• ベストアンサー

結婚しているけど告白したい

k_88の回答

• k_88
回答No.9

同じように既婚で先輩社員から告白された友人は、その後仕事がやりづらくなり悩みました。 既婚だし信頼していたのに、そんな目で見られていたのかと。 がんばった仕事も先輩は恋愛がらみで評価していて甘くなり、きちんと対応してくれなかったのではと自信喪失になりました。 まじめな女性で責任感を持って仕事をしていたのに、落ち込んで可愛そうでした。 ぎくしゃくするので仲のいい女子社員に相談したら、あっという間に広まったそうです。 正直なところ、その先輩は自業自得だと思いました。 人事異動で配置換えになりましたが、この手の噂は関係者に伝わるのが早いです。 周囲からは白い目を向けられ、女子社員に気楽に話しかけても下心があるのではとかんぐられる。 告白してOKなら不倫突入で泥沼です。 告白は大変なリスクを背負います。 離婚もせずに奥さんに隠れて独身女性に思いを告げるのですから、覚悟なさってください。