答していただいてありがとうございました。