キャッシュの再利用

このQ&Aのポイント
  • キャッシュから取ってきたファイルのリネームを回避する方法はあるか?
  • IE5.5、WIN2kを使用している際に、キャッシュから取得したファイルのリネームを手作業で行っているが、効率的な方法は存在するか?
  • キャッシュに頻繁にアクセスする際、取得したファイルのリネーム作業が手間となっているが、リネームを回避するための方法はあるか?
回答を見る
  • ベストアンサー

キャッシュの再利用

毎々お世話になっております。 質問ばかりのサウナマンです。 IE5.5、WIN2kを使っています。 よくできたFLASHサイトなどを ローカルでゆっくり見るため、 キャッシュによくアクセスします。 「おっあった!あった!」と喜んで デスクトップにコピーすると全ての ファイル名の末尾に[1]とついてしまいます。 swfファイルを含んだ、 そのサイト丸ごと見たい時は、関連ファイル の末尾から[1]をすべて手作業で取り除く (名前変更)不毛の作業を行っています。 何かよい方法をもってキャッシュから取ってきた ファイルをリネームされる事なく再利用する 方法はないでしょうか? うまく、質問できずもうしわけありませんが、 何卒よろしくおねがい致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ファイル名の末尾に[1]をとるというものではないですが,ファイル名を変更できるソフトがたくさんあります。それを活用してはいかがでしょう? 下の参照ページにいくつもありますよ。 私は,「PICREN」というものを使っています。画像ファイル専用のように書かれていますが,何でもOKです。 PICREN http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se076141.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/file/name/index.html
saunaman
質問者

お礼

gakushaneko様へ リネームソフトはaltnumberとかいうのを 使っていましたが、ご紹介いただいたソフトの 方が全然万能で機能満載!最高でした。 ありがとうございました。 今後とも何卒よろしくお願いいたします。