• ベストアンサー

EXCELを別ファイルに出力

EXCELに記述してある情報を別ファイル(XMLファイル、txtファイルなど)に出力する場合、どのようにVBAでどのように記述すればよいのでしょうか? わかりにくい質問で申し訳ございません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wendy02
回答No.2

こんばんは。 SaveAs メソッドで、FileFormat プロパティを指定します。 例: ActiveWorkbook.SaveAs fileFormat:=xlTextWindows そうでない場合は、自分で、それぞれのフォーマットを書かなくてはなりません。

その他の回答 (1)

• risayuri
回答No.1

Excelの「名前をつけて保存」にtxt形式や、xml形式で保存ができますが、 それをVBAでの記述はそうなるかということですか? それでしたら、マクロの記録というのがありますので、 実際に操作をやってみてはいかがですか? メニューのツール>マクロ>新しいマクロの記録 をして、XML形式で名前をつけて保存をしてみれば、その操作がVBAとして出力されますよ。